NEWS RELEASE:JR&私鉄    5
No.1204 【JR西】2/12 忘れ物チャットボットが英語,中国語(繁体字・簡体字),韓国語対応
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2025-02-07 01:26:48
   JR    News                  ミライ
JR西日本グループ Release         もっとつながる。未来が動き出す

                          2025年 2月 5日
                          西日本旅客鉄道株式会社

インバウンドのお客様の利便性向上のため
忘れ物チャットボットの多言語対応サービスを
開始します!


 2025年2月12日(水)より、大阪・関西万博の開催を控え、インバウンドのお客様の利便性向上を目指して、忘れ物チャットボットの多言語対応サービスを開始いたします。
 現行の日本語チャットボットサービスに加え、多言語対応が可能になり、お客様は普段お使いの言語で迅速かつスムーズにお問い合わせいただけるようになります。インバウンドのお客様にも快適にご利用いただけるようサポートを充実させてまいります。

1.サービス概要
(1)概要
 チャットボットが多言語に対応し、インバウンドのお客様にも快適なサービスを提供します。
 営業時間内はオペレーターによるチャット対応も行い、リアルタイムで翻訳しながらサポートいたします。

(2)対応言語
 英語、中国語(繁体字・簡体字)、韓国語

(3)対応時間
 9:00〜20:00
 ※営業時間外は対応しておりません。

2.チャットボットの設置場所
 JR西日本企業HP グローバルサイトトップページ
 URL: 英語 https://www.westjr.co.jp/global/en/
    繁体字 https://www.westjr.co.jp/global/tc/
    簡体字 https://www.westjr.co.jp/global/sc/
    韓国語 https://www.westjr.co.jp/global/kr/
(参考)
 日本語 お忘れ物をしたら | 鉄道:JRおでかけネット(jr-odekake.net)

3.サービス提供開始時期
 2025年2月12日(水)

4.協力会社
 モビルス株式会社