西日本旅客鉄道(@Press) 2022-09-15 14:00:00 |
西日本旅客鉄道株式会社(本社:大阪市北区、社長:長谷川 一明)は、2023年春よりグループ共通の新たなポイントサービス「WESTERポイント」を開始します。
現在、JR西日本グループでは「J-WESTポイント」「ICOCAポイント」「WESPOポイント」などのポイントサービスを展開しておりますが、これらを統合し様々な事業でひとつのポイントが「たまる」「つかえる」ようになります。 「WESTERポイント」を通じて、24時間365日、一人ひとりの生活に寄り添いながら、ポイントがたまるワクワク感・つかえる楽しさをお客様に感じていただけるサービスを目指してまいります。 画像1: WESTERポイントロゴ 1. サービス概要 ・新たにWESTERアプリにポイントカード機能が搭載され(2023年春予定)、当社グループの約3,000の店舗(ショッピングセンター、ホテル、駅ナカ店舗等)でのご提示で、WESTERポイントが原則お買い上げ金額税込110円につき1ポイントたまります。 ※同じく、WESPOアプリのご提示でもWESTERポイントがたまります。 ※ポイントの有効期限は、原則ポイント獲得年度の翌年度末(3月末)です。 ・また、インターネット列車予約サービスをはじめとしたWEBサービスのご利用、J-WESTカードやICOCAでのお支払いでもWESTERポイントがたまります。 ・たまったポイントは、1ポイント=1円として店舗・施設やWEBサービスでご利用いただけるほか、鉄道や当社グループの店舗・施設で通常価格よりおトクにご利用いただける専用のポイント交換商品や、ICOCAへのポイントチャージにご利用いただけます。 2. ポイントサービス名称 WESTER(ウェスター)ポイント 3. サービス開始時期 2023年春 4. ポイントがたまる・つかえるサービス(※1) <WESTERアプリ・WESPOアプリのご提示> →(たまる・つかえる)別紙「WESTERアプリ・WESPOアプリでポイントが『たまる』『つかえる』店舗・施設一覧」参照 https://www.atpress.ne.jp/releases/326213/att_326213_1.pdf <WEBサービス(アプリでのご利用含む)> →(たまる・つかえる)e5489(※2)、せとうち観光ナビ「setowa」、DISCOVER WEST mall(ディスカバーウエストモール)、日本旅行JR+宿泊セットプラン、日本旅行宿泊プラン →(たまる)エクスプレス予約(※2)(※3) <J-WESTカード・ICOCA> →(たまる)J-WESTカードでのお支払い(SMART ICOCAへのチャージ等) →(たまる)SMART ICOCA、ICOCAでのお支払い(※4) →(つかえる)SMART ICOCA、ICOCAへのポイントチャージ →(つかえる)WEBでのポイント交換商品への交換お申込み ※1 2022年9月15日時点の情報であり、対象となるサービスが変更される場合があります。また、ご利用になる商品・サービスによっては、ポイントが「たまる」「つかえる」の対象外となります。 ※2 当社エリアのご利用時に限ります。 ※3 J-WESTカード(エクスプレス)会員のご利用のみ対象となります。 ※4 現行のICOCAポイントがたまるご利用方法( https://www.jr-odekake.net/icoca/guide/point/ )に限ります。また、SMART ICOCA、ICOCAのご利用でたまるポイントの一部には、ICOCAへのポイントチャージのみにつかえるポイントがあります。 5. 目指す姿 ・WESTERポイントを活用して「たまる」「つかえる」をお客様に繰り返し体験いただけるようなサービスの提供や、データを利活用した一人ひとりのニーズに応じたオーダーメイドのポイントキャンペーンを通じて、人々の移動の機会を増やし、地域の消費拡大を図ることで西日本エリアの活性化につなげます。 ・2027年度末にはポイント利用者数1,000万人規模に成長させ、外部パートナーとのIDやポイント連携も視野に、広く社会に流通し、人々の暮らしを豊かにするポイントサービスを目指します。 6. その他 ・2023年春までにためられた「J-WESTポイント」「ICOCAポイント」「WESPOポイント」については、引き続きWESTERポイントとしてご利用いただけます。 ・サービスの詳細については、別途お知らせいたします。 ・最新の情報は、下記WEBサイトでもお知らせしてまいります。 URL: https://www.jr-odekake.net/westerpoint/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press |
|
|
|
|