NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.5413 (Re:5411) 別紙2 おすすめ旅行商品・観光情報の発信
ほりうち(ccbu8181) 2019-10-24 22:35:31

【別紙2】おすすめ旅行商品・観光情報の発信

<「飛騨の特産品プレゼントキャンペーン」を実施>
◇対象商品:
 JR東海ツアーズ・JTB・日本旅行が発売する、JRを利用した「冬の飛騨路」旅行商品
※2019年12月1日(日)から2020年2月29日(土)の間に出発する商品に限る。
◇応募期間:2019年11月1日(金)から2020年2月29日(土)
◇応募方法:送付または交付する応募ハガキにて申込み
◇当選者数:合計200名
◇プレゼント:
 A賞 飛騨牛(300g×2[しゃぶしゃぶ・すき焼き用]) 50名
 B賞 飛騨の銘酒セット(720ml×3種類) 150名

<「Shupo[シュポ]」WEB サイトによる情報発信>
 今冬、スマートフォン版の「Shupo[シュポ]」WEBサイトを新たにリニューアル。観光列車情報やお勧めのご旅行スタイル特集など(「卒業旅行」や「女子旅」等)、飛騨路の魅力を様々な切り口から発信いたします。
※記事内容は予定なく変更となる場合がございます。

<岐阜県とタイアップした広告宣伝>
 岐阜県が日本鉄道広告協会中部支部と共同で行う「交通広告インターンシップ2019」において参加者が制作する飛騨の観光PR映像を、名古屋駅のデジタルサイネージで放映します。また、岐阜県とタイアップして、岐阜県が制作した冬の飛騨路の魅力を発信する観光情報誌「岐阜っぽ」をJR東海の主要駅で掲出するとともに、大阪駅で観光PRイベントを共催します。

@「交通広告インターンシップ2019」(岐阜県事業)での制作映像の放映
 日本鉄道広告協会中部支部主催の「交通広告インターンシップ2019」にて、参加学生が飛騨路エリアの観光PR映像を制作。コンペティションにて優勝したグループの制作映像を名古屋駅のデジタルサイネージにて放映。

A観光PRイベントの共催
◇開催日  2019年12月7日(土)、8日(日)
◇開催場所 地下街「ディアモール大阪」ディーズスクエア
◇概要
・観光パンフレットの配布やクイズラリーの実施
・各自治体による観光地やモデルコースのご紹介

B観光情報誌「岐阜っぽ」
 冬の飛騨地域の特集号をJR東海の主要駅等で掲出

※写真・イラストは、すべてイメージです。

撮影日:
撮影場所:
キャプション: キャンペーンのチラシ
画像サイズ: 273×396(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: サイトのイメージ
画像サイズ: 199×299(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 昨年のイベントの様子
画像サイズ: 358×227(89%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 昨年の「岐阜っぽ」
画像サイズ: 173×254(原寸表示)