ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-03-28 21:20:22 |
NEWS RELEASE 京阪電気鉄道株式会社 2018(平成30)年3月28日 2018年度 京阪電車マナーポスター新シリーズ 「マナー名作劇場」を4月1日(日)から掲出します 〜電車内でのマナーを4コマ漫画でユーモラスに表現〜 京阪電気鉄道株式会社(本社:大阪市中央区、社長:中野道夫)では、電車内でのマナー向上を呼びかけるマナーポスターの新シリーズ「マナー名作劇場」を4月1日(日)から来年3月まで、計3枚掲出します。 39作目となる今回のシリーズでは、誰もが知っている童話のワンシーンをモチーフに、マナーが守られていない状況を4コマ漫画で描いています。車内とは関係ない場所にもかかわらず、登場人物が思わず乗車マナーを指摘してしまう様子をユーモラスに表現することで、マナー向上を呼びかけます。また、昨年に引き続き、駅構内の旅客案内ディスプレイでは動画版を配信します。 第1弾のポスターでは「乗降時の立ち位置」をテーマに、魔法が解ける前にお城を出たいシンデレラと、扉の前でおしゃべりをして立ち止まったままの守衛が登場し、思いやりのあるマナーとは何かを表現します。 当社では、今後も引き続きマナーポスターをはじめ、車内放送など様々な機会を通じて、マナーへのご理解とご協力を呼びかけ、快適な駅や車内環境の実現に努めていきます。 マナーポスターの概要は別紙のとおりです。 (別紙) 1.シリーズタイトル マナー名作劇場 2.掲出場所 車内ドア上横(サイズ:縦150mm×横530mm) ※該当枠のない車両は対象外 3.掲出枚数 1テーマにつき約500枚 4.テーマ・掲出時期 第1弾のテーマ:乗降時の立ち位置 4月〜 7月掲出 第2弾のテーマ:荷物の持ち方 8月〜11月掲出 第3弾のテーマ:座席の座り方 12月〜 3月掲出 以 上 |
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