NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.3056 【JR海】JRグループ 4/1-6/30「本物の出会い 栃木」DC開催
ほりうち(ccbu8181) 2018-02-15 14:46:43

                              2018年2月14日
                              JRグループ

  「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーンの開催について


2018年4月1日(日)から6月30日(土)まで、「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会(以下、栃木DC実行委員会)とJRグループが連携し「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン(以下、栃木DC)を開催いたします。栃木県で実施するDは19年ぶり2回目となります。
 栃木県は、幻想的な美しさで人々を魅了する「足利の大藤」に代表される「花」、生産量日本一を誇る「いちご」や「宇都宮餃子」の「食」、関東最多のおよそ600 の源泉を有する「温泉」、日光国立公園をはじめとする美しい「自然」、世界遺産「日光の社寺」に代表される「歴史・文化」等、多彩な魅力にあふれた県です。「花」「食」「温泉」「自然」「歴史・文化」という5つのテーマを切り口に、バラエティ豊かな「本物の出会い」を体感できる旅を提案します。
 栃木県は東北・北海道新幹線が縦断しており、小山・宇都宮・那須塩原の各駅を拠点に、県内各エリアへ足を運ぶことができます。また、首都圏からのアクセスも良く、新宿から日光へはJR・東武直通特急によるアクセスが便利です。栃木県の魅力を全国の皆さまに感じていただけるよう、地域一体となったおもてなしでお客さまをお迎えいたします。春の栃木県で本物に出会う旅を存分にお楽しみください。

1.キャンペーン期間 2018年4月1日(日)〜6月30日(土)

2.開催地域 栃木県全域

3.キャッチフレーズ 「本物の出会い 栃木」
 栃木県は、首都圏からのアクセスが良いうえ、観光資源に恵まれた地域であり、花、食、温泉、自然、歴史・文化等「本当にいいもの、いいこと(=本物)」があり、「本物」を守り、創り出す素晴らしい「人」たちがいます。
 こうした「本物」や「人」との出会いを通して、実感、感動、共感できる、その出会いこそが「本物の出会い」です。
 たくさんの人に栃木県を訪れていただき、その人ならではの「本物の出会い」を見つけてほしいというメッセージを込めました。

4.宣伝展開
 全国の皆さまに栃木県の魅力をお伝えするため、駅や列車へのポスター・パンフレット掲出をはじめとした様々な宣伝を展開します。

(1)5連貼りポスター ※添付画像参照
 栃木DC実行委員会が制作した5連貼りポスターを全国のJRの主な駅に掲出します。
 栃木DCで提案する5つのテーマ「花」「食」「温泉」「自然」「歴史・文化」に合わせて制作しました。

(2)JRグループ制作ポスター(予定) ※添付画像参照
 JRグループでもポスターを制作し、以下のスケジュールで掲出します。

(3)キャンペーンガイドブック
 各エリアの観光情報やキャンペーン期間中に開催されるイベント情報等を掲載したキャンペーンガイドブックを全国のJRの主な駅や旅行会社窓口等で配布します。

(4)メディアによる情報発信
・「遠くへ行きたい」(日本テレビ系列、毎週日曜日放送)※一部地域を除く
・「別冊 旅の手帖 栃木」発行(交通新聞社発行・3月下旬発売予定)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 【キャンペーンロゴ】
画像サイズ: 268×152(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 5連貼りポスター
画像サイズ: 886×286(36%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: ポスター掲出予定
画像サイズ: 1005×284(32%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 【キャンペーンガイドブック】
画像サイズ: 227×315(原寸表示)