ほりうち(ccbu8181) 2017-03-12 00:09:47 |
TOBU NEWS
2017年3月10日 格安SIMでも会員登録が可能になります! 3月21日(火)より、 「東武携帯ネット会員サービス」を拡充! 〜特急券の購入時にお好きな座席を選択出来ます!〜 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、2017年3月21日(火)より、特急券の購入時にお好きな座席を選択出来る機能を追加するなど、「東武携帯ネット会員サービス」を拡充します。 「東武携帯ネット会員サービス」は、入会費・年会費無料の会員サービスです。携帯電話やスマートフォン等を利用して特急券等を購入できる「チケットレスサービス」や、ご希望の東武線内の電車運行情報をメールでお届けする「運行情報メール」を提供しています。 このたび、特急券等を購入できる「チケットレスサービス」において、お客さまからのご要望を踏まえ、3月21日(火)より、購入時に座席選択が可能となる機能を追加します。これまでは窓側または通路側という座席選択のみ可能でしたが、この機能の追加により、お客さまの乗車時や降車時に便利な車両位置(号車)の座席選択や周辺の空席状況を確認しながら座席を選ぶことが可能になります。また、ご友人同士が別々に購入する際、空席を確認し、隣り合う座席を選択することも可能です。※TJライナーは座席選択できません。 さらに、MVNO(格安SIM)をご利用の方も、「東武携帯ネット会員サービス」の新規会員登録が可能になるほか、東武線の「運行情報メール」等の受信先として、フリーメールアドレスも登録ができるようになります。 このほか、これまで以上にお客さまにわかりやすいよう、特急列車の座席番号表記についても、これまでの数字のみの表記(例:1、2、3、4…または101、102、103、104…等)から、アルファベットと数字を組み合わせた表記(例:1A、1B、1C、1D…等)に変更します。 4月21日(金)のダイヤ改正では、当社26年ぶりとなる新型特急車両「リバティ」を運転予定です。快適な特急車両とサービスを拡充した「東武携帯ネット会員サービス」を利用して、ぜひおでかけください。 概要は別紙のとおりです。 以上 <別紙> 「東武携帯ネット会員サービス」の拡充について 1 サービス拡充開始日 2017年3月21日(火) 2 サービス拡充内容 (1)座席選択機能の追加 特急券等を購入できる「チケットレスサービス」において、購入時に座席選択が可能となる機能を追加します。これまでは窓側または通路側という座席選択のみ可能でしたが、この機能の追加により、お客さまの乗車時や降車時に便利な車両位置(号車)の座席選択や周辺の空席状況を確認しながら座席を選ぶことが可能になります。また、ご友人同士が別々に購入する際、空席を確認し、隣り合う座席を選択することも可能です。 ※発車時刻の15分前まで座席の選択が可能です。なお、特急券の購入は発車5分前まで可能です。 ※TJライナーは座席選択できません。 ※パソコンやスマートフォン以外では、ご利用いただけません。 (2)MVNO(格安SIM)やWi-Fi接続時の機能向上 これまでは携帯電話キャリア(ドコモ・ソフトバンク・au等)のみ会員登録が可能でしたが、MVNO(格安SIM)をご利用の方も新規会員登録が可能になります。 また、今後はMVNO(格安SIM)およびWi-Fi接続時においても、「チケットレスサービス」におけるクレジットカードの登録・変更等、各種設定ができるようになります。 ※Android OS、iOS以外のスマートフォンではご利用いただけません。 ※一部の機種ではご利用いただけない場合がございます。 ※MVNOとは、携帯電話などの無線通信インフラを他社から借り受けてサービスを提供している事業者のことです。 (3)登録可能なメールアドレスの拡大 これまでは、東武線の「運行情報メール」や「チケットレスサービス」の購入完了通知メールの受信先として、キャリアメール(ドコモ・ソフトバンク・au等)のみ登録いただけましたが、今後は、キャリアメール以外(フリーメールアドレス)でも登録いただけるようになります。 ※フリーメールアドレスで「チケットレスサービス」をご利用いただく場合、クレジットカードの事前登録が必須となります。 (4)過去購入履歴からの新規購入機能の追加 特急券等を購入できる「チケットレスサービス」において、新規購入時に過去の購入履歴を選択し、希望条件を修正のうえ購入できる機能を追加します。これまでは購入の都度、乗車区間等を初めから入力していましたが、この機能の追加により、入力内容を少なくすることで、スムーズに購入することができます。 ※TJライナーではご利用いただけません。 3 その他 特急列車の座席番号表記変更について 特急列車の座席番号表記について、さらにお客さまにわかりやすいよう、これまでの数字のみの表記(例:1、2、3、4…または101、102、103、104…等)から、アルファベットと数字を組み合わせた表記(例:1A、1B、1C、1D…等)に変更します。 以上 <参考> 「東武携帯ネット会員サービス」について 入会費・年会費無料の会員サービスです。携帯電話やスマートフォン等を利用して特急券等を購入できる「チケットレスサービス」や、ご希望の東武線内の電車運行情報をメールでお届けする「運行情報メール」を提供しています。 以上 |
|
|