ほりうち(ccbu8181) 2017-03-03 17:19:09 |
2 主な事業
[(1) 「本物の出会い 栃木パスポート」〜season2〜][一部NEW] ○実施主体:「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会 ○実施期間:平成29年4月1日(土)〜 ○実施場所:県内全域 ○実施内容:「クーポン機能」、「スタンプラリー機能」が付いた観光周遊ツール「本物の出会い 栃木パスポート」を発行。 ○参加施設:900施設以上(観光施設、道の駅、SA/PA、日帰り温泉施設、スポーツ・アウトドア施設、飲食店、観光土産店、宿泊施設、レンタカー店、観光案内所など) ステージアップの新たなお楽しみ! DC賞(おいでよ!とちぎ館の商品券 ほか) 食の回廊賞(季節に合った旬の県産農産物) いにしえの回廊賞(文化財オリジナルグッズ) ※その他詳細については、ガイドブックを御確認ください。 [(2) 旅行商品造成促進(2017年上期向け着地型旅行商品造成)][一部 NEW] ○実施主体:「本物の出会い 栃木」観光キャンペーン推進協議会 ○主な取組:着地型旅行商品造成(新規8商品含む17商品) 平成28年11月15日(火)〜17日(木) 栃木県観光企画説明会及び旅行会社キャラバン (中京圏・近畿圏の旅行会社を対象)実施 ○主な成果:個人型や団体型旅行商品に採用 [(3) 観光キャラバン] ○実施主体:(公社)栃木県観光物産協会 ○訪問先 :茨城県3月6日(月)、東京都3月7日(火)、群馬県3月8日(水)、埼玉県・東京都3月9日(木)、神奈川県3月10日(金)、宮城県3月13日(月)、千葉県3月15日(水) ○実施内容:JR東日本、マスコミ等を訪問し、本キャンペーンの告知や各地域の観光PR等を実施。マスコミ等へは、平成29年夏季の観光素材もPR。 ○参加団体:県内市町・観光協会等 [(4)とちぎの食でおもてなしパンフレット][NEW] ○実施主体:栃木県産業労働観光部観光交流課 ○規格 :W105×H210mm サイズ フルカラー 県域版 日本語28 ページ(3 パターン)計4万5千部 外国語16ページ(英、中(繁・簡)、仏、タイ、韓)計2万部 地域版 日本語24ページ(県内5 エリア別)計1万5千部 外国語24ページ(英、中(繁・簡))計2万5千部 ○内容 :30〜40代女性をターゲットに、栃木県の食と観光資源を掛け合わせた旅の周遊モデルルートや栃木のご当地グルメなどを掲載。 ○配布期間:平成29年4月初旬〜 ○配布場所:県内市町・観光協会、道の駅、とちまるショップ等 [(5)とちぎの食でおもてなしWEB ページ][NEW] ○運営主体:栃木県産業労働観光部観光交流課 ○内容:「とちぎの食でおもてなしパンフレット」や栃木県の代表的な食を紹介するマンガ「栃木で美食発見!の旅」、栃木県内のグルメ情報を掲載した栃木県グルメガイドブック及び食べ歩きマップを掲載。 ○開始 :平成29年4月初旬〜 ○場所 :(公社)栃木県観光物産協会HP「とちぎ旅ネット」内 TOP 画面(仮) マンガ(仮) [(6) おもてなし“いちご隊”(仮称)の創設][NEW] ○運営主体:栃木県産業労働観光部観光交流課 ○内容 :プレDCをスタートに、本DCに向けて、自らおもてなしに取り組む企業、団体、個人等をおもてなし“いちご隊”として募集・登録し、県民総参加によるおもてなし運動を展開。 ○募集開始:平成29年5月から(予定) ○登録要件:自ら取り組む「おもてなし」を宣言、各地域のおもてなしの取組や観光イベントへの参加を表明等 [(7) 地域共同事業][一部 NEW]※詳細は<参考1−別紙> ○実施主体:「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会の各地域分科会 ○実施期間:平成29年4月1日(土)〜 ※一部除く ○実施場所:県内5地域(日光、那須、県央、県南、県東) ○実施内容:県内5地域による周遊促進事業 [(8) 他県との連携キャンペーン] ○茨城県:札幌キャンペーン(2月8日〜9日)、神戸キャンペーン(2月23日〜26日) 福岡キャンペーン(3月9日〜12日) ○茨城県・群馬県:名古屋キャンペーン(3月17日〜19日) ○千葉県:佐野SA下り(3月11日) [(9) クルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」お出迎え][NEW] ○実施主体:栃木県、「本物の出会い 栃木」デスティネーションキャンペーン実行委員会 ○主な取組:県民への「お手振り」等のお出迎えの呼びかけ ○実施期間:平成29年4月から |
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