NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.7679 【JR海】EXサービス 新たなポータルサイトで出張・旅行をサポート
まるよし(cfcd3435) 2021-10-13 17:12:18
                            2021年10月13日
                             東海旅客鉄道株式会社
                            西日本旅客鉄道株式会社

     EXサービスで出張・旅行をより幅広くサポートします!

 東海道・山陽新幹線のネット予約&チケットレス乗車サービスであるEXサービス(「エクスプレス予約」及び「スマートEX」)では、11月1日から、EXサービスの画面からリンクするポータルサイト「EX旅のコンテンツポータル」を開設します。

1.新たなポータルサイトの概要(別紙1・2参照)
 ・「EX旅のコンテンツポータル」は、EXサービス利用者向けに、出張や旅行でご利用いただけるホテルや二次交通等のコンテンツをカテゴリー別に一覧でご紹介するサイトです。
 ・EX予約サイトのトップページ、または予約完了画面のバナーをタップするだけでアクセスできます。

2.紹介するコンテンツの内容
 @ホテルプラン(別紙3参照)
 ・東急ホテルズ、プリンスホテル&リゾーツ、都ホテルズ&リゾーツ、JR東海ホテルズ、JR西日本ホテルズのご協力を得て、EX向け特別価格の宿泊プランをご紹介します。
 A観光プラン(別紙4参照)
 ・神社仏閣と連携した特別企画や三河湾の島々をめぐるプランなど、旅に出かけたくなるコンテンツをご紹介します。
 ・山陽エリアでは「setowa」でご提供している観光サービスをご紹介します。
 B交通サービス(別紙5参照)
 ・新幹線駅からの交通サービスも便利にご利用いただけるよう、在来線等のお得な周遊きっぷ、タクシー配車アプリ、カーシェア・レンタカーのサイト・アプリ等をご紹介します。
 Cビジネス向けサービス(別紙6参照)
 ・東海道新幹線の乗車前後の仕事にも便利なEXサービス会員向けワークスペース
 「EXPRESS WORK」をご紹介します(12月上旬サービス開始)。
 ・ビジネスや学びに役立つオンラインコンテンツを無料でEXサービスの会員にご紹介します(東海道・山陽新幹線全編成の車内でご利用可能)。

3.今後の展開
 まずは、コンテンツの予約・決済はポータルサイトからリンクするコンテンツ提供者のサイト・アプリで行っていただきますが、2023年夏にはEX−MaaS(仮称)として、EXサービスのサイト内でコンテンツまでシームレスに予約・決済可能とするよう進化させる計画です。

※EXサービスの詳細については、エクスプレス予約ホームページ(https://expy.jp/)、スマートEXホームページ(https://smart-ex.jp/)をご覧ください。


[別紙1〜6]

 (注・画像参照)


 
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 本文画像
画像サイズ: 186×131(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙1・2
画像サイズ: 1102×1686(29%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙3・4
画像サイズ: 1100×1652(29%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙5
画像サイズ: 1093×813(29%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙6
画像サイズ: 1085×799(29%表示)