NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.1840 【東武】ぐるなびと連携したInstagramの公式アカウント開設など
ほりうち(ccbu8181) 2017-02-28 23:56:00
TOBU NEWS 
2017年2月27日

訪日外国人観光客にSNSで沿線観光・グルメ情報を発信

         ぐるなびと連携したInstagramの公式アカウント
                    &
    Facebook(外国人向け東武グループ公式ページ)の韓国語アカウントを開設


東武鉄道株式会社

 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、2017年2月28日(火)に株式会社ぐるなびと連携した訪日外国人観光客向けの東武沿線グルメ情報発信に特化したInstagram(インスタグラム)の公式アカウント、およびFacebook(フェイスブック)の東武グループ公式ページの韓国語アカウントを開設します。
 Instagramは世界中に約5億人のユーザーがいる画像共有アプリで、スマートフォン等で撮影した写真を加工・共有できるソーシャルネットワーキングサービスです。当社のInstagramのアカウントは、株式会社ぐるなびと連携し、訪日外国人観光客の多くが期待する日本の食に関し、東武沿線のグルメに特化した情報を英語で発信します。
 また、Facebook においては、2016年6月に英語、タイ語、中国語(繁体字)による東武グループ公式アカウントを開設し、東武沿線の魅力発信を行っていますが、新たに韓国語アカウントも開設し、2016年訪日外客数で500万人を超えた韓国への情報発信も実施します。
 東武グループでは2016年5月に中華圏で普及しているSNS「新浪微博(Weibo)」、「微信(WeChat)」でも公式アカウントを開設しており、これらとあわせ、訪日外国人観光客へのさらなる情報発信の強化を図ってまいります。
 概要は別紙のとおりです。

撮影日:
撮影場所:
キャプション: Facebook 韓国語アカウント トップページ(イメージ)
画像サイズ: 617×364(52%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: Instagram 公式アカウント トップページ(イメージ)
画像サイズ: 336×506(95%表示)
NEWS RELEASE:JR&私鉄    4
No.1841 (Re:1840) 別紙
ほりうち(ccbu8181) 2017-02-28 23:57:09
<別紙>


    Instagram 公式アカウントおよびFacebook 韓国語アカウントの開設概要

1 Instagram 公式アカウントについて

(1)Instagram 概要

 全世界で5億人を超えるユーザーを有する、スマートフォン等で撮影した写真を加工・共有できるソーシャルネットワーキングサービスです。
(2)開設日
 2017年2月28日(火)
(3)言語
   英語
(4)ページ名
 「tobu_tokyo_gourmet」
(5)ぐるなびとの連携概要
 (株)ぐるなびが保有する飲食店情報と連携し、ぐるなびに加盟する当社沿線にある飲食店情報をリアルタイムに取得し、Instagramで発信します。あわせてぐるなびの外国語サイトに加盟している店舗については、同サイトの英語情報を当社側で取得し、英語で発信します。


2 Facebook 韓国語アカウントについて

(1)開設日

 2017年2月28日(火)
(2)言語
 韓国語
(3)ページ名
 ※ハングル表記で正しく表示できないため省略します(入力者注)
(4)URL
 http://www.facebook.com/tobugroup.kr/
(5)内 容
 アクティブユーザーが16.5億人を超えるFacebook で「浅草・東京スカイツリータウン(R)エリア」「日光・鬼怒川エリア」「池袋エリア」「川越エリア」をはじめとした沿線観光地情報を発信しています。現在、公式アカウント3言語で合計約20万人のフォロワーにご支持いただいています。

<参考>
▼英語 :http://www.facebook.com/tobugroup.en
▼タイ語:http://www.facebook.com/tobugroup.th
▼中国語[繁体字]:http://www.facebook.com/tobugroup.tcn

以上

撮影日:
撮影場所:
キャプション: Instagram ロゴ
画像サイズ: 224×223(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: Facebook ロゴ
画像サイズ: 212×213(原寸表示)