ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2010-04-13 00:04:07 |
pleiades/正村さん、こんにちは。
> まず最初にお詫びを、撮影機材のOlympus PEN FはBronica C2の間違いでした。 そうでしたか。 なるほど、それなら納得です。 この階調と描写性能がハーフ版で実現できているのなら、これは素晴らしい名機だと思ったのでした。 ブロニカであれば、納得の描写性能です。ブローニーって、階調に余裕がありますから、画像化してもやはり差が出ますよね。 > この画像には写っていませんが、直ぐそばにはED76、DD51、C11も居ました。計8形式の機関車がこの廻りにいたことになります。 おぉ〜 まさに無煙化まっただ中の情景ですねぇ。 当時は国鉄職員も多く、皆さん自信に満ちあふれている感じでしたので、機関区に活気があったというのは、仰る通りでしょうね。 > P.S 資料館の私鉄専用線の蒸気機関車の「日鉄鉱業羽鶴1080」に梅小路で展示後の画像を追加しました。 > URLは下記です。 > http://pleiades.la.coocan.jp/dataroom/private/haneturu1080.html > デティール写真が主です。 拝見しました。 梅小路にもおいでになったのですね。 私は1080が入館してから、まだ行けずにいます。 伊藤 博康 |
|
|
|
|