高木雅敏(yvus6107) 2009-05-05 00:44:23 |
HPを更新しました。
4月分で、中央線、小田急線、大糸線、常磐線、北陸線などです。 アドレスは http://homepage1.nifty.com/mtakagi/ です。よろしくお願いします。 高木 雅敏 |
|
|
|
|
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2009-05-10 00:44:42 |
高木さん、こんにちは。
4月の内容を拝見しました。 桜を写すのは、そのタイミングが難しいですよね。 満開はわずかな日で、少し早くても少し遅くても、どうも画像がしまらないですから・・・ 高岡〜西高岡で、この時期に夜行列車を撮影することは、うっかり失念していました。なるほど、いい時間帯にやってきますよねぇ〜 私もいつか行けるようにしよっと。 ところで、文末で > 走行距離は888キロ、その高速料金が中央道均一区間を入れても2800円なので、ガソリン代を含めても約1万で富山往復が出来てしまったことになります(疲れましたが)。驚きと言うより、問題だと感じます。 と記されていますが、まさにその通りで、減額分については個人のポケットマネーには優しいものの、そのまま今後、国民全体で返済していかなければならない負債なんですよね。景気対策としてある意味致し方ないとは思いますが、これによって国の負債がさらに増えるうえ、優良納税者であるJR各社の乗客が減るというのは、CO2排出増の問題もあり、素直に喜べないでいます。 機会があれば利用させてもらいはしますが、う〜んという感じですよね・・・ 伊藤 博康 |
|
|
|
|
高木雅敏(yvus6107) 2009-05-11 00:22:22 |
ひろやすさん、ご覧頂いてありがとうございました。高木です。
高速料金が安くなったのは助かりますが、JRの乗客が減ってしまうのは問題です。高速料金が安い日は、JRも特急料金が無料、もしくは五割引などの特典をつけるべきだと思います。 高木 雅敏 |
|
|
|
|
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2009-05-11 22:52:23 |
高木さん、こんにちは。
> 高速料金が安い日は、JRも特急料金が無料、もしくは五割引などの特典をつけるべきだと思います。 そうなんですよね。特定の、それも政府の息がかかったような企業だけが優遇されるのは、税の公平性を著しく阻害していると考えます。さらに、対象を自家用車に限定してしまい、週末も一生懸命働いている流通業の方々が勤務時間を増やさなければならくなっている状態は、とても正常とは思えません。 高速道路の料金が安くなるなら、自家用車だけでなく全ての利用者のほか、JR・私鉄をはじめ、航空機からフェリーまで、競合する企業は全て何らかの助成がなされるということであれば、交通という面で平等になるのですが・・・ 伊藤 博康 |
|
|
|
|