Mue(tasy8812) 2011-04-09 15:23:50 |
みなさま、こん**は。
週刊東洋経済2011年 4/16号は、「徹底検証 鉄道被災 動き出す復興への道筋」と題しています。 東日本大震災の被災状況とその教訓をまとめていると思われ、必読と信じます。 雑誌 週刊東洋経済 商品案内 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/ Amazon.co.jp: 週刊 東洋経済 2011年 4/16号 [雑誌] 本 http://www.amazon.co.jp/dp/B004UGNLGA 楽天ブックス 週刊 東洋経済 2011年 4/16号 [雑誌] - 東洋経済新報社 雑誌 http://books.rakuten.co.jp/rb/11134513/ - Mue(常用ハンドル) |
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Mue(tasy8812) 2011-04-11 22:41:45 |
みなさま、こん**は。
紹介した東洋経済社urlは、次号発売後に不適切になるため、下記urlを追加しておきます。 あと、楽天ブックスurlでは、「チラよみ」ページが有るため、ぜひ、御覧願います。 雑誌 週刊東洋経済 | 商品案内 | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン http://www.toyokeizai.net/shop/magazine/toyo/detail/BI/7563ca996479fa7e8931176984911572/ - Mue(常用ハンドル) |
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ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2011-04-13 16:44:30 |
Mueさん、東洋経済の特集号をご紹介いただきありがとうございます。
早速、昨日買ってきましたが、まだ読む時間がとれず、とりあえず書店でパラパラとめくったレベルです。 その程度の見方ではありますが、いまの時点でこれだけまとめてある同誌は、記録の意味で購入の価値があると思いました。 前半の記事のうち、被災状況や首都圏の混乱については資料性があるでしょう。ただし、その記事の核となっている4つの記事 ・三陸鉄道の災害復興支援列車 ・名松線運休区間の復旧問題 ・可部線の廃線復活計画 ・廃線となった高千穂鉄道の現状 は、どれも目新しいことではありません。 後半の記事では、輸送は多重系が必要だとか、新幹線の安全性の実証、復興に期待しインドの貨物鉄道に興味を示さないゼネコンなど、経済誌ならではの視点が掲載されています。 これらは、鉄道趣味誌ではでてこない内容だけに、面白そうです。 伊藤 博康 |
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