黒田 幸一(wmcf5131) 2008-01-05 17:07:42 |
村田さん、こんにちは。
> 御教示の削除と再インストールを行いました。とりあえず巡回が再開できました。 CMNの再インストールで復帰したとの事で、パソコン自体特に問題が無かった旨、了解致しました。また、今回のツリーが多岐に渡り、お手数をお掛けしてすみませんでした。(私自信が別ツリーを作成した時点で失敗・・・?) 話が少々それますが、ソフト開発者側の立場では、不具合?の発生状況や再現条件等の詳細を、原因究明の情報としてどうしても知りたくなる物です。しかし、利用者側からしますと、そこまで意識して使用する方は殆どいらっしゃらないでしょうし、また一般ユーザが原因の究明をする事が難しいのは、仕方ないのかもしれません。結果として、大半のケースは再インストールで解決してしまい、原因が解らず終いというのも仕方ないと思っております。 ※その方が、結果的に利用者側の時間的効率が良い(場合が多い)のも否めません・・・ 原因不明の不具合という現象は、CMNに限らず『OSも含むソフト全般的に言える物』と個人的には思っておりますので、(以下、意識や心掛け次第となりますが)インストールや設定変更等で、その手順等を情報として残したり、不具合発生時に状況を出来るだけ詳細に(可能であれば再現手順)を記録すると、原因究明の手助けになる可能性が有りますので、今後の参考にされてみては如何でしょうか。(私を含めた皆さんに言える事かもしれません。) 黒田 幸一 -- CMN v0.50fβ -- |
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