NEWS RELEASE:全般      3
No.4922 (Re:4040) 【戎光祥】路面電車発展史 [正誤表]
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2017-09-16 23:58:57
「路面電車発展史 世界を制覇したPCCカーとタトラカー」の著者であられる大賀寿郎様から、発刊後に判明した正誤表をお送り致しましたので、以下にお知らせします。

鉄道フォーラム・マネジャー 伊藤 博康


「路面電車発展史」正誤表  2017年9月 大賀
┌───────┬─────────────┬────────┬───────┐
│  ページ  │     行など     │    誤    │   正   │
├───────┼─────────────┼────────┼───────┤
│カラーページ 5│上写真キャプション(欄内)│ 20000両    │ 14000輌   │
│カラーページ 9│上写真キャプション    │車体4台車   │3車体4台車  │
│カラーページ14│下写真キャプション(欄内)│線区      │先駆     │
│ 67ペ−ジ  │14行目          │ビュレット   │レッドデビル │
│ 71ページ  │写真2-20キャプション   │(引用記号欠落)│[2]      │
│ 109ページ  │図4-4 キャプション    │(引用記号欠落)│[7]      │
│ 110ページ  │写真4−4キャプション   │(引用記号不要)│([7]を削除) │
│ 113ぺージ  │11行目          │5500形は 6両  │5500形は 7両 │
│ 115ページ  │ 7行目          │1/10      │数分の1    │
│ 115ページ  │写真4-9(a)キャプション  │(引用記号欠落)│[11]     │
│ 119ページ  │11行目          │至らなかった。 │至らなかった │
│       │             │(引用図番欠落)│[図4−5]。 │
│ 129ページ  │3〜4行目         │*1       │*2      │
└───────┴─────────────┴────────┴───────┘
*1 ブレーメン型[図4−21]を、新潟鐵工所が技術導入により製造した100%超低床車である。
*2 ブレーメン型を、新潟鐵工所が技術導入により製造した100%超低床車である[図4−21]。