NEWS RELEASE:全般      3
No.4926 【JRWホテル】新ブランド「ヴィスキオ」2018.6.6開業
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2017-09-20 23:38:28
News Release

                             2017年9月20日
                  株式会社ジェイアール西日本ホテル開発
                  株式会社ホテルグランヴィア大阪
                  尼崎ホテル開発株式会社

JR大阪駅北に、JR西日本ホテルグループの新ブランドホテル第一号が開業
「ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA」 2018年6月6日(水)オープン
     〜2017年10月5日(木)予約受付開始〜

   ホテル「ホップイン」アミング、2018年6月6日(水)
   「ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA」リブランドオープン


 潟Wェイアール西日本ホテル開発(京都市下京区 代表取締役社長 中村 仁)は、JR西日本ホテルグループの新たなブランド「ヴィスキオ」の第一号店となる、「ホテルヴィスキオ大阪by GRANVIAグランヴィア」の開業日を2018年6月6日(水)に決定し、また同日、尼崎ホテル開発鰍ェ運営するJR尼崎駅隣接の「ホテル ホップイン アミング」についても、「ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA」にリブランドオープンいたします。

 2018年6月6日(水)にオープンする「ホテルヴィスキオ大阪by GRANVIA」は、JR西日本ホテルグループのJR大阪駅に直結するシティホテル「ホテルグランヴィア大阪」が運営を行い、朝食については、「大阪&イタリアン」をテーマに、両文化を融合させたオリジナリティ溢れるこだわりのメニューを提供いたします。

 尚、宿泊予約受付は本年10月5日(木)10時より開始いたします。
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 697×334(46%表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.4927 (Re:4926) 【JRWホテル】ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA 概要
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2017-09-20 23:42:37
<別紙>
「ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA」 概要

 「ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA」は、JR西日本ホテルグループにおいて“宿泊主体型”と位置付ける新ブランド「ヴィスキオ」第一号として、JR大阪駅北・徒歩5分に誕生します。

 JR大阪駅北は、“関西の発展を牽引するリーディングプロジェクト”と位置づけられる広大な「うめきた」エリアが広がり、今後関西国際空港と直結する新駅設置など、関西の中枢拠点となるまちづくりが進められる予定です。
 新ホテルは、こうした周辺開発やインバウンドの好調な動向などから、ビジネスユースや国内外のレジャー層を主なターゲットに、全400室を展開してまいります。

 さらに、新ホテルを運営する同じグループ内のシティホテル「ホテルグランヴィア大阪」が徒歩圏内に位置しており、相互の宿泊予約連携を図るほか、「グランヴィア」がこれまでに培った運営ノウハウの共有やレストラン予約といったサービス面での連携など、グループで運営するメリットをいかした展開を行って参ります。

■「シンプルで洗練された雰囲気の中に、自然を感じていただける、リラックスと寛ぎの空間」 の演出
 新ホテル外観は、アルミルーバーを織物のように組み合わせ水のうねりを表現し、“水の都・大阪”を感じる壁面デザインとしたほか、玄関周辺には樹木を配し、ホテルへのアプローチからゲストをリラックス空間へといざないます。
 また、内部には、開放感のある「中庭」を配置。ロビー天井には天窓を設け、風や光など自然を感じていただける空間としました。
 さらに、“宿り木”を表したペンダント照明や、木々の重なりをイメージしたフロント壁面アート等、フロアの様々な場所で「自然」を感じていただけるような演出を施しています。

 また、ゆったりと寛いでいただけるラウンジコーナーやソファなどを配し、お客様が自由に寛いでいただける空間としています。

■客室の特長
 16.6〜41.4uと、宿泊主体型ホテルとしては広めの客室を設定。様々なお客様のライフスタイルやニーズに対応する、シングルからツイン、ダブルルームなど10タイプのルームバリエーションを展開します。
 特に国内レジャーをはじめ、昨今、増加しているインバウンドのお客様を想定し、全400室の内、約80%を2名以上で利用するダブル・ツインタイプとしました。さらに、長期滞在にも便利なランドリー設備もご用意いたします。
 その他では、ムスリム(イスラム教徒)観光客のお客様にも快適に滞在できるように、習慣に合わせた対応や食事の提案なども考えております。


新ホテルが提供する、3つの「」のおもてなし

@ より快適な寝心地を提案する「ED(ベッド)」
 マットレスに独自技術を持ち国内シェアbPの「シモンズ社製」を採用。スプリングや厚さ、生地などにこだわったベッドを導入します。

A アメニティやリネンにこだわった、寛ぎのひととき 「ATH(バス)」
・洗い場や、たっぷりと空気を含んだお湯がやさしく体を包み込むレインシャワーを配したセパレートバス(※28u以上の客室) 
・ホテルグランヴィアと同等クラスのアメニティを採用
・タオルやシーツなどのリネン類も、ホテルグランヴィアと同等クラスを採用
・ソープやメンズセット、レディースセット、コーヒー・紅茶パックなど、15種以上をご用意する「アメニティバー」を設置

B “「大阪&イタリアン」”をテーマにした、こだわりの「REAKFAST(朝食)」
・ウッド調の店内や中庭など「自然の中で味わう、こだわり朝食」をコンセプトに、「大阪&イタリアン」を表現した、ホテルグランヴィア大阪プロデュースのこだわりメニューを提供
・「大阪(=粉もの文化)とイタリアンの融合」をテーマに、大豆粉や米粉を使用した軽い食感をもつピザのような「ピンサ」を提供
・自然、ナチュラル感を演出する、色とりどりの「イタリアンデリ」
・素材のおいしさを引き出す「窯焼きの新鮮野菜」
・大阪イタリアン串カツ、大阪ガレット、どて焼き風ボロネーゼ、ペペロンチーノきつねなど、大阪にちなんだオリジナルメニュー


その他のこだわり

@ 快適な通信環境 「Wi−Fi」

 現在主流の無線規格・11a(イレブンエー)と比べ、約2.8倍の最大速度をもつ「11ac」(イレブンエーシー)を採用。レジャーはもちろん、ビジネスシーンにも対応する、快適な通信環境を提供。

A情報ツールとして活用「VOD(ビデオオンデマンド)」「大型サイネージ」
 客室内のテレビで様々な映像コンテンツを視聴できる「VOD」を情報ツールとして活用。ホテル案内の多言語対応(3ヶ国語/日本語・英語・中国語)に加え、レストランやランドリー施設の空き状況などが確認可能なサービスを実施。さらに、WEBニュースやYou tubeニュース、特定の部屋へのメッセージ機能などを導入します。
 また、ロビーに大型のサイネージを設置し、周辺観光案内や外国人ゲストへの各種情報提供に活用します。


施設概要
1.開 業 日 2018年6月6日(水)
2.場  所 〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目(JR大阪駅徒歩5分) 
3.施設概要 延床面積 約14,000u
       規模   地上8階 鉄骨造
       フロア構成1階 ホテルエントランス、レストラン1店舗(直営)、
               カフェ1店舗(テナント)
            2〜8階 客室
            2階 コインランドリー5台
4.事業スキーム 土地所有:西日本旅客鉄道
         建物所有:JR西日本不動産開発
         事業主体:潟Wェイアール西日本ホテル開発
         運営会社:潟zテルグランヴィア大阪
5.客 室 数 400室
       (シングルルーム79室/ツインルーム224室/ダブルルーム97室)
       ※全室禁煙(喫煙ブース有)
6.宿泊収容人数 820名
7.部屋タイプ・料金(1室あたりの料金、税金込)
部屋タイプ      室数 宿泊収容人数(※) 面積(u)    料 金
スタンダードシングル 76   76名    16.6  20,720円
モデレートシングル   3    3名    18.7  24,060円
スタンダードダブル  40   80名    18.2  29,360円
モデレートダブル   57  114名    20.5〜 36,040円
モデレートツイン   76  152名    20.5〜 36,040円
コンフォートツイン   3    6名    23.7  41,440円
スーペリアツイン   49   98名    24.9  43,800円
デラックスツイン   91  273名    28.1〜 52,440円
ヴィスキオツイン    4   16名    41.4  56,760円
ユニバーサルツイン   1    2名    36.5  50,280円
 ※エクストラベッド含む チェックイン15:00/チェックアウト11:00

ヴィスキオツイン
・水の都・大阪を表現した、波模様のアートウォール
・リビングスペースとベッドスペースのある、4名様まで利用可能なゆとりある客室
・洗い場やレインシャワーを配したセパレートバス
・横幅1,200mmのシモンズ社製ベッド
・55インチの大型液晶テレビ
・ゆとりのある天井高と大きな横長窓を2面に配し、開放感を演出

デラックスツイン
・水の都・大阪を表現した、波模様のアートウォール
・広々としたデスク兼テーブルと昇降式チェア
・ヴィスキオ(宿り木)をモチーフにしたペンダント照明
・洗い場やレインシャワーを配したセパレートバス
・横幅1,100mmシモンズ社製ベッド
・55インチの大型液晶テレビ
・ゆとりのある天井高と大きな横長窓を2面に配し、開放感を演出

モデレートダブル
・水の都・大阪を表現した、波模様のアートウォール
・広々としたソファとデスク兼テーブルで、リラックスシーンからビジネスシーンまで対応
・ヴィスキオ(宿り木)をモチーフとしたペンダント照明
・横幅1,600mmシモンズ社製ベッド
・40インチの液晶テレビ
・ゆとりのある天井高による開放感を演出

8.客室共通主要設備
 全室空気清浄器、セーフティーボックス
 寛ぎからビジネスまで様々なシーンに対応する調光システム、読書灯40インチ以上の大型テレビ(23u以上の客室には55インチ導入)

9.主要設備
 全館Wi−Fi完備(無料)
 セキュリティ強化(客室キーカードでのエレベーター呼び出し)
 長期滞在に対応するランドリー設備
 外貨両替機、自動精算機

10.レストラン
 店  名 イタリアンキッチン「ヴェルデ カッサ」
 営業時間 朝食 07:00〜10:00
      昼食 11:30〜14:30
      夕食 17:30〜21:30
 価  格 朝食 2,160円、
 (税込) 昼食 1,080円〜
      夕食 単品500円〜 
 営業面積 約280u
 席  数 約150席(個室2室有)

 店  名 Drip-X-Cafe
 営業時間 調整中
 運営会社名 潟Wェイアール西日本フードサービスネット
 営  業 カフェ

11.予約受付
 2017年10月5日(木)午前10時より電話・ネット予約受付開始
 電話:06−7711−1111
 ホームページ:https://www.hotelvischio-osaka.jp/

12.そ の 他
 開業記念キャンペーン(部屋タイプ・室数限定)最大50%以上の割引

 キャンペーン期間:2018年6月6日(水)〜2018年9月30日(日)
 @スタンダードシングル(16u)       9,800円(朝食付・税込)
 Aモデレートダブル・モデレートツイン(20u)7,700円(朝食付・税込)
 ※各キャンペーン料金は、お一人様の料金となります。

13.設計・施工 株式会社 竹中工務店

14.設計監修 株式会社安井建築設計事務所

【運営会社】ホテルグランヴィア大阪 概要 (2017年9月1日現在)
所 在 地 〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番1号 JR大阪駅直結
開業年月日 1983年5月1日
建物規模  地上27階、地下4階 (ホテル部分)地下3階、1階、19.27階
客 室 数 シングル292室、ダブル141室、ツイン260室、その他23室 合計716室
宴 会 場 大宴会場2室・中宴会場3室・小宴会場6室
レストラン カフェレストラン、ラウンジ、バー、鉄板焼、フレンチ&イタリアン、
      パブレストラン、酒房、日本料理、中国料理 全10店舗
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 552×644(58%表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.5349 (Re:4927) 【ホテルグランヴィア】6/6 ホテルヴィスキオ大阪オープン
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-05-24 22:57:45
NewsRelease
                         2018年5月24日
                    株式会社ホテルグランヴィア大阪


       増え続けるインバウンド&レジャー層に対応
      こだわりの朝食や広めの客室、サービスで差別化

JR大阪駅北徒歩5分に、JR西日本ホテルグループの新ブランド第一号が開業

    「ホテルヴィスキオ大阪」2018年6月6日(水)オープン


 潟zテルグランヴィア大阪(大阪市北区梅田3−1−1代表取締役社長河合信夫)は、当ホテルが運営し、JR西日本ホテルグループにおいて宿泊主体型と位置付ける新ブランド第一号となる「ホテルヴィスキオ大阪」を、2018年6月6日(水)、JR大阪駅北・徒歩5分にオープンいたします。

新ホテル開業の背景

 新ホテルがオープンするJR大阪駅北側エリアは、約19haにも及ぶ広大な「うめきた」が広がり、このエリアの開発は“関西の発展を牽引するリーディングプロジェクト”として、大きな注目を集めています。「うめきた」は今後、関西国際空港とのアクセスが大きく改善される新駅をはじめとした大規模なまちづくりが進められる予定で、更にホテルに対するニーズは高まるものと考えております。

 現在、ホテル動向は堅調に推移しており、大阪府における平成29年(1〜12月)宿泊施設全体の稼働率は全国1位の83.1%、特に外国人延べ宿泊者は、全国平均を上回る対前年比17.0%の伸びを示しています。新ホテルを運営するJR大阪駅直結の「ホテルグランヴィア大阪」においても、平成29年度(4〜3月)稼働率が対前年+3.5%となる95.8%、外国人シェアは開業以来過去最高の30.8%を記録しました。こうしたインバウンドと国内旅行ゲストを合わせたレジャー層は、これまで利用の多くを占めていた出張利用を初めて逆転し、現在ホテルを利用するお客様層は大きく変化しています。

新ブランドの位置づけ

 JR西日本ホテルズの新規ブランド「ヴィスキオ」は、シティホテル「グランヴィア」と宿泊特化型ホテル「ヴィアイン」の間に入る位置づけで、「上級な宿泊主体型ホテルブランド」となります。ヴィスキオはイタリア語で“宿り木”を意味し、宿り木は北欧神話で幸福、安全、幸運をもたらす聖なる木とされていることから、ゲストに旅の疲れを癒し幸福を感じていただける場となることを願い、命名いたしました。

 ホテル業界においては、宿泊主体型の業態が、過去5年で約2倍の宿泊客数となるなど大きく拡大しており、その要因として「プライベート利用」の増加があげられています。このように従来、出張利用で利用されてきた宿泊主体型のホテルがレジャー利用へと転ずるなか、ホテルヴィスキオ大阪では、大阪駅北エリアの更なるポテンシャル向上やゲストの利用動向などから、1室あたりの面積を宿泊主体型ホテルとしては広めとなる16.6〜41.4u、また全400室の内、2名以上の客室を8割以上に設定することといたしました。また、朝食をはじめとした高品質の特徴を提供し、他ホテルとの差別化を図りたいと考えております。
 また、運営を担う「ホテルグランヴィア大阪」が徒歩圏内に位置していることから、相互の予約連携を図るほか、グランヴィアがこれまでに培ったサービスやノウハウの共有などで、シティホテルが運営するメリットをいかしたいと考えております。

「ホテルヴィスキオ大阪」コンセプト 〜「自然」をテーマにした、上質なリラックス空間」

 このたびオープンする「ホテルヴィスキオ大阪」は、「自然」をテーマに、大阪駅徒歩5分というアクセスでありながら上質なリラックス空間を提案いたします。
 外観はうねりのあるデザインで“水の都・大阪”にちなんだ水の流れを表現したほか、エントランス周辺には樹木を配し、ゲストを到着時から寛ぎの空間へといざないます。また、1階フロント・ロビーには、開放感のある大きな中庭や天窓、吹抜を設け、「緑」「光」「風」を感じられる空間としております。また、“宿り木”を表したシンボリックな照明や樹木の重なりをイメージした壁面アートで寛ぎを演出し、さらに、ラウンジスペースや多彩なソファを点在させることで、お客様が森の中の宿り木で寛いでいただけるような空間を提案しております。

 また、各階エレベーターに大阪城や通天閣、御堂筋の銀杏並木や法善寺横丁の赤提灯、難波橋や天神祭りなど、風情ある大阪の景観をモチーフにした様々なアートサインを配置。また、その8種のテーマを集合させたシンボルアートを1階エントランスに配置し、お客様をお迎えします。
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 787×662(41%表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.5350 (Re:5349) 【ホテルグランヴィア】ホテルヴィスキオ大阪 の特徴
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-05-24 22:59:00
「ホテルヴィスキオ大阪」特徴 @3つの「B」

 ホテルヴィスキオ大阪ならではの特徴として、3つの「B」でお客様をお迎えします。

<ホテルヴィスキオ大阪3つの「」のおもてなし>

@より快適な寝心地を提案する「ED(ベッド)」
・国内シェアbP「シモンズ社」のホテルオリジナルモデルを採用。
・マットレスは質の高い眠りをサポートするため、厚みと硬さにこだわり、「1.9mmのポケットコイルと硬質ウレタンの両面ピロートップ仕様」に。体を包み込んでくれるようなソフト感を醸し出すと共に、約17cmのコイル層がしっかりと身体を受け止め快適な寝姿勢を保つことで、質の良い眠りを提案します。

Aアメニティやリネンにこだわった、寛ぎのひととき「ATH(バス)」
・洗い場や、たっぷりと空気を含んだお湯がやさしく体を包み込むレインシャワーを配したセパレートバス(※28u以上の客室)
・ホテルグランヴィアと同等クラスのアメニティを採用
・タオルやシーツなどのリネン類も、ホテルグランヴィアと同等クラスを採用
・ソープやメンズセット、レディースセット、コーヒー・紅茶パックなど、15種以上をご用意する「アメニティバー」を設置

B“「大阪&イタリアン」”をテーマにした、こだわりの「REAKFAST(朝食)」
・“緑の箱”を意味する店名にちなんだウッド調の店内や中庭など「自然の中で味わう、こだわり朝食」をコンセプトに、「大阪&イタリアン」を表現したこだわりメニューを提供
・「大阪(=粉もの文化)とイタリアンの融合」をテーマに、大豆粉や米粉を使用した軽い食感をもつピザのような「オリジナルピンサ」を提供
・その他、自然・ナチュラル感を演出する、色とりどりの「イタリアンデリ」や店内の窯で焼き上げ素材のおいしさを引き出した「窯焼き野菜」、大阪イタリアン串カツ・大阪ガレット・どて焼き風ボロネーゼ・ペペロンチーノきつねなど、大阪にちなんだオリジナルメニューをお楽しみいただけます。

■(朝食補足)
朝食については、近年宿泊先を選ぶ際重要視する点として注目が高まっており、「価格」「立地」の項目に続き、「朝食」が3位に入る、といったデータも出ています。朝食の内容や味に対するニーズが高まり様々なホテルが独自性を競う中、新ホテルにおいては、同じ”粉もの”文化をもつ「大阪×イタリアン」をテーマに、オリジナティ高いメニューをご提案して参ります。

<ヴィスキオならではのオリジナルピンサ>(ピンサ…生地に大豆粉や米粉を使い、様々なトッピングを施したピザのようなメニュー)
 「イタリアントマト」「ベジタブル」といった食事系から、マシュマロなどをのせたデザート系まで、店内の窯で焼き上げる、出来立ての多彩なピンサをご用意。
 更に、タコや紅生姜に特製ソースをかけた「大阪ピンサ」や、焼肉風に仕上げた「鶴橋ピンサ」、出汁と赤味噌で炊いた牛スジ肉などをのせた「十三ピンサ」といったオリジナルメニューもお楽しみいただけます。

<イタリアンの定番・パスタを大阪風にアレンジ>
 通常ミンチで作るソースをスジ肉に変え、煮込んだこんにゃくと合わせた「どて焼き風ボロネーゼ」や、出汁を染み込ませた油揚げを香ばしく炙り、昆布ベースの出汁とガーリックオイルでアレンジした「ペペロンチーノきつね」、鴨のローストや水菜に柚子の味わいをきかせた「鴨のハリハリ鍋風パスタ」など、ヴィスキオ大阪ならではのパスタメニューをご用意します。

<大阪×イタリアンをテーマにした、オリジナルメニュー>
 大阪のソウルフード・串カツを、トマトとウスターをアレンジしたオリジナルソースで提供する「大阪イタリアン串カツ」、お好み焼きの具材にトマトやベーコンを加えて焼き上げ、関西らしいドロソースとイタリアンらしくバルサミコ酢を使ったオリジナルソースをかけた「大阪ガレット」など、ホテルシェフが大阪名物をイタリアンにアレンジしました。

<素材の美味しさを引き出す、釜焼き料理>
 店内の窯で焼き上げる「窯焼き野菜」をご用意。高温で焼き上げ、野菜の持つ旨みを感じていただけます。

<こだわりの和食メニュー>
 緑茶と和だしを合わせた特製だしをかけてお召し上がりいただける「お茶漬け」をご用意。
 ピザ釜で焼き上げた「窯焼きおにぎり」や特製かき揚げのほか、明太子、しらす、水なすなどの香の物をトッピングして、お好みのお茶漬けをお楽しみいただけます。

その他、ゆで卵をオリジナルソースでアレンジしたメニューなどが並ぶ「イタリアンデリ」や、サラダ、スープ、和惣菜などを含め、約40種をご用意いたします。


「ホテルヴィスキオ大阪」特徴 A快適にお過ごしいただける多彩なサービス・おもてなし

 上記3つの「B」のほか、様々なサービス・おもてなしをご用意しております。
・高速無料「Wi−Fi」
 現在主流の無線規格・11a(イレブンエー)と比べ、約2.8倍の最大速度をもつ「11ac」(イレブンエーシー)を採用。レジャーはもちろん、ビジネスシーンにも対応する、快適な通信環境を提供します。
・情報ツールとして活用する「VOD(ビデオオンデマンド)」「大型サイネージ」
 客室内のテレビで様々な映像コンテンツを視聴できる「VOD」を情報ツールとして活用。
 ホテル案内の多言語対応(3ヶ国語/日本語・英語・中国語)に加え、レストランやランドリー施設の空き状況などが確認可能なサービスを実施。さらに、WEBニュースやYoutubeニュース、特定の部屋へのメッセージ機能などを導入します。
 また、ロビーに大型のサイネージを設置し、周辺観光案内や外国人ゲストへの各種情報提供に活用します。
・全室禁煙化(喫煙ブース有)
・その他、
 無料で国際電話を含む通話やインターネットが利用可能な「貸出スマートフォン」ルームキーで認識する「エレベーターセキュリティシステム」長期滞在にも便利な「ランドリー施設」全室「空気清浄機」「セーフティーボックス」設置寛ぎからビジネスまで様々なシーンに対応する調光システム、読書灯43インチ以上の大型テレビ(23u以上の客室には55インチ導入)など、快適にお過ごしいただけるサービスをご用意しています。

「ホテルヴィスキオ大阪」特徴 Bハラル対応

 インバウンドのゲストに対応する、ハラル「朝食セット」を提供します。

メニュー:@ハラル和風焼肉セット
     Aハラル和風チキンソテーセット
     Bハラル和風チキンカツセット
     Cハラル和風チキン唐揚げセット
     Dハラル和風焼き魚セット
     ※2日前までの予約制
     ※常時提供は@Dの2種
価  格:2,800円(税込)

場  所:1階イタリアンキッチン「ヴェルデカッサ」
認証機関:宗教法人日本イスラム文化センター
内  容:@ヴェルデカッサで提供するハラル朝食セットは、ハラル認証を受けたハラル食品を使用しています。
      ※鶏肉と牛肉については、ハラル認証を受けたお肉を使用
      ※ハラル認証を受けた調味料(醤油・みりん等)を使用
     Aハラル食品の調理は、日本イスラム文化センターのハラル認証を受けた当レストラン専用厨房及び専用調理器具で調理しています。
     B食器については、ハラル専用の食器でご用意しています。
そ の 他:ベジタリアン対応として、ベジタリアンメニューも解るように表示いたします。
      ※卵・乳製品は含まれます。
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 614×1630(52%表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.5351 (Re:5349) 【ホテルグランヴィア】ホテルヴィスキオ大阪 施設概要
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-05-24 22:59:53
施設概要

 1.開 業 日 2018年6月6日(水)
2.場  所 〒530-0012 大阪市北区芝田2丁目4−10
       (JR大阪駅北徒歩5分)
3.施設概要 延床面積   約14,000u
        規模    地上8階鉄骨造
        フロア構成 1階ホテルエントランス、
              レストラン1店舗(直営)
              カフェ1店舗(テナント)
              2〜8階 客室
              2階 コインランドリー5台
4.事業スキーム 土地所有:西日本旅客鉄道
         建物所有:JR西日本不動産開発
         事業主体:潟Wェイアール西日本ホテル開発
         運営会社:潟zテルグランヴィア大阪

5.客 室 数  400室
  (シングルルーム79室/ツインルーム224室/ダブルルーム97室)

6.宿泊収容人数 820名

7.部屋タイプ・料金(1室あたりの料金、税金込)
部屋タイプ      室数 宿泊収容人数(※) 面積(u)   料  金
スタンダードシングル 76   76名    16.6  20,720円
モデレートシングル   3    3名    18.7  24,060円
スタンダードダブル  40   80名    18.2  29,360円
モデレートダブル   57  114名    20.5〜 36,040円
モデレートツイン   76  152名    20.5〜 36,040円
コンフォートツイン   3    6名    23.7  41,440円
スーペリアツイン   49   98名    24.9  43,800円
デラックスツイン   91  273名    28.1〜 52,440円
ヴィスキオツイン    4   16名    41.4  56,760円
ユニバーサルツイン   1    2名    36.5  50,280円

 ※エクストラベッド含む チェックイン15:00/チェックアウト11:00

ヴィスキオツイン
・水の都・大阪を表現した、波模様のアートウォール
・リビングスペースとベッドスペースのある、4名様まで利用可能なゆとりある客室
・洗い場やレインシャワーを配したセパレートバス
・横幅1,200mmのシモンズ社製ベッド
・55インチの大型液晶テレビ
・ゆとりのある天井高と大きな横長窓を2面に配し、開放感を演出

デラックスツイン
・水の都・大阪を表現した、波模様のアートウォール
・広々としたデスク兼テーブルと昇降式チェア
・ヴィスキオ(宿り木)をモチーフにしたペンダント照明
・洗い場やレインシャワーを配したセパレートバス
・横幅1,100mmシモンズ社製ベッド
・55インチの大型液晶テレビ
・ゆとりのある天井高と大きな横長窓を2面に配し、開放感を演出

モデレートダブル
・水の都・大阪を表現した、波模様のアートウォール
・広々としたソファとデスク兼テーブルで、リラックスシーンからビジネスシーンまで対応
・ヴィスキオ(宿り木)をモチーフとしたペンダント照明
・横幅1,600mmシモンズ社製ベッド
・43インチの大型液晶テレビ
・ゆとりのある天井高による開放感を演出

8.主要設備 外貨両替機、自動精算機等

9.レストラン
■イタリアンキッチン「ヴェルデカッサ」(直営)
 営業時間:朝食(和洋バイキング)7:00〜10:00
      昼食(バイキング)11:30〜14:30
      夕食(単品・パーティープラン)17:30〜21:30
  ランチは、朝食メニューをベースに食べ放題でご用意。
  ディナー帯は、イタリアンの単品メニューやフリードリンク付きのパーティープランをご用意いたします。

 価格(税込):朝食 2,160円/昼食1,080円〜
        夕食 単品500円〜、パーティープラン3,500円〜
 営業面積  約280u
 席  数  約130席(個室2室有)

■Drip-X-Cafe(テナント)
 営業時間 7:30〜22:00
 運営会社 潟Wェイアール西日本フードサービスネット

10.その他
 開業記念キャンペーン(室数限定、全て朝食付き・税込、1名様料金)
 キャンペーン期間:2018年6月6日(水)〜2018年9月30日(日)
 @スタンダードシングル(1名様利用) 9,800円
 Aモデレートダブル・モデレートツイン(2名様利用)
        平日7,700円/休前日9,200円
 Bデラックスツイン(3名様利用)
        平日6,700円/休前日8,200円

11.設計・施工 株式会社竹中工務店

12.設計監修 株式会社安井建築設計事務所


(参考)【運営会社】ホテルグランヴィア大阪概要
所 在 地 〒530-0001 大阪市北区梅田3丁目1番1号 JR大阪駅直結
開業年月日 1983年5月1日
建物規模  地上27階、地下4階(ホテル部分)地下3階、1階、19.27階
客 室 数 シングル292室、ダブル141室、ツイン260室、その他23室合計716室
宴 会 場 大宴会場2室・中宴会場3室・小宴会場6室
レストラン カフェレストラン、ラウンジ、バー、鉄板焼、フレンチレストラン、スカイダイニング、酒房、日本料理
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 671×532(48%表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.4928 (Re:4926) 【JRWホテル】ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA 概要
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2017-09-20 23:42:40
「ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA」 概要

■「ホテル ホップイン アミング」から「ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA」 へリブランド

 JR尼崎駅前で運営中の「ホテル ホップイン アミング」は2018年6月6日の「ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIA」開業にあわせて「ホテルヴィスキオ尼崎 by GRANVIA」にリブランドいたします。ホテルヴィスキオのコンセプトに基づき、随時リノベーションを行ないより上質なリラックスと寛ぎの空間をお客様に提案してまいります。

【リブランドによる変更ポイント】
●快適性の向上

・全客室を禁煙化。(喫煙場所有)
・コーヒー・紅茶パック、ヘアブラシやコットン類などをご用意する「アメニティバー」を設置。
・ホテルグランヴィアと同等クラスのアメニティを採用。
・リネン類は、ホテルグランヴィアと同等クラスを採用。
・30uの客室は洗い場を配したセパレートバスに随時改装を実施。
●セキュリティの向上
・エレベーターにルームキーで認識するセキュリティシステムを導入。
●朝食の充実
・地元食材の使用やより地域らしさを出したメニューを中心に料理のバリエーションを増やし、国内外両方のお客様に、より一層満足いただけるよう朝食を充実。
●その他
・自動精算機を導入し、お急ぎのお客様に対してスムーズなチェックアウトを実現。
・ロビーへのサイネージなどの設置により、周辺観光案内や外国人ゲストへの情報提供を充実。

施設概要
1.リブランド日 2018年6月6日(水)
          ※ホテルヴィスキオ大阪 by GRANVIAと同時
2.場    所 兵庫県尼崎市潮江4番1号 JR尼崎駅徒歩1分
3.施 設 概 要  地上14 階 フロア構成
  1階 ホテルエントランス、宴会場6室、喫煙室、婚礼サロン
  2階 レストラン1店舗、宴会場2室
  3階 客室、コインランドリー
  4〜14階 客室
4.運 営 会 社  尼崎ホテル開発株式会社
5.客 室 数  総客室190 室
         (シングルルーム70室20u
          /ツインルーム119室20〜30u/その他1室30u)
          全室禁煙 
6.客室主要設備
 シモンズ社製ベッド、加湿空気清浄器、40インチ以上大型テレビ、自動精算機、全館Wi−Fi完備(無料)、セキュリティ強化(客室キーカードでのエレベーター呼び出し)、長期滞在に対応するランドリー設備
7.U R L  http:// hotelvischio-amagasaki.jp
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 266×177(原寸表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.5379 (Re:4928) 【尼崎ホテル開発】6/6 ホテルヴィスキオ尼崎リブランド開業
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-06-06 23:56:07
                             2018年6月6日
                        尼崎ホテル開発株式会社


  〜JR尼崎駅隣接の好立地、JR西日本ホテルグループの全190客室〜
     「ホテルヴィスキオ尼崎」が6月6日、リブランド開業!
新コンセプト「3B」(Bed、Bath、Breakfast)でお客様の満足度を高めます。


 尼崎ホテル開発(株)(兵庫県尼崎市代表取締役社長:滝口謙一)は、JR西日本ホテルグループの宿泊主体型新ブランドホテル「ホテルヴィスキオ尼崎」を6月6日(水)、JR尼崎駅隣接(徒歩1分)にリブランド開業しました。
 「ホテルヴィスキオ尼崎」は、新コンセプト「3B」<Bed(ベッド)、Bath(浴室)、Breakfast(朝食)>にこだわったお客様満足度向上の他、「お客様に疲れを癒し幸せを感じていただける新たなサービス、空間づくり」に取り組み、また8月から全客室190室の改装に着手します。
 なお、「ホテルヴィスキオ尼崎」は、「ホテルヴィスキオ大阪」(新規開業)と同時誕生、「ホテル『ホップイン』アミング」をJR西日本ホテルグループにおいて宿泊主体型と位置付ける新たなブランド「ホテルヴィスキオ」としてリブランドオープンしました。
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 449×496(71%表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.5380 (Re:5379) 【尼崎ホテル開発】ホテルヴィスキオ尼崎の特長
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2018-06-06 23:56:42
「ホテルヴィスキオ尼崎」の特長

1.新コンセプト=3つの「B」のおもてなし

@「BED(ベッド)」〜より快適な寝心地を提案する〜

 国内シェア1「シモンズ社」のベッドマットを採用。30u客室のベッドは質の高い眠りをサポートするため、厚みと硬さにこだわったベッドマットを客室改装と共に随時導入します。
A「BATH(バス)」〜アメニティやリネンにこだわった、寛ぎのひととき〜
 洗い場や、たっぷりと空気を含んだお湯がやさしく体を包み込むレインシャワーを配したセパレートタイプのバスルーム(※30uの客室、客室改装と共に随時導入)、リネン類やアメニティをホテルグランヴィアと同等クラスにしました。
B「BREAKFAST(朝食)」
 〜食と健康をテーマにした“からだにやさしい”こだわりの朝食〜

 兵庫県が推奨する「兵庫県認証食品」や、地産食材を随所に取り入れた朝食は安全・安心・健康志向。90品を超える料理、デザート、お飲み物が並びます。和食コーナーも新設しました。


2.お客様に疲れを癒し幸せを感じていただける新たなサービス、空間づくり

@宿泊のお客様専用ゲストラウンジ新設

 出発前の情報収集、お客様同士の語らいの場など多目的にご利用いただける、専用のラウンジを1Fに新設しました。ルームキー連動で入室できるゲストラウンジは、コーヒー・紅茶やミネラルウォーターの他、PC・プリンターも無料でご利用いただけます。その他新聞・ビジネス誌などもご用意しております。
Aルームキーで認識する「エレベーターセキュリティシステム」を新設しました。
B客室全室禁煙化(ロビー・レストランも禁煙。喫煙ブースを新たに設け、分煙を実施)
Cチェックアウトをよりスムーズにするために「自動精算機」を新設しました。
Dタオルやシーツなどのリネン類、客室アメニティもホテルグランヴィアと同等クラスにしました。
Eアメニティバーをロビーに新設(入浴剤、化粧水、乳液、洗顔ミルク、コーヒーに加え「麦チョコ」などを多彩にご用意)、宿泊のお客様がご自由にお取りいただけます。


3.全客室190室の改装

@全客室190室を2018年8月より改装に着手、2020年5月に全室完了予定。
<全客室190室の改装の概要>

 関西交通の要衝、JR尼崎駅に隣接(徒歩1分)する「ホテルヴィスキオ尼崎」は、JR大阪駅より約10分でチェックインすることができます。リブランドを機にJR大阪駅周辺にお泊りになる宿泊客の誘客を図りたいと考えており、その為には長期的な視野で機能充実などの、付加価値の向上を行なっていくことが重要と考え、8月より約3年間かけて全客室190室の改装を予定しております。
 2018年度(第T期)は、3〜14Fの客室フロアのうち、10〜14Fの5フロアの客室リノベーション実施を予定しております。改装内容は全フロアにおいてバスルームの変更、10〜12Fの3フロアは家具類、客室及び廊下の壁紙・絨毯等の表装改装、シングルルームへのスタッキングベッド(親子ベッド)の導入などにより、機能を充実させるとともに快適な空間づくりを目指します。
 2019年度(第U期)は5〜9Fの5フロア、最終2020年3月〜5月(第V期)に3F〜4Fの2フロアの改装を予定しております。

A部屋タイプ・料金全190室(1室あたりの料金、税金込※第T期工事終了時)
 ┌─────────┬─┬──┬────┬──────┐
 │ ルームタイプ  │室│面積│ベッド幅│料金(定価)│
 │         │数│(u)│    │      │
 ├─────────┼─┼──┼────┼──────┤
 │モデレートシングル│70│20.0│ 140cm│ 21,600円 │
 ├─────────┼─┼──┼────┼──────┤
 │スタンダードツイン│82│20.0│ 110cm│ 30,240円 │
 ├─────────┼─┼──┼────┼──────┤
 │スタンダードツイン│14│20.0│ 110cm│ 30,240円 │
 │(ハリウッドタイプ) │  │    │      │
 ├─────────┼─┼──┼────┼──────┤
 │コンフォートツイン│12│30.0│ 120cm│ 35,640円 │
 ├─────────┼─┼──┼────┼──────┤
 │コンフォートツイン│ 2│30.0│ 120cm│ 35,640円 │
 │(ハリウッドタイプ) │  │    │      │
 ├─────────┼─┼──┼────┼──────┤
 │デラックスツイン │ 9│30.0│ 120cm│ 37,800円 │
 ├─────────┼─┼──┼────┼──────┤
 │ユニバーサルルーム│ 1│30.0│ 140cm│ 24,840円 │
 └─────────┴─┴──┴────┴──────┘

モデレートシングル
・20uのゆとりある客室はスタッキングベッドを使用しツインルームに変更可能
・3点式ユニットバス
・横幅140cmのシモンズ社ベッドマット(導入済)
・40インチの液晶テレビ(導入済)

デラックスツイン
・曲線が印象的でモダンな壁面クロス
・ブラウンと高級感あるシルバー綿糸のカーペット
・30uのゆとりある客室
・レインシャワーを配し、洗い場がセパレートタイプのバスルーム
・横幅120cmのシモンズ社オリジナルベッドマット
・50インチの液晶テレビ(導入済)

★朝食のおすすめポイント
<地元兵庫県の食材を取り入れたメニューが充実>

・兵庫県産赤玉のスクランブルエッグ、フライドエッグ、温泉玉子
・ハーブポテト淡路島の藻塩で(※1)
・淡路島産オニオンの(クリームスープ、冷製サラダ、マリネ、ドレッシング)
・胡瓜と淡路島産ヨーグルトのサラダ
・ブロッコリーとペンネバジルの香り(※1)
・但馬すこやかどりの自家製ハム(※2)
・淡路島産ヨーグルト
・“真心とうふ”の白和え(※1)
・水菜と油揚げの煮浸し(※1)
・いかなごの佃煮(※1)
・兵庫県産海苔の佃煮
・菊屋の味付け海苔(※1)
・但馬産コシヒカリ
・芦屋蔵造“六甲みそ”の日替わり汁
・淡路島牛乳(※1)など

<和食コーナーを拡張>
和食コーナーを新設。メニュー内容を充実(14品⇒29品)しました。

<ドリンクメニューも充実>
飲む朝食。日替わりで野菜・フルーツなどを使用したスムージー、フルーツフレイバーウォーター、おすすめの水出し「知覧茶」などをお楽しみいただきます。
※兵庫県認証食品とは(兵庫県ホームページ抜粋)
 兵庫県が2004年7月に「ひょうご食品認証制度」を創設し、安全、安心で個性・特長がある県産食品を「兵庫県認証食品」として認証しています。具体的な審査基準によって「ひょうご推奨ブランド(※1)」と「ひょうご安心ブランド(※2)」の2種類のブランドに分類されます。

■ホテルヴィスキオ尼崎概要
1.リブランド日 2018年6月6日(水)
2.所 在 地  兵庫県尼崎市潮江1丁目4番1号 JR尼崎駅徒歩1分
3.運営会社   尼崎ホテル開発株式会社
4.施設概要   1階 ホテルエントランス、宴会場6室、
           ゲストラウンジ、喫煙室、アメニティバー
        2階 レストラン1店舗、宴会場2室
        3階 客室、コインランドリー、喫煙室
        4〜14階 客室
5.客 室 数  総客室190室
     (シングルルーム70室20u/ツインルーム119室20〜30u/その他1室30u)
6.U R L  http://hotelvischio-amagasaki.jp

■JR西日本ホテルズ概要(2018年6月6日現在)
ホテルグランヴィア京都、ホテルグランヴィア大阪、ホテルグランヴィア和歌山、ホテルグランヴィア岡山、ホテルグランヴィア広島、ホテルホテルヴィスキオ大阪、ホテルヴィスキオ尼崎、奈良ホテル

 ※掲載画像はすべてイメージです。
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 635×731(50%表示)
NEWS RELEASE:全般      3
No.4929 (Re:4926) 【JRWホテル】「ホテルヴィスキオ」 ブランド
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2017-09-20 23:42:42

「ホテルヴィスキオ」 ブランド
■ブランドの位置付け

 新規ブランドである『ホテルヴィスキオ』は、2名以上のご利用にも対応する広めの客室を多く用意し、宿泊主体型でありながら施設やサービスの快適さや上質さも提供いたします。
 また、当社グループ直営ホテルのシティホテルである『ホテルグランヴィア』の安心感やホスピタリティに加え、『ホテルヴィスキオ』は「都会的・現代的な洗練 ・上質感」を提供し、お客様に豊かな旅の体験を提供いたします。

■想定しているご利用者像
 大都市に滞在されるビジネスマンや都市型観光を好まれる国内外からのレジャーでのご利用を想定しています。快適な滞在はもちろん、豊かな感性と合理性を持ち合わせ、自分にあうコト・モノとの出会いを積極的に望む「活動的に都市を旅する人」に選んで頂けるホテルを目指します。

■3つのブランドバリュー
 ホテルヴィスキオは、3つのブランドバリューを掲げ、お客様の快適な滞在をお手伝いいたします。


「 WELLNESS 」 心と体によろこびを
 睡眠・入浴・食事などを通し、お客様の滞在時間の質を高め、心身のコンディショニングをサポートします。

「 INNOVATIVE 」 あなたのために進化する
 時代の変化に対し技術に対応することはもちろん、考え方や動き方を含め、お客様の不便の解消や体験価値の向上のため日々進化します。

「 LOCALITY 」 その場所にしかない感動に出会う
 その土地らしい食や文化の体験を通して、お客様とその場所ならではの充実したサービスの提供を目指します。