ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2015-03-17 06:47:52 |
2015年03月16日
株式会社JR東日本ウォータービジネス エキナカ自販機acure<アキュア>から女性に向けてお送りする新飲料自販機 naturacure<ナチュラキュア>誕生! 2015年3月24日、恵比寿駅にてデビューイベントを実施します 株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木浩之)は、エキナカ自販機acure<アキュア>の女性向けブランド「naturacure<ナチュラキュア>」を2015年3月24日にデビューいたします。 女性が自販機に抱く「無機質」なイメージを「快適・潤い・癒し」に変えることを目指します。 【naturacureブランドの概要】 ■キーワードは「自然」「本格」「季節感」「素材感」。 職場に向かう働く女性のお客さまをメインターゲットに据え、電車に乗る前に、電車から降りた時に「さあ、今日も一日頑張ろうかな」と気持ちを切り替えるリセットポイントをご提供します。女性が「あったらいいな」と感じる新商品や限定商品を取扱います。自販機デザインを一新し、今までエキナカ自販機をご利用いただいていなかった女性への新たな価値創造を目指します。2015年3月24日以降、東京、池袋、渋谷、恵比寿などの首都圏主要駅をスタートに、女性利用ポテンシャルの高い駅を中心とし、夏までに50台程度の展開を目指します。 特別にラッピングされたnaturacureの自販機デザインは、自然木の彫刻家「はしもとみお」さんが制作。独特の色彩感と自然な動物達がマッチした水彩画が原画となっています。「はしもとみお」さんは、癒しを求める女性に人気の、注目の新進アーティストです。 naturacure<ナチュラキュア> デビューイベント概要 エキナカ自販機acureの新ブランドデビューにつき、自販機のアンベールセレモニーを含めたデビューイベントをJR恵比寿駅にて開催します。 日 時 :2015年3月24日(火)〜28日(土) 11時〜19時 ※初日のみ11時30分よりnaturacureアンベールセレモニーを実施 会 場 :JR恵比寿駅 東口改札外コンコース イベントスペース (東京都渋谷区) アクセス :JR恵比寿駅 内 容 ■オープニングセレモニーの開催(初日限定) ブランドデザインを担当していただいた自然木の彫刻家「はしもとみお」さんが登場します。 ■naturacureイベントスペースの設置 naturacureの世界観を体感していただけるイベントスペースをご用意します。 「はしもとみお」さんが製作したかわいらしい動物作品を展示し「naturacure」の実機を運営します。 ■naturacure商品・グッズのプレゼント 会場にて、アンケートやacure会員登録等にご協力頂いたお客さまに「はしもとみおデザインナチュラキュアグッズ」(数量限定)をプレゼントいたします。 【naturacureブランド誕生の背景】 ■エキナカ自販機利用シーンにおいて、お客さまの中心は男性です(主要駅でおよそ男女比は7:3)。 ■首都圏の有職女性の飲料購入シーンにおいて、自販機利用の割合は高くありません(コンビニ利用の7分の1程度のケースも)。 ■アンケート等によれば、自販機に対する女性からのご意見には、「男性向きで、自分向きではない」との内容も多く聞かれます。 ■一方、エキナカ自販機acureの購買動向や駅利用データ等の分析により、「女性利用のポテンシャルがある駅」は明らかになっています。 ■「ターゲットの女性が求める商品ジャンル・サービス像」「女性が自販機を利用するシーン・商品カテゴリー」が明らかにし、女性のお客さまに「私のための売り場」と感じてもらえるコンテンツを作り出し、新たな顧客層の獲得を目指すことになりました。 【acure<アキュア>について】 『acure<アキュア>』は、株式会社JR東日本ウォータービジネスが、JR東日本駅構内を中心に運営する飲料自動販売機ブランドです。特定の飲料メーカー商品にとらわれず、駅をご利用いただくお客さまのニーズにあった旬な品揃えで、JR東日本管内で約7,900台(2015年2月現在)展開しています。 会社概要 商号 : 株式会社JR東日本ウォータービジネス 所在地 : 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル9階 代表者 : 代表取締役社長 鈴木 浩之 URL : http://www . acure-fun.net/ |
|
|
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2015-06-16 06:15:25 |
2015年06月15日
株式会社JR東日本ウォータービジネス あなたの声が「売り場」になる naturacure<ナチュラキュア> プロジェクトメンバー募集します! ■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木浩之)は、エキナカ自販機acure<アキュア>の女性向けブランド「naturacure<ナチュラキュア>」を一緒につくっていただけるメンバーを募集します。 ■当社では女性社員を中心にナチュラキュアプロジェクト(ナチュラキュアPT「ナチュP」)を立ち上げ、より多くのお客さまにnaturacureを知っていただくための企画をたてています。 ■期間中(2015年6月15日〜28日)、acureメンバーズ会員マイページよりご応募いただいた方の中から抽選で、6〜8名程度のお客さまにナチュPにご参加いただき、メンバーの一員として商品の試飲や座談会、恵比寿駅naturacureのプロモーション活動を一緒にしていただきます。 女性向け新ブランドnaturacure<ナチュラキュア>は、魅力的な「店舗」としてお客さまに立ち寄っていただくことを目指しています。そこで今、みなさまの声を必要としています! ■募集内容:2015年7月中旬〜8月下旬の期間中、ナチュラキュアプロジェクトメンバーの一員として恵比寿駅東口コンコースにあるnaturacureを一緒にコーディネートしていただける方を募集します! ■募集期間:2015年6月15日(月)〜28日(日) ■実施会場:JR恵比寿駅付近 (東京都渋谷区) ※当選者の方に別途詳細お知らせ致します。 ■応募方法:acureメンバーズ会員マイページより応募 acureメンバーズへのご登録はコチラ↓ http://www.acure-fun.net/acure_members/index.html ■注 意 点:座談会の当選連絡のため、応募後に住所、氏名、電話番号の入力をお願いします。(応募後に入力画面に切り替わります。) ■募集人数:6〜8名程度 ■企画内容:あなたと創る、My naturacure 3月に誕生したばかりのnaturacure。そのnaturacureをあなたの手で成長させてみませんか?今回は恵比寿駅にあるnaturacureをお客さまと一緒につくるという初めての試みを実施します。 【実施内容】 新商品試飲会、座談会、プロモーション活動等皆さまの自由なアイディアで一緒に盛り上げていきませんか? 【naturacureブランド誕生の背景】 ■エキナカ自販機利用シーンにおいて、お客さまの中心は男性です(主要駅でおよそ男女比は7:3)。 ■首都圏の有職女性の飲料購入シーンにおいて、自販機利用の割合は高くありません(コンビニ利用の7分の1程度のケースも)。 ■アンケート等によれば、自販機に対する女性からのご意見には、「男性向きで、自分向きではない」との内容も多く聞かれます。 ■一方、エキナカ自販機acureの購買動向や駅利用データ等の分析により、「女性利用のポテンシャルがある駅」は明らかになっています。 ■「ターゲットの女性が求める商品ジャンル・サービス像」「女性が自販機を利用するシーン・商品カテゴリー」を明らかにし、女性のお客さまに「私のための売り場」と感じてもらえるコンテンツを作り出し、新たな顧客層の獲得を目指すことになりました。 【acure<アキュア>について】 『acure<アキュア>』は、株式会社JR東日本ウォータービジネスが、JR東日本駅構内を中心に運営する飲料自動販売機ブランドです。特定の飲料メーカー商品にとらわれず、駅をご利用いただくお客さまのニーズにあった旬な品揃えで、JR東日本管内で約7,900台(2015年6月現在)展開しています。 会社概要 商 号 : 株式会社JR東日本ウォータービジネス 所在地 : 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル9階 代表者 : 代表取締役社長 鈴木 浩之 URL : http://www.acure-fun.net/ |
|
|
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2016-03-18 20:17:42 |
2016年03月18日
株式会社JR東日本ウォータービジネス naturacure <ナチュラキュア>が1歳のお誕生日を迎えます! 〜1周年記念キャンペーン開催〜 ■株式会社JR東日本ウォータービジネス(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:鈴木 浩之)は、エキナカ自販機acure <アキュア> の女性向けブランド「naturacure <ナチュラキュア> 」が2016年3月でデビュー1周年を迎えることを記念して、SNSを使用したキャンペーンを実施します。 ■当初5台から始まったnaturacure <ナチュラキュア> は、現在39台まで展開を拡大しました(2016年3月18日現在)。またnaturacure <ナチュラキュア> は企画・運営も女性だけのチームで行っており、女性ならではの目線で、魅力ある商品の選定や、POP作成、常温商品の取扱い等を積極的に行い、エキナカ自販機の女性利用率を高めています。 ■1歳になったnaturacure <ナチュラキュア> をより多くのみなさまに知っていただくため、写真を撮ってInstagram 、Twitterで投稿するだけで簡単に応募できるキャンペーンをご用意いたしました。この機会に、お近くのnaturacure <ナチュラキュア> へお立ち寄りください。 ≪1周年記念キャンペーン概要≫ ■第1弾 ナチュラキュアの動物を見つけに行こう! 内 容: naturacure <ナチュラキュア> の機体に描かれている動物たちを撮影し、ハッシュタグ「#なちゅあにまるず」をつけてInstagram、Twitterのいずれかのアカウントから投稿してくださった方の中から抽選で景品をプレゼント 応募期間:2016年3月18日(金)〜4月30日(土) 景 品:「ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル」 宿泊(1泊2日)&ディナー券(1組2名様) ■第2弾 ナチュラキュアフォトコンテスト 内 容: 「私のこだわり」「私の春」、どちらかのテーマにそった写真を撮って、ハッシュタグ「#ナチュ撮ってみた○○」を付けてInstagram、Twitterのいずれかのアカウントから投稿してください(○○の部分には、「こだわり」もしくは「春」を入れてください)。投稿してくださった方の中からそれぞれグランプリを決定します。 応募期間:2016年3月23日(水)〜4月5日(火) 賞 品:テーマ1.「私のこだわり」グランプリ受賞者に「タテルヨシノ銀座 ランチコース(1組2名様)」 テーマ2.「私の春」グランプリ受賞者に「Kuma3 ディナーコース(1組2名様)」 ■第3弾 ナチュロット 内 容: キャンペーンサイトでルーレットに挑戦していただき、第2弾のフォトコンテストグランプリ写真が3枚揃うと、景品をプレゼント 応募期間:2016年4月11日(月)〜4月30日(土) 景 品:naturacure <ナチュラキュア> セレクト飲料セット(111名様) ■期間限定 naturacrure <ナチュラキュア> 公式Facebookページオープン! 1周年を記念して naturacrure <ナチュラキュア> 公式Facebookページを2016年3月18日にオープンいたします。キャンペーン情報はもちろんのこと、naturacrure <ナチュラキュア> にまつわる様々な情報を配信していきます。 ナチュラキュア公式Facebookページ (https://business.facebook.com/naturacure.jrwb/ ) |
|
|