ほりうち(ccbu8181) 2010-05-07 15:32:41 |
2010年4月30日 株式会社阪神タイガース アイテック阪急阪神株式会社 阪神コンテンツリンク株式会社 株式会社インフォニックス KDDI株式会社 “初の球団公式携帯電話サービス「Tigersケータイ」 5月24日(月)提供開始 5月10日(月)予約受付開始 KDDIのauインフラを利用した、仮想移動体通信事業者(MVNO)サービスにより実現 株式会社阪神タイガース(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:南信男)、アイテック阪急阪神株式会社(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:浜田真希男)、株式会社阪神コンテンツリンク(本社:大阪市福島区、代表取締役社長:石橋正好)、株式会社インフォニックス(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:淺野浩志)、KDDI株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼会長:小野寺正)は、タイガースファン向けに特化した初の球団公式携帯電話サービス「Tigersケータイ」の提供を、2010年5月24日(月)より開始します(2010年5月10日(月)から予約受付 開始)。 「Tigersケータイ」は、対応携帯電話機(au携帯電話がベース)を購入し、回線契約をしていただいた方のみが受けられる、究極のタイガースファン向け携帯電話サービスです。主なオリジナルサービスとしては、試合間近では購入が困難なプレミアムチケット(巨人戦や土日の試合中心)の特別販売や、亀山努氏など球団OBが参加する、「Twitter(ツイッター)」を活用したご利用者限定の同時参加サービスなどがあります。さらに、画像や球団関連ニュースを待受画面上で定期的に更新・表示したり、モバイル動画を提供(今夏開始予定)するなど、ファン垂涎のサービスとなっています。 なお本サービスは、阪神グループ各社がインフォニックスと共同で主体的に取り組み、継続的に提供していくものです。これまでも球団をモチーフにした携帯電話端末はいくつか存在しましたが、今回は端末にとどまらず、例えば阪神タイガース公式ファンクラブ会員の方には「Tigersケータイ」の通話/通信料から1年に1度、1,000円の割引を行うなど、通信サービスにまで踏み込みます。 また今年、阪神タイガースは球団設立75周年を迎え、ファンとのつながりをテーマとしたプロジェクト「ドリームリンク・プロジェクト」を始動しており、「Tigersケータイ」とも連動していく予定です。 本サービスは、ユーザーの嗜好やライフスタイルに合った携帯電話サービスを提供するために、無線通信サービスの免許を受けた事業者からインフラを借りてサービスを提供するMVNO(MobileVirtual Network Operator)方式を採用しています。今回、インフォニックスが通信事業部分の主体となり、MVNO事業支援のオリジナルプラットフォームである「SELECT MOBILE(セレクトモバイル)」※を提供し、KDDIは、請求システムの連携や端末調達、ブランドサポートなど円滑なMVNOサービス提供の支援を実施することで、阪神タイガースとタイガースファンの満足度向上に貢献します。 ※ 「SELECT MOBILE」:株式会社インフォニックスが通信事業主体として、MVNOに必要な機能を網羅的に提供する オリジナルMVNOプラットフォーム ■サービスに関するお問い合わせ先 Tigers ケータイ お客様センター 0120-23-8040 営業時間 9:00〜20:00(年中無休) Tigers ケータイ サイト http://tigerskeitai.jp/ |
|
|
|
|
ほりうち(ccbu8181) 2010-05-07 15:33:46 |
■「Tigersケータイ」対応携帯電話機概要 発売日:2010年5月24日(月) (予約受付2010年5月10日(月)〜2010年5月23日(日)) 1)商品名:TK−SH002 カラー:プリズムホワイト、スカイブルー 2)商品名:TK−SH004 カラー:ジャスミンホワイト、ラベンダーピンク、ミントブルー 3)商品名:TK−SH005 カラー:サクラピンク、ハニーイエロー、チョコミントブルー、モーニングホワイト、ベリーレッド、フィールドグリーン、ナイトブラック 4)商品名:TK−T003 カラー:シトラスグリーン、ルミナスレッド、グラファイトブラック ※ 該当機種の基本スペックやサービスエリアなどは、該当各auベース機種のそれに準じます。 ※サービス開始後には、さらに数機種追加する予定です。 |
|
|
ほりうち(ccbu8181) 2010-05-07 15:34:44 |
■「Tigersケータイ」の販売方法 ・販売サイト (通信販売) PC: http://tigerskeitai.jp/ 携帯電話: http://m.tigerskeitai.jp/ ■「Tigersケータイ」の告知方法 ・商品展示・チラシなど配布(試合日など不定期実施) タイガースショップ アルプス 兵庫県西宮市甲子園高潮町4−18 甲子園球場プロモーション広場 兵庫県西宮市甲子園町1-82(甲子園球場内) タイガースショップ神宮スタジアム通り店 東京都港区北青山2−7−30 ※2010年6月下旬頃より配布予定 ■「Tigersケータイ」サービス概要 □ プレミアムチケット直前販売 巨人戦や土日の試合を含む甲子園の全試合で、通常では購入が難しい人気の席を特別枠として確保します。 ・今シーズンは6月29日(火)〜9月20日(月・祝)の間で合計4,340枚(以降は加入者に応じて増加予定) ・みずほ銀行シート・1塁アイビーシート・1塁アルプス・ライト外野 ・試合の約2〜3週間前に販売開始 ・ローソンチケットにて、試合当日まで先着順で、1人4シートまで購入可能 □ Tigersケータイ限定Twitter 「Twitter(ツイッター)」を活用した、Tigersケータイご利用者限定のサービスを試合時にオープン ・試合中(前後30分含む)のみ公開し、OB選手が参加。加入者のみ閲覧、書き込み可能 ・参加予定球団OB:亀山努氏、川藤幸三氏、工藤一彦氏、中田良弘氏など多数参加予定(順不同) |
|
|
ほりうち(ccbu8181) 2010-05-07 15:35:43 |
□ 待受アプリ 選手画像や球団関連ニュースを待受画面上で定期的に更新表示 ・選手や名場面の待受画像を配信 ・球団関連ニュース、選手情報、公式サイト更新のお知らせ、ファンクラブニュース・・・ファンに嬉しい情報が、待っているだけで待受画面に届く。 ・待受画面上のソフトキーより、上記クローズドTwitterや専用ポータルサイトへクイックにアクセスが可能 □ その他限定動画サービス(今夏から提供予定)や、試合速報等を常時表示する専用ポータルサイト、球団OBによる戦評、選手談話のメール配信による提供等 以上 |
|
|