ほりうち(ccbu8181) 2015-05-27 23:57:57 |
(3)おもてなしの充実
大分DC期間中は、全国からお越しのお客様にご満足いただくため、心のこもった大分ならではの“おもてなし”を県民総参加で行います。 @おんせん県おおいたおもてなし宣言〜おもてなしサポーター10万人計画〜 県民の皆さんから募集した“おもてなしサポーター”が、お客様に、笑顔であいさつ、写真撮影・道案内といった声かけ、観光列車・バスへの手振り等でおもてなしします。 Aおんせん県おおいた観光トイレクリーンアップ作戦 お客様が利用する観光トイレを常にきれいに保つよう努めます。 Bおんせん県おおいた花いっぱい運動 JR主要駅やバスターミナルに花のプランターを設置し、お客様を歓迎します。 C観光案内所の整備 コンビニや金融機関等に観光パンフレット等を設置し、簡易観光案内所としての役割を行います。 D駅でのおもてなし 大分県内のJR駅では、駅社員が「おんせん県ポロシャツ」「バッジ」を着用し、キャンペーンを盛り上げます。 ※おもてなしの充実の詳細は、おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーン実行委員会「097-506-2162営業9:00〜17:00(土日祝を除く)」までお願いいたします。 (4)地域主催イベントの実施 ・DC特別企画やおもてなし等の実施の他、地域一押しイベントやキャンペーンを計画中です。 (5)宣伝展開 全国の皆様に大分の魅力をお伝えするため、駅や列車へのポスター、パンフレット掲出をはじめとした様々な宣伝を展開いたします。 @キャンペーンガイドブック 各エリアの観光情報や大分DC期間中に開催されるDC特別企画やイベント情報などを掲載したキャンペーンガイドブック(おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーン実行委員会発行)を全国のJRの主要駅や旅行会社窓口等で配布いたします。 A5連ポスター おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーン実行委員会が制作した5連ポスターを全国の主な駅に掲出いたします。 BJR6社制作ポスター掲出期間(予定) JRグループが制作したポスターを全国の主な駅・車内に掲出いたします。 (6)キリンビバレッジ株式会社によるドリンク協賛 JRの主な駅の「みどりの窓口」または主な旅行会社で、DC開催地域を目的地とするきっぷまたは旅行商品等を購入すると貰える引換券付きの専用乗車券袋を、「引換駅」表示のある銘品蔵及びキヨスク売店(乗車券袋に記載)にお持ちいただくと、引換券1枚につき「キリン生茶555ml」または「キリン午後の紅茶ストレートティー500ml)」のいずれか1本と交換いたします。ただし、JR東日本では「びゅうプラザ」「提携販売センター」等で旅行商品を購入された方に限ります。 ※ 引換場所等は乗車券袋の記載をご確認ください。 ※ 引換期間は平成27年7月1日(水)から9月30日(水)です。 ※ 乗車券袋は数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。 詳しくは、駅等で配布する「おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーンガイドブック(おんせん県おおいたデスティネーションキャンペーン実行委員会発行)」とおんせん県おおいたDC公式ホームページ(http://www.onsenkenoita-dc.jp/)をご覧ください。 |
|
|