NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.8100 【JR東海】JRグループ 「山形デスティネーションキャンペーン」の開催について
ほりうち(ccbu8181) 2014-05-27 12:05:41
JR東海 ニュースリリース

2014.05.26
「山形デスティネーションキャンペーン」の開催について


 JRグループでは、2014年6月14日(土)から9月13日(土)まで、県、地元自治体、観光事業者等と連携し、「山形デスティネーションキャンペーン」(以下、山形DC)を開催いたします。山形全県で実施するDCは、10年ぶり6回目となります。
 キャッチコピー「山形日和。」のもと、「食」「温泉」「歴史・文化」「自然」「人情」を柱として、「山形の一日(朝・昼・夕・夜)」の魅力を楽しんでいただけるように、体験・滞在型の旅行を提案します。また、山形DCにあわせて、山形新幹線「つばさ」のエクステリアデザインの変更や、新幹線初となる乗ること自体が目的となる列車「とれいゆ つばさ」の運転など、駅からの接続交通の充実とあわせ、山形新幹線・東北新幹線、羽越本線・上越新幹線を活用し広域周遊ルートを充実させます。
 山形の魅力を全国の皆様に感じていただけるよう、県民総参加・全産業参加で展開し、全県民一体となったおもてなしでお客さまをお迎えいたします。いつ訪れても山形は「旅日和。」、夏の山形の魅力をぜひお楽しみください。

1 キャンペーン期間  2014年6月14日(土)〜9月13日(土)

2 開催地域      山形県全域

3 キャッチコピー等
  (1)キャッチコピー 「山形日和。」
     山形は県内各地で守り育まれてきた自然・文化・食・温泉・温かな人情などの魅力にあふれ、いつ訪れても「旅日和。」であることを表現

     青=豊かな自然 緑=おいしい農産物 オレンジ=温かい人情
     茶=歴史文化をはぐくむ風土 赤=さくらんぼ  をイメージ

  (2)キャラクター「きてけろくん」
     山形県のカタチ「人の顔」をモチーフに、山形を訪れる人、山形に住んでいる人の「ほのぼのとした姿」を表現


 詳しくは、駅等で配布する「山形デスティネーションキャンペーンガイドブック」と山形DC公式ホームページ
 (http://dc.yamagatakanko.com/)をご覧ください。



※詳細は別紙をご覧下さい。