ほりうち(ccbu8181) 2012-08-16 12:05:00 |
平成24年8月15日
自動券売機の動作不具合によるつり銭未放出について 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、平成24年8月14日(火)東武東上線東武練馬駅の自動券売機(1台)において、機器動作の不具合による、つり銭未放出が発生していたことが判明いたしました。 ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。 なお、詳細については下記のとおりです。 記 1 概要 (1)発生日時 平成24年8月14日(火)13時40分頃から18時04分頃 (2)発生箇所 東武東上線東武練馬駅(東京都板橋区徳丸2−2−14)の自動券売機1台 (3)事象 8月14日(火)18時04分頃、当該自動券売機で切符を購入されたお客様から、200円(100円玉2枚)を投入し、140円の切符を購入しようとしたところ、つり銭が10円不足しているとの申し出がありました。直ちに係員が自動券売機内部を確認したところ、硬貨処理ユニットの搬送ベルト上に、つり銭(300円)が放出されない状態で残っておりました。お申し出のお客様には10円をお支払いし、つり銭290円が未放出であることが判明いたしました。 (4)原因 つり銭搬送モーターの不具合と推定。(詳細については現在調査中です) 2 お客様への対応 平成24年8月15日(水)より東上線・越生線各駅(寄居駅・越生駅を除く)に、ご案内ポスターを掲出し、お手数をお掛けいたしますが、申し出のあったお客様にご返金いたします。 (1)ご返金期間 平成24年8月15日(水)〜9月17日(月・祝) (2)ご返金箇所 東上線・越生線各駅(寄居駅・越生駅の各駅を除く) (3)お問い合わせ先 東武鉄道お客さまセンター 電話番号03−5962−0102 ※お問い合わせ時間 8:30〜19:00 (4)その他 ご返金の際に、お客様のお名前、ご住所等をお伺いすることがございますので、あらかじめご了承ください。(お客様の個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません) 3 再発防止策 現在調査中であります当該機の精密検査の結果を踏まえ、再発防止を図ってまいります。 以上 |
|
|
|
|