ほりうち(ccbu8181) 2012-03-29 18:07:38 |
東海道新幹線における輸送サービスの充実 (設備投資額:590億円) ・700系からN700Aへの取替を進めるなど、引き続き輸送サービスの充実に取り組みます。 ■東海道・山陽新幹線において、700系からN700Aへの取替を進め、N700系タイプによる運転を逐次拡大する。 ■新大阪駅の出改札設備を含めたコンコース改良及びホーム増設等の大規模改良工事を推進する。 ■東京駅及び新大阪駅27番線ホームにおいて新型可動柵の設置工事を推進する。 ■駅ホームにおける内方線付き点状ブロックへの取替を着実に進める。 (参考) ・新大阪駅の大規模改良工事:平成24年度末27番線使用開始、コンコース改良完了 平成25年度中全面使用開始予定 ・新型可動柵:平成25年3月東京駅14番線、新大阪駅27番線使用開始 平成27年3月末迄東京駅15〜19番線順次使用開始予定 ・N700A:13編成投入(平成24年度6編成、平成25年度7編成) ・N700系タイプのエネルギー消費量(270km/h比較):対300系△25%、対700系△19% |
|
|