NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.5719 (Re:5716) 【JR東海】【社長会見】平成24年度重点施策と関連設備投資について(4/9)
ほりうち(ccbu8181) 2012-03-29 18:07:38


 東海道新幹線における輸送サービスの充実


(設備投資額:590億円)
・700系からN700Aへの取替を進めるなど、引き続き輸送サービスの充実に取り組みます。
■東海道・山陽新幹線において、700系からN700Aへの取替を進め、N700系タイプによる運転を逐次拡大する。
新大阪駅の出改札設備を含めたコンコース改良及びホーム増設等の大規模改良工事を推進する。
■東京駅及び新大阪駅27番線ホームにおいて新型可動柵の設置工事を推進する。
■駅ホームにおける内方線付き点状ブロックへの取替を着実に進める。



(参考)
・新大阪駅の大規模改良工事:平成24年度末27番線使用開始、コンコース改良完了
              平成25年度中全面使用開始予定
・新型可動柵:平成25年3月東京駅14番線、新大阪駅27番線使用開始
       平成27年3月末迄東京駅15〜19番線順次使用開始予定
・N700A:13編成投入(平成24年度6編成、平成25年度7編成)
・N700系タイプのエネルギー消費量(270km/h比較):対300系△25%、対700系△19%

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画像サイズ: 480×694(67%表示)