NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3721 【小田急】新宿駅西口地下にて「小田急デジタルピラー」(デジタルサイネージ)46面での広告配信を10月1日(金)15時から開始(1/2)
ほりうち(ccbu8181) 2010-09-29 23:51:34
小田急電鉄株式会社 CSR・広報部

ODAKYU NEWS RELEASE
http://www.odakyu.jp/

第10−17号
2010年9月28日

 駅コンコース内1箇所としては国内最大規模
 新宿駅西口地下にて、「小田急デジタルピラー」(デジタルサイネージ)
 46面での広告配信を10月1日(金)15時から開始


−動画や音声、FeliCa対応の携帯電話との連動等により、多彩な広告展開が可能に−


 小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:大須賀 頼彦※)では、新宿駅の西口地下コンコースに、65インチのフルハイビジョン液晶ディスプレイを、駅コンコース内の1箇所の展開では、国内最大規模となる計46面導入し、10月1日(金)15時より、「小田急デジタルピラー」として広告配信を開始します。
 この「小田急デジタルピラー」では、動画・音声を用いた広告配信によって、表現力が飛躍的に高まるほか、全46面にFeliCaリーダーを設置し、広告をご覧になったお客さまがFeliCa対応の携帯電話(おサイフケータイ○R)から読み取ることで、クライアントの携帯サイトへアクセスできる機能も備えています。
 また、「1週間1クライアント売り」という販売方式を採用することで、クライアントは場所と時間を占有することができます。さらに、既存の媒体と組み合わせることで、日本有数のターミナル新宿駅西口エリア全体での広告展開も可能になります。
 「小田急デジタルピラー」を展開する新宿駅西口エリアは、小田急グループの玄関口で、ビジネスマンやOL、学生、ショッピングに訪れるお客さまなどで常時賑わっており、広告出稿のニーズが非常に高いエリアです。当社では、このエリアで、次世代の広告媒体であるデジタルサイネージによる広告配信を開始することによって、交通広告媒体としての一層の価値向上を図ってまいります。
 「小田急デジタルピラー」による広告配信開始についての詳細は、次のとおりです。

※FeliCaは、ソニー株式会社の登録商標です。
※FeliCaは、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
※「おサイフケータイ」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。


※「頼」の旁(つくり)は、正しくは「刀」の下に「貝」

撮影日:
撮影場所:
キャプション: 【新宿駅西口地下コンコースでの広告配信イメージ】
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キャプション: 【新宿駅西口地下コンコースでの広告配信イメージ】
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