NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3130 (Re:3127) 【JR東海】自動列車停止装置(ATS−PT形)導入の進捗について(3/4)
ほりうち(ccbu8181) 2010-04-22 19:16:22

参考資料

ATS−STとPTの機能比較

<参考> ATS−PTの概要

・現在のATS−STのように地上装置による点制御ではなく、ブレーキパターンによる連続制御を行うものです。

・地上装置の情報から、車上装置で信号機や速度制限箇所までの距離に対応したブレーキパターンを発生します。

・列車速度がこのパターンを超過した場合は、自動的に非常ブレーキが作動し、列車を信号機や速度制限箇所の手前までに停止させます。

撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 640×461(50%表示)