NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.2270 (Re:2260) 【JR東海】中央新幹線の維持運営費、設備更新費、輸送需要量について(10/10)
ほりうち(ccbu8181) 2009-07-22 15:16:03
[ご参考]

東京都・名古屋市附近間のデータのエッセンス

・前回ご説明したものも合わせ、東京都・名古屋市附近間のデータのエッセンスは、次の通りです。

┌───────┬────────┬────────┬───┐
|       |  木曽谷(1)  |  伊那谷(2)  |南アル|
|       |        |        |プス |
|       |   ┌────┤   ┌────┤  (3)|
|       |   |(1)−(3)|   |(2)−(3)|   |
├───────┼───┼────┼───┼────┼───┤
|路線の長さ  |  334|  +48|  346|  +60|  286|
└───────┴───┴────┴───┴────┴───┘
┌─┬─────┬───┬────┬───┬────┬───┐
| |所要時分 |  46|  + 6|  47|  + 7|  40|
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |輸送需要量|  156|  △11|  153|  △14|  167|
| |(2025年) |   |    |   |    |   |
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |工事費  |56,300| +5,300|57,400| +6,400|51,000|
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |維持運営費| 1,770|  +150| 1,810|  +190| 1,620|
| |(年間)  |   |    |   |    |   |
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |設備更新費|33,300| +4,200|34,200| +5,100|29,100|
| |(50年累計)|   |    |   |    |   |
| |┌────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| ||1年当り|  670|   +90|  680|  +100|  580|
└─┴┴────┴───┴────┴───┴────┴───┘
┌─┬─────┬───┬────┬───┬────┬───┐
| |所要時分 |  87|  + 8|  90|  +11|  79|
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |輸送需要量|  72|  △10|  68|  △14|  82|
| |(2025年) |   |    |   |    |   |
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |工事費  |44,500| +2,700|45,000| +3,200|41,800|
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |維持運営費| 1,120|  +90| 1,140|  +110| 1,030|
| |(年間)  |   |    |   |    |   |
| ├─────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| |設備更新費|18,500| +1,900|18,500| +1,900|16,600|
| |(50年累計)|   |    |   |    |   |
| |┌────┼───┼────┼───┼────┼───┤
| ||1年当り|  370|   +40|  370|   +40|  330|
└─┴┴────┴───┴────┴───┴────┴───┘
※単位:
 路線の長さ=km
 所要時分=分
 輸送需要量=億人キロ
 費用=億円