ほりうち(ccbu8181) 2008-02-21 23:23:57 |
TOBU NEWS ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2008年2月14日 便利で快適な東武鉄道を目指して ホームページ上での 遅延証明書発行サービスを開始します 東武鉄道・グループの総合情報サイトをリニューアル 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、2008年2月19日(火)に当社ホームページ(http://www.tobu.co.jp/)を全面リニューアルすると同時に、ホームページ上での遅延証明書の発行サービスを開始します。 ■ホームページ上での遅延証明書の発行サービス 遅延証明書は、列車が遅れている場合には従来から駅で配布しておりますが、お客さまが集中してお待たせすることが多いことや、相互直通運転・他社線への振替輸送により当社線以外の駅で降車される場合に入手ができないといった声が、“東武鉄道お客さまセンター”に寄せられたことにお応えするものです。さらにお客さまが利用しやすいようにホームページ上では、遅延の発生日から7日間まで発行しますので、当日に入手できなかったお客さまも入手が可能となります。なお、当社は引き続き定時運行に努めていく所存です。 ■総合情報サイトリニューアルオープン 今回の全面リニューアルでは、東武鉄道・グループの総合情報サイトとして、お客さまのニーズに合ったサービス提供を目的に、従来から利用頻度の高かった東武鉄道の利用案内をメイン情報として構成しました。 東武沿線へお出かけされるお客さまへは、観光・イベント情報等を提供する「おでかけガイド」ページ等を設け、東武沿線の代表的な観光スポットの紹介をはじめ、東武沿線の観光・イベント情報を検索により簡単に取り出すことができます。特に、日光・鬼怒川地区や特急スペーシアの情報を充実させるべく、スペシャルサイト“東武特急スペーシア”もご用意します。 また、駅や駅周辺の情報を集めたスポット情報ページも取り揃え、沿線にお住まいの方の情報ツールとしてご活用いただけます。 ページは、清潔感・信頼感を与える白と青を基調とした統一性のあるデザインとしました。 概要は別紙のとおりです。 お問い合せ先は、東武鉄道お客さまセンター TEL 03−3621−5205 以上 |
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ほりうち(ccbu8181) 2008-02-21 23:25:21 |
<別紙> ホームページ上での遅延証明書の発行サービス開始について 1 対象路線・列車 東武線全線の始発から24時頃までの列車 2 対象となる遅延 東武線内で5分以上の遅延が発生した場合 3 発行期間 遅延の発生日から7日間(発生日を含む) 4 ご利用方法 東武鉄道ホームページ(http://www.tobu.co.jp/)の「遅延証明書」ページから以下の項目を選択し、印刷していただきます。 1)対象路線(伊勢崎線・日光線・野田線・東上線・越生線・その他の東武線) 2)遅延発生日および遅延が発生した時間帯(始発〜10時・10時〜24時頃) 5 その他 1)ホームページで発行する遅延証明書は、対象路線毎に発生した最大遅延時分となります。 2)駅窓口での遅延証明書の発行は、従来どおり行います。 3)モバイル版での遅延証明書の発行はいたしません。 |
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ほりうち(ccbu8181) 2008-02-21 23:27:54 |
東武鉄道ホームページのリニューアルについて 1 名称 東武鉄道ホームページ 2 URL http://www.tobu.co.jp/ (モバイル版 http://m.tobu.co.jp/) 3 リニューアル公開日 2008年2月19日(火)予定 4 リニューアル後のトップページ(イメージ) ページ上部 ・ビジュアル的なトピックス情報を配置しました。 ・東武鉄道のご利用案内情報を項目毎に配置しました。 デザイン ・清潔感・信頼感を与える白と青を基調としました。 ・統一性を持たせました。 ・欲しい情報にすばやくたどり着けるようナビゲーション(誘導)の改善・向上を図りました。 |
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