ほりうち(ccbu8181) 2013-04-24 23:56:30 |
JR東海 ニュースリリース
┃2013.04.24 ┃【社長会見】N700系改造の進捗および計画について 当社では、全てのN700系(80編成)に対し、N700Aに採用する機能の一部(中央締結ブレーキディスク、定速走行装置)を反映する改造を浜松工場で行うこととしております。 このたび、3年間の具体的な改造計画が決定いたしましたのでお知らせします。 N700Aの投入およびN700系の改造により、さらに安全性・安定性が増したN700Aタイプの車両が平成27年度末には全体の約8割となります。 1.N700系の改造計画 編成数 25年度 32編成 26年度 37編成 27年度 11編成 計 80編成 ※初めて改造が完了する編成(第1編成)は、5月中旬に運用開始 ※年度毎の改造編成数は、現時点の全般検査計画に基づく 2.ロゴ等 ・改造した車両には、新しいロゴを貼り付けます。(別紙) ※改造によりN700Aに採用した技術の一部を取り入れ、N700Aタイプになることから、現行ロゴに「A」の文字を追加します。 ・改造後のN700系の呼び方は、「N700系」のままで変更はありません。 ※仕様の違いは(参考)資料を参照。 3.参考 ・全てのN700系(80編成)を230億円(概算)かけて改造することは既発表。(平成24年4月23日発表) |
|
|
ほりうち(ccbu8181) 2013-04-24 23:57:23 |
[参考]
仕様の違いについて ┌────┬──────────────────┬───────┬───┐ | | 機能 | N700系 |N700A | | | ├───┬───┤ | | | | 現行 |改造後| | ├────┼──────────────────┼───┼───┼───┤ |安全性 |中央締結ブレーキディスク | − | ○ | ○ | | ├──────────────────┼───┼───┼───┤ | |地震ブレーキ | − | ○ | ○ | ├────┼──────────────────┼───┼───┼───┤ |安定性 |定速走行装置 | − | ○ | ○ | | ├──────────────────┼───┼───┼───┤ | |台車振動検知システム | − | − | ○ | ├────┼──────────────────┼───┼───┼───┤ |快適性 |車体傾斜区間増(乗り心地向上) | − | ○ | ○ | ├────┼──────────────────┼───┼───┼───┤ |省エネ |消費電力量削減(対700系△19%)| ○ | ○ | ○ | | ├──────────────────┼───┼───┼───┤ | |トイレ、洗面所の調光機能 | − | − | ○ | ├────┼──────────────────┼───┼───┼───┤ |室内設備|腰掛 | − | − | ※ | | ├──────────────────┼───┼───┼───┤ | |緊急通報装置(デッキ部) | − | − | ○ | | ├──────────────────┼───┼───┼───┤ | |ドア開閉表示灯(デッキ部) | − | − | ○ | └────┴──────────────────┴───┴───┴───┘ ※モケットデザイン変更 |
|
|
|
|