ほりうち(ccbu8181) 2012-09-20 11:45:49 |
平成24年9月16日
自動精算機の動作不具合によるつり銭未放出について 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、平成24年9月15日(土)東武東上線小川町駅の自動精算機(1台)において、機器動作の不具合による、つり銭未放出が発生していたことが判明いたしました。 ご利用のお客様に大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。 なお、詳細については下記のとおりです。 記 1 概要 (1)発生日時 平成24年9月15日(土)13時55分頃から18時24分頃までの間 (2)発生箇所 東武東上線小川町駅(埼玉県比企郡小川町大字大塚1145)の自動精算機1台 (3)事象 9月15日(土)18時24分頃、当該自動精算機で運賃の精算をされたお客様から、残額670円のICカードと500円硬貨1枚を投入し、780円の不足運賃を支払ったところ、つり銭が出てこないとの申し出がありました。直ちに駅係員が自動精算機内部を確認したところ、硬貨処理ユニットの内部につり銭(570円)が放出されない状態で残っておりました。 このため、お申し出のお客様に対し確認のうえ390円をお支払いし、つり銭180円(推定8件)が未放出であることが判明いたしました。 2 お客様への対応 平成24年9月16日(日)より東上線・越生線各駅(寄居駅・越生駅を除く)に、ご案内ポスターを掲出し、お申し出のあったお客様にご返金いたします。 (1)ご返金期間 平成24年9月16日(日)〜 平成24年10月15日(月) (2)ご返金箇所 東上線・越生線各駅(寄居駅・越生駅の各駅を除く) (3)お問い合わせ先 東武鉄道お客さまセンター 電話番号03−5962−0102 ※お問い合わせ時間 8:30〜19:00 (4)その他 ご返金の際に、お客様のお名前、ご住所等をお伺いすることがございますので、あらかじめご了承ください。(お客様の個人情報は、本件の目的以外では使用いたしません) 3 再発防止策 当該機の硬貨処理ユニットの精密検査の結果を踏まえ、再発防止を図ってまいります。 以上 |
|
|
|
|