NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.5797 【JR東海】【社長会見】N700系の改造について(1/2)
ほりうち(ccbu8181) 2012-04-24 23:06:47
JR東海 ニュースリリース

2012.04.23
【社長会見】N700系の改造について


 当社では、N700系以降の技術開発成果を採用したN700A(「A」はAdvancedの略)を平成25年2月頃に営業投入する予定で、現在、製作を進めています。
 このたび、東海道新幹線のさらなる安全安定輸送を実現するため、N700系に対し、N700Aに採用する機能の一部を反映する改造を行います。

1.改造内容(別紙)
 (1)中央締結ブレーキディスクの搭載
   一層の安全性向上のため、より強いブレーキ力を実現

 (2)定速走行装置の搭載
   ATC信号に沿った、より安定した運転を実現

2.改造計画
  平成25年度から平成27年度にかけて、約3年間で全てのN700系(合計80編成)を対象に、全般検査時に浜松工場で改造します。

3.改造費用(概算)
  約230億円



※詳細は別紙をご覧下さい。


NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.5798 (Re:5797) 【JR東海】【社長会見】N700系の改造について(2/2)
ほりうち(ccbu8181) 2012-04-24 23:10:16
平成24年4月23日

 N700系の改造について


 当社では、N700系以降の技術開発成果を採用したN700A(「A」はAdvanced の略)を平成25年2月頃に営業投入する予定で、現在、製作を進めています。
 このたび、東海道新幹線のさらなる安全安定輸送を実現するため、N700系に対し、N700Aに採用する機能の一部を反映する改造を行います。

1.改造内容(別紙)
 (1) 中央締結ブレーキディスクの搭載
    一層の安全性向上のため、より強いブレーキ力を実現
 (2) 定速走行装置の搭載
    ATC信号に沿った、より安定した運転を実現

2.改造計画
 ・平成25年度から平成27年度にかけて、約3年間で全てのN700系(合計80編成)を対象に、全般検査時に浜松工場で改造します。

3.改造費用(概算)
   約230億円

撮影日:
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キャプション: 別紙
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