NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.4046 【JR東海】平成22年度年末年始期間のご利用状況(1/3)
ほりうち(ccbu8181) 2011-01-06 18:50:25
JR東海 ニュースリリース

2011.01.06
平成22年度年末年始期間のご利用状況


平成22年度の年末年始期間中の列車運行は、31日から元日にかけての米原地区の降積雪の影響で新幹線の一部列車に遅延が生じました。また在来線では、31日に強風の影響で一部の列車に運休や遅延が生じたものの、概ね順調に推移しました。
お客様のご利用状況は、新幹線が前年比107%、在来線の特急列車が前年比103%、新幹線・在来線合計で前年比107%でした。
お客様のご利用のピーク日は、新幹線、在来線ともに下りは12月30日(木)、上りは1月3日(月)でした。



NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.4047 (Re:4046) 【JR東海】平成22年度年末年始期間のご利用状況(2/3)
ほりうち(ccbu8181) 2011-01-06 18:51:07

平成23年1月6日

 平成22年度年末年始期間のご利用状況
 (東海道新幹線及び在来線7線区 12月28日〜1月5日:9日間)



1.概況(同日比較)
平成22年度の年末年始期間中の列車運行は、31日から元日にかけての米原地区の降積雪の影響で新幹線の一部列車に遅延が生じました。また在来線では、31日に強風の影響で一部の列車に運休や遅延が生じたものの、概ね順調に推移しました。
お客様のご利用状況は、新幹線が前年比107%、在来線の特急列車が前年比103%、新幹線・在来線合計で前年比107%でした。
お客様のご利用のピーク日は、新幹線、在来線ともに下りは12月30日(木)、上りは1月3日(月)でした。


2.特急列車のご利用人員(上下計)
┌──────┬────────┬────────┬────────┐
|      |   新幹線   |   在来線   |   会社計   |
├──────┼────────┼────────┼────────┤
|  期間計  | 2,924千人(107%)|  178千人(103%)| 3,102千人(107%)|
|(12/28〜1/5)|        |        |        |
└──────┴────────┴────────┴────────┘
☆( )内の数値は前年比。


3.ご利用のピーク日
新幹線
┌───┬──────────────┬─────────────┐
|   |      下り      |      上り      |
├───┼──────────────┼─────────────┤
|22年度|12月30日(木) 249.1千人(107%)|1月3日(月) 266.8千人( 99%)|
├───┼──────────────┼─────────────┤
|21年度|12月30日(水) 233.3千人   |1月3日(日) 269.0千人   |
└───┴──────────────┴─────────────┘
在来線
┌───┬──────────────┬─────────────┐
|   |      下り      |      上り      |
├───┼──────────────┼─────────────┤
|22年度|12月30日(木) 14.2千人(105%)|1月3日(月) 15.4千人( 98%)|
├───┼──────────────┼─────────────┤
|21年度|12月31日(木) 13.6千人   |1月3日(日) 15.7千人   |
└───┴──────────────┴─────────────┘
☆( )内の数値は前年比。

4.普通列車のご利用人員(主な線区:上下計)
 3,528千人(前年比 103%)



NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.4048 (Re:4046) 【JR東海】平成22年度年末年始期間のご利用状況(3/3)
ほりうち(ccbu8181) 2011-01-06 18:51:45

◎線区別ご利用状況(同日比較)
(1)特急列車[上下計](単位:千人、%)
┌───┬───────┬─────┬──────┐
|   |       |     |  期間計  |
| 線区 |   区間   | 列車  |(12/28〜1/5)|
|   |       |     ├───┬──┤
|   |       |     |輸送量|前年|
|   |       |     |   | 比|
├───┼───────┼─────┼───┼──┤
|   |       | のぞみ | 1,953| 108|
|新幹線|小田原〜 静岡 ├─────┼───┼──┤
|   |       | ひかり |  512| 104|
|   ├───────┼─────┼───┼──┤
|   |新横浜〜小田原| こだま |  459| 105|
├───┴───────┴─────┼───┼──┤
|      新幹線合計      | 2,924| 107|
├───┬───────┬─────┼───┼──┤
|東海道| 静岡 〜 浜松 |サンライズ|   4| 92|
|   ├───────┼─────┼───┼──┤
|   |名古屋〜 大垣 | しらさぎ |  33| 104|
├───┼───────┼─────┼───┼──┤
| 飯田 | 豊川 〜本長篠| 伊那路 |   2| 112|
├───┼───────┼─────┼───┼──┤
| 高山 |美濃太田〜下呂|  ひだ  |  44| 103|
├───┼───────┼─────┼───┼──┤
| 中央 |名古屋〜多治見| しなの |  60| 106|
├───┼───────┼─────┼───┼──┤
| 紀勢 |松阪〜紀伊長島|  南紀  |  16| 104|
├───┼───────┼─────┼───┼──┤
|御殿場|御殿場〜 山北 | あさぎり |  10| 88|
├───┼───────┼─────┼───┼──┤
| 身延 |富士〜西富士宮| ふじかわ |  10| 102|
├───┴───────┴─────┼───┼──┤
|      在来線合計      |  178| 103|
├─────────────────┼───┼──┤
|       総合計       | 3,102| 107|
└─────────────────┴───┴──┘
☆合計値は四捨五入の関係で合致しない。

(2)普通列車[上下計](単位:千人、%)
┌───┬───────┬──────┐
|   |       |  期間計  |
|線 区|  区 間  |(12/28〜1/5)|
|   |       ├───┬──┤
|   |       |輸送量|前年|
|   |       |   | 比|
├───┼───────┼───┼──┤
|東海道| 静岡 〜 島田 |  485| 102|
|   ├───────┼───┼──┤
|   | 大府 〜名古屋|  876| 105|
|   ├───────┼───┼──┤
|   |名古屋〜 岐阜 |  889| 104|
├───┼───────┼───┼──┤
| 高山 |岐阜〜美濃太田|  56| 98|
├───┼───────┼───┼──┤
| 中央 |名古屋〜高蔵寺|  918| 101|
├───┼───────┼───┼──┤
| 関西 |名古屋〜四日市|  222| 109|
├───┼───────┼───┼──┤
| 飯田 | 豊橋 〜 豊川 |  82| 102|
├───┴───────┼───┼──┤
|    総合計    | 3,528| 103|
└───────────┴───┴──┘
☆合計値は四捨五入の関係で合致しない。

(3)曜日配列及び天候

3)曜日配列及び天候 (○:晴、◎:曇、●:雨、◆:雪)
┌───────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
|       |28|29|30|31| 1| 2| 3| 4| 5|
├─┬─────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
| | 曜 日 |日|月|火|水|木|金|土|日|月|
|H├─┬───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
|22| |東 京|○|○|◎|○|○|○|○|○|○|
|年|天├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
|度| |名古屋|○|◎|◎|◎|◎|○|○|○|◎|
| |候├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
| | |大 阪|○|○|●|◆|○|○|◎|○|○|
└─┴─┴───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
┌───────┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┐
|       |28|29|30|31| 1| 2| 3| 4| 5|
├─┬─────┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
| | 曜 日 |月|火|水|木|金|土|日|月|火|
|H├─┬───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
|21| |東 京|○|○|○|○|○|○|○|◎|○|
|年|天├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
|度| |名古屋|◎|○|◎|○|◆|○|◎|○|○|
| |候├───┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┼─┤
| | |大 阪|○|○|◎|○|○|○|○|○|○|
└─┴─┴───┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┘
※入力者注:都合により天候は記号で表示しました