NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3410 【東武】『アサヒスーパードライ』『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の「東京スカイツリーラベル」が新発売!(1/6)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-08 21:29:26

Rising East
Project


NEWS RELEASE
http://www.rising-east.jp
2010年7月5日

東京スカイツリー(R) 2012年春、誕生

 『アサヒスーパードライ』
 『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の
 「東京スカイツリー(R)ラベル」が新発売!



東武鉄道株式会社
東武タワースカイツリー株式会社


 東武鉄道(本社:東京都墨田区)と東武タワースカイツリー(本社:東京都墨田区)はこのたび、アサヒビールグループとのコラボレーション商品として、アサヒビールから発売される『アサヒスーパードライ』、アサヒ飲料から発売される『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の「東京スカイツリーラベル」を共同企画いたしました。

 今回の「東京スカイツリーラベル」は、同じ墨田区の地元企業であるアサヒビールグループと協力し、着々と建設が進む東京スカイツリーの2012年春の開業予定を周知することで、地元である墨田・台東エリアの活性化と、より一層の盛り上がりを目的としています。

 『アサヒスーパードライ』は東京都を中心とする首都圏において7月28日(水)に新発売し、飲食店を中心に展開してきます。また、『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』は1都9県限定(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県)とし、東武鉄道各駅構内の売店、自動販売機をはじめ、該当エリアの量販店、自動販売機などで7月13日(火)から販売いたします。

撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 320×1200(原寸表示)
NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3411 (Re:3410) 【東武】『アサヒスーパードライ』『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の「東京スカイツリーラベル」が新発売!(2/6)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-08 21:31:10

<参考>

■東京スカイツリー(R)の概要
・最高高さ 634m
・施設の内容
 展望施設(第1展望台350m、第2展望台450m)
 放送施設、店舗、レストラン等
・事業主体 東武タワースカイツリー株式会社

■開発スケジュール
2008(平成20)年7月 着工
2011(平成23)年12月 竣工(予定)
2012(平成24)年春 開業 (予定)

キャプション:7月2日(高さ398メートル)

撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 320×478(原寸表示)
NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3412 (Re:3410) 【東武】『アサヒスーパードライ』『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の「東京スカイツリーラベル」が新発売!(3/6)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-08 21:32:47

【ご参考資料】

アサヒビール株式会社 NEWS RELEASE
広報部 〒130-8602 東京都墨田区吾妻橋1-23-1

No.2010-P-110
平成22年7月5日



 アサヒビールグループは、「東京スカイツリー」と周辺地区の活性化を応援します
 アサヒスーパードライ『東京スカイツリー(R) 』ラベル新発売!



アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京)は、「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』ラベル」(中びん500ml)を、東京都を中心とする首都圏において7月28日(水)に新発売し、飲食店を中心に展開していきます。

 「東京スカイツリー」は、自立式電波塔として世界一の高さ634m を誇るタワーで、関東地方の地上デジタル放送波を送信する役割を担います。本年3月29日には高さが338m に達し、東京タワーを抜き高さ日本一の建造物となり、注目を集めています。

 「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』ラベル」は、2012年春の開業にむけ順調に建設が進む「東京スカイツリー」の一層の盛り上げを図り、周辺地区の活性化を応援することを目的として発売するものです。

 アサヒビール(株)は、2008年7月に「東京スカイツリー」の名称が決定したことを受け、「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』」(缶350ml)を発売しており、「東京スカイツリー」デザイン商品の発売は今回で2 回目となります。

 ラベルデザインには、アサヒビール(株)のロゴマークの下に、「東京スカイツリー」のロゴマークを配置するとともに、開業時に「東京スカイツリー」とアサヒビール本社ビルが作り出す、周辺地区の景観をイメージしたイラストを描いています。
 また、2012年春の開業を訴求するため“東京スカイツリー2012年春、開業”というメッセージを記しています。

 アサヒビールグループは、アサヒビール(株)・アサヒ飲料(株)による「東京スカイツリー」デザイン商品の発売や、アサヒ飲料(株)の「東京スカイツリー」デザイン自販機の展開などを通じて、「東京スカイツリー」と周辺地区の活性化を応援していきます。


【商品概要】
┌─────┬───────────────────────┐
| 商品名 |アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』ラベル|
├─────┼───────────────────────┤
|容器・容量|         中びん500ml         |
├─────┼───────────────────────┤
| 製造工場 |      茨城工場(茨城県守谷市)      |
├─────┼───────────────────────┤
| 発売日 |       2010年7月28日(水)       |
├─────┼───────────────────────┤
| 発売地域 |      東京都を中心とする首都圏      |
├─────┼───────────────────────┤
| 販売目標 |       年内20万本(1万箱)       |
└─────┴───────────────────────┘

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
アサヒビール株式会社 お客様相談室 フリーダイヤル:0120-011-121

撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 233×806(原寸表示)
NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3413 (Re:3410) 【東武】『アサヒスーパードライ』『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の「東京スカイツリーラベル」が新発売!(4/6)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-08 21:37:37

アサヒビール株式会社 NEWS RELEASE
広報部 〒130-8602 東京都墨田区吾妻橋1-23-1

No.2010-R-065
平成22年7月5日


 アサヒ飲料は、東京スカイツリーを応援しています。
 『東京スカイツリー(R) 』デザイン商品・自販機を展開!



アサヒビール株式会社

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京)は、7月14日で着工2 周年を迎え、2012年春の開業にむけ順調に建設の進む「東京スカイツリー」と、周辺地域の活性化を応援しています。

 本年は、昨年に引き続き「東京スカイツリー」デザイン商品の発売をはじめ、あらたに墨田区を中心とした周辺地域で「東京スカイツリー」デザイン自販機の展開を開始し、新タワープロジェクトを応援してまいります。


「東京スカイツリー」デザイン商品の発売について
 アサヒ飲料(株)では、「東京スカイツリー」着工2 周年を記念し、昨年に引き続き、『アサヒ 十六茶 PET500ml スカイツリーラベル』、『富士山のバナジウム天然水 PET530ml スカイツリーラベル』を、7月13日(火)より、数量限定(約1,100 万本)で発売します。

 販売エリアは、1 都9 県限定(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県)とし、東武鉄道各駅構内の売店、自動販売機をはじめ、該当エリアの量販店、自動販売機などで販売します。

 ラベルデザインは、昨年同様、「東京スカイツリー」のロゴマークをあしらうとともに、本年より新たにパッケージ上にQRコードを記載し、携帯電話から「東京スカイツリー」のwebサイトにアクセスし最新の情報を確認できるようになりました。

 また、商品の発売にあわせ、アサヒ飲料ホームページ内にも専用webサイトを開設いたします。

撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 254×367(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 255×377(原寸表示)
NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3414 (Re:3410) 【東武】『アサヒスーパードライ』『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の「東京スカイツリーラベル」が新発売!(5/6)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-08 21:39:06


「東京スカイツリー 」デザイン自販機の展開について

 アサヒ飲料(株)では、「東京スカイツリー」と墨田区をはじめとした周辺地区の活性化を応援することを目的に、「東京スカイツリー」デザイン自販機の展開を開始します。

 2010年度中に、墨田区・台東区を中心に300 台の導入を予定しており、新タワープロジェクトに沸く地域社会の活性化に貢献してまいります。



アサヒビールグループ

 アサヒビール株式会社(本社 東京)は、「アサヒスーパードライ『東京スカイツリー』ラベル」(中びん500ml)を、東京都を中心とする首都圏において7月28日(水)に新発売し、飲食店を中心に展開していきます。

 アサヒビールグループは、アサヒビール(株)・アサヒ飲料(株)による「東京スカイツリー」デザイン商品の発売や、アサヒ飲料(株)の「東京スカイツリー」デザイン自販機の展開などを通じて、「東京スカイツリー」と周辺地区の活性化を応援していきます。

撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 420×712(76%表示)
NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3415 (Re:3410) 【東武】『アサヒスーパードライ』『アサヒ 十六茶』『アサヒ 富士山のバナジウム天然水』の「東京スカイツリーラベル」が新発売!(6/6)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-08 21:39:45

【商品概要】
┌────┬─────────────┬─────────────┐
| 商品名 | アサヒ 十六茶 PET500ml |アサヒ 富士山のバナジウム|
|    |  東京スカイツリー(R)  |天然水 PET530ml 東京スカイ|
|    |             |ツリー(R)         |
├────┼─────────────┼─────────────┤
| 中味 |  清涼飲料水(十六茶)  |  ミネラルウォーター  |
├────┼─────────────┼─────────────┤
| 外装 |24本入りダンボールカートン|24本入りダンボールカートン|
├────┼─────────────┼─────────────┤
| JAN  |   45-14603-19251-3   |   45-14603-19401-2   |
| コード |             |             |
├────┼─────────────┼─────────────┤
| 希望 |  140円(消費税含まず) |  115円(消費税含まず) |
|小売価格|             |             |
├────┼─────────────┼─────────────┤
| 発売日 |  2010年7月13日(火)  |  2010年7月13日(火)  |
├────┼─────────────┼─────────────┤
|販売地域|     1都9県※     |     1都9県※     |
├────┼─────────────┴─────────────┤
|販売目標|            1,100万本           |
└────┴───────────────────────────┘
※ 東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県、栃木県、群馬県、山梨県、長野県、新潟県の1都9県

<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室 : フリーダイヤル:0120-328-124
アサヒ飲料 ホームページアドレス : http://www.asahiinryo.co.jp