NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3404 【小田急】「日本夏市」を7月7日(水)から7月20日(火)まで開催します(1/3)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-04 23:35:34
小田急電鉄株式会社 CSR・広報部

ODAKYU NEWS RELEASE
http://www.odakyu.jp/

第10−G4号
2010.7.1

 小田急グループの「日本の素敵、再発見」プロジェクト第三弾
 「日本夏市」を7月7日(水)から7月20日(火)まで開催します





 小田急グループでは、独立行政法人中小企業基盤整備機構が推進する地域活性化施策と連携した「小田急グループの『日本の素敵、再発見』プロジェクト」の第三弾として、2010年7月7日(水)〜20日(火)の間、小田急百貨店、Odakyu OXストアをはじめグループ4社32店舗において、「日本夏市」を開催します。

 このプロジェクトは、各地域の中小企業を販路開拓の面から支援することで地域の活性化に貢献すること、そして、小田急グループが事業ビジョンに掲げる「 “上質と感動 ”をもたらす商品・サービスの提供」を目的に実施しており、今年で3回目の開催となります。地域資源活用事業、農商工連携事業などと協力し、小田急沿線のお客さまに日本国内各地域の隠れた逸品を継続的にご紹介する企画として、ご好評をいただいています。

 今回は「日本夏市」として、日本の夏のくらしをイメージする「涼」「宴」「郷」をテーマに、夏の涼を感じる食材や、夏の夜を満喫する酒・肴、故郷を思い起こす伝統食材などをグループの百貨店、スーパー、ホテル、ゴルフ場等において提供いたします。加えて、小田急百貨店ではビアカップや枡、ワイングラスなどの酒器も取り扱います。

 また、「日本夏市」の出展企業には、沿線のお客さまにより多くの魅力的な商品を提供するため、前回に引き続き、各地域活性化施策の認定企業に加えて、信金中央金庫および各地域の信用金庫の協力を得て、各地の信用金庫の取引企業も出展します。

 「日本夏市」の概要は、次のとおりです。



撮影日:
撮影場所:
キャプション: [北海道]緋色の想 ラズベリーアイス
画像サイズ: 236×184(原寸表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション: [島根県]世界にひとつだけの花 タルト 彩り
画像サイズ: 249×186(原寸表示)
NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3405 (Re:3404) 【小田急】「日本夏市」を7月7日(水)から7月20日(火)まで開催します(2/3)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-04 23:36:36

 記


1.名称 「日本夏市」
 「涼」「宴」「郷」をテーマに夏の涼を感じる食材や、夏の夜を満喫する酒・肴、故郷を思い起こさせる伝統食材などを販売します。

2.期間 2010年7月7日(水)〜7月20日(火)

3.場所
┌──────┬────────────────────┬──────┐
|  会社名  |        開催場所        | 出展企業数 |
├──────┼────────────┬───────┼──────┤
|小田急百貨店|新宿店本館       |11階催物場  |食品:19社 |
|      |※7月12日迄開催     |       |非食品:3社 |
├──────┼────────────┼───────┼──────┤
|小田急商事 |Odakyu OXストア     |       |食品:25社 |
|      |(含む小田急フレッシュ) |全26店舗   | (35品目) |
|      |※7月13日迄開催     |       |      |
├──────┼────────────┼───────┼──────┤
|小田急   |箱根カフェ       |箱根湯本駅構内|      |
|  リゾーツ|(ベーカリー&      |       |      |
|      |    デリカテッセン) |       |食品:4社  |
|      |小田急西富士ゴルフ倶楽部|各ゴルフ場内 | (4品目)  |
|      |小田急藤沢ゴルフクラブ |  レストラン|      |
|      |富士小山ゴルフクラブ  |       |      |
├──────┼────────────┼───────┼──────┤
|ホテル小田急|ハイアット       |omborato(和食)|食品:5社  |
|      |   リージェンシー東京|(おんぼらあと)| (5品目)  |
└──────┴────────────┴───────┴──────┘

4.商品の一例
┌──────────┬───────────┬───────┐
|商品        |メーカー       |  取扱会社  |
|          |           ├─┬─┬─┬─┤
|          |           |小|小|小|小|
|          |           |田|田|田|田|
|          |           |急|急|急|急|
|          |           |百|商|リ|ホ|
|          |           |貨|事|ゾ|テ|
|          |           |店| |||ル|
|          |           | | |ツ| |
|          |           | | | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|緋色の想      |(株)自然農園グループ |○| | | |
|  ラズベリーアイス|           | | | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|吉野川柚子のぽん酢 |(株)さめうらフーズ  |○|○| | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|北陸の地魚さつま揚げ|(株)上久       | | | |○|
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|加賀守岡屋の    |(株)加賀守岡屋    | | |○| |
|   元祖焼きいなり|           | | | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|東京うどら     |(株)長井製菓     | |○| | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|北海道ケルナー   |北海道ワイン(株)   |○|○| | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|りんごジャム    |合同会社信州自然村  |○| | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|しらす餃子     |(株)岡崎       | | |○| |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|大豆スイーツ    |(株)ゆば乳本舗    | |○| | |
|    黒みつゆば乳|           | | | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|吉田のうどん    |(株)渡辺商店     | |○| | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|これって豆腐シリーズ|小林豆腐店      | | | |○|
|   豆腐ソーセージ|           | | | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|玉ねぎ和風     |(株)浜田屋本店    | |○| | |
|    ドレッシング|           | | | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|越前丁稚ようかん  |(株)笹屋菓舗     |○| | | |
├──────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|世界にひとつだけの花|(株)エヌ・イー・   |○| | | |
|    タルト 彩り|       ワークス| | | | |
├─┬────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
|非|九谷和グラスシリ|清峰堂(株)      |○| | | |
|食|ーズ      |           | | | | |
|品├────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
| |GOSYAKU |(株)大橋量器     |○| | | |
| ├────────┼───────────┼─┼─┼─┼─┤
| |錫 ビアカップ |(株)能作       |○| | | |
└─┴────────┴───────────┴─┴─┴─┴─┘

NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.3406 (Re:3404) 【小田急】「日本夏市」を7月7日(水)から7月20日(火)まで開催します(3/3)
ほりうち(ccbu8181) 2010-07-04 23:37:35

*展開する商品は、中小企業地域資源活用促進法ならびに、農商工等連携促進法に基づく認定事業者の商品のほか、各地の信用金庫取引企業の商品、小田急グループ各社が厳選した商品を含みます。なお、取扱商品および提供方法は、店舗によって異なります。


<参考>

 小田急グループでは、これまで小田急百貨店において、国内ブランドの活性化を支援しつつ、同時に差異化商品を開発する独自の取り組みを2004年から進めていました。このアプローチが国策である地域資源振興策の目的と重なり、2007年11月に中小企業庁が推進する「中小企業地域資源活用プログラム」に参画し、現在小田急百貨店を含めたグループ9社が独立行政法人中小企業基盤整備機構の運営する「地域活性化パートナー」に登録しています。

以上