NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.2209 【JR東海】京阪神向けの観光需要拡大に向けた共同プロモーションについて(1/2)
ほりうち(ccbu8181) 2009-07-10 15:19:44
JR東海 ニュースリリース

2009.07.09
京阪神向けの観光需要拡大に向けた共同プロモーションについて


 JR東海と、(株)ジェイ・ティー・ビー、(株)日本旅行、近畿日本ツーリスト(株)、(株)ジェイアール東海ツアーズの旅行会社4社(以下、対象旅行会社という。)は、この夏(7月〜9月)限定で、首都圏から京阪神への観光需要の拡大に向けて、以下の共同プロモーションを行います。

 また、今夏の「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンは、昨年に引き続き「父さんが連れて行く京都」をサブテーマとして、ポスタービジュアルには圧倒的なスケール感を誇る東福寺の三門をご紹介します。

 これらの商品を通じて、この春から観光需要が減少傾向にある京阪神地区へ、一人でも多くのお客様にご旅行いただきたいと考えています。



1 ご家族でのご旅行がお得です


 9月までの期間限定で、京都、大阪、神戸に向けてご家族向けのお得な旅行商品を新たにラインナップに加えます。更に、中学生のお子様の旅行代金をこども代金でご購入いただけるプランもご用意しております。



2 対象旅行会社の各店舗での各種増送プロモーションを展開します


(1)パンフレットラックを活用した地元のPRを実施

 「家族で、お得に夏旅!」と題して、首都圏にある主要な39店舗に設置している当社オリジナル大型パンフレットラックを活用して専用の装飾を行うことで、京阪神地区の観光地のPRなどを行います。 (別紙1参照)


(2)旅行会社店頭での販売促進活動を応援

 対象旅行会社の首都圏地区の全店舗を対象にディスプレイコンテストを行います。京都、大阪、神戸への販売促進用に店舗が独自に作るディスプレイに対して、JR東海が審査し表彰いたします。


(3)東京駅構内で関西向け観光情報コーナーを新設

 東京駅構内にあるジェイアール東海ツアーズ東京支店の2階に、関西エリアの観光情報パンフレット、専用の旅行商品を揃えた特設コーナーを9月までの期間限定で設けました。



3 今夏の「そうだ 京都、行こう」は「東福寺」を紹介します

 「父さんが連れて行く京都」をサブテーマに、東福寺の三門を紹介しています。対象となる旅行商品を購入されたお客様には、割引特典などが受けられる大人用の「とらべる京都虎の巻」とお子様の学習用に「とらべる京都わーくぶっく」をお渡しし、旅の楽しさをバックアップします。(別紙2参照)


※詳細は別紙をご覧ください。


NEWS RELEASE:JR&私鉄    3
No.2210 (Re:2209) 【JR東海】【JR東海】京阪神向けの観光需要拡大に向けた共同プロモーションについて(2/2)
ほりうち(ccbu8181) 2009-07-10 15:20:57

[別紙2]


 「そうだ 京都、行こう。」キャンペーン夏編の展開について



 「そうだ 京都、行こう。」キャンペーンは、毎年好評をいただいている「父さんが連れて行く京都」をサブテーマに、子供に見せてあげたい京都という狙いで、ポスタービジュアルには圧倒的なスケール感を誇る東福寺の三門をご紹介しています。

 以下にキャンペーンに伴った特典等を紹介します。



◆キャンペーン期間中に、対象旅行会社で対象旅行商品をお求めのお客様に「とらべる京都虎の巻」「とらべる京都わーくぶっく」をプレゼント

 「とらべる京都虎の巻」は大人用、「とらべる京都わーくぶっく」はお子様用で、それぞれに、京都の歴史や社寺情報を分かりやすくご紹介しているほか、ブックの提示で紹介店舗でのうれしい特典も受けられます。また今年は旅先での体験型旅行のニーズの高まりを受け、清水焼の絵付け体験や、聞香体験、石臼で抹茶作り体験など、京都ならではの体験メニューもご紹介しています。

(添付画像参照)

※お渡しの数に限りがあります。配布対象の旅行商品はご家族用の旅行商品を除いては対象旅行会社によって異なりますので、詳細は係員にお尋ねください。

◆もちろん、ご家族用のお得なプランもご用意しています。




撮影日:
撮影場所:
キャプション: 別紙1
画像サイズ: 640×807(50%表示)
撮影日:
撮影場所:
キャプション:
画像サイズ: 320×700(原寸表示)