ほりうち(ccbu8181) 2009-03-03 12:27:43 |
小田急電鉄株式会社 CSR・広報部
ODAKYU NEWS RELEASE http://www.odakyu.jp/ 第08−G12号 2009.2.27 新宿エリアの小田急グループ各施設でミモザの花をテーマにした 「新宿ミモザイエローキャンペーン」を3月4日(水)から開催 小田急グループの株式会社小田急ランドフローラ(本社:東京都世田谷区 社長:坂本 哲夫)では、3月4日(水)から3月14日(土)までの間、「Love Mimosa2009〜新宿ミモザイエローキャンペーン〜」を初めて開催します。 期間中、小田急線新宿駅周辺の各商業施設(新宿西口ハルク〜新宿サザンテラス)を1つの「まち」と見立てたエリア「新宿テラスシティ」内の小田急百貨店新宿店、小田急エース、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー、小田急フローリストや、ハイアットリージェンシー 東京の各施設が、「ミモザの日」をテーマに女性に感謝を捧げるキャンペーンとして、春を感じるミモザイエローのフラワー装飾に彩られるほか、一部の店舗ではミモザのプレゼントや限定ギフトの販売などを実施します。 また、小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは、3月7日(土)・8日(日)の2日間、日本フローラルマーケティング協会(JFMA)の後援により、日本で「ミモザの日」の普及活動を行っている花道家「大久保有加」氏の特別作品展示も行ないます。 3月8日は「ミモザの日」と呼ばれ、イタリアでは男性から女性へ感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る習慣があり、街中がミモザであふれます。ミモザの花は、南アフリカが原産地のマメ科アカシア属で、花言葉は友情・優雅とされ2月から4月にかけて開花します。 「Love Mimosa 2009 〜新宿ミモザイエローキャンペーン〜」の概要は、次のとおりです。 |
|
|
ほりうち(ccbu8181) 2009-03-03 12:29:20 |
記 1.イベント名 「Love Mimosa 2009 〜新宿ミモザイエローキャンペーン〜」 2.期間 2009年3月4日(水)〜2009年3月14日(土) 3.参加施設および内容 新宿テラスシティの一部の施設および新宿エリアのホテル、合計9施設にて「ミモザの日」をテーマに、春を感じるミモザイエローのフラワー装飾やプレゼントの実施、 限定ギフトなどを販売します。 (1) 小田急百貨店 新宿店(2F サンドリーズ・アレー スウィングスペース) 小田急フローリストのミモザショップが期間限定で登場します。 「ホワイトデー×ミモザフェア」を開催し、ホワイトデーにもお勧めの限定商品を販売します。 (2) 小田急エース 3月4日(水)のレディースデーに、小田急エースの各店舗でお買い上げいただいたレシート合計2,000円以上(当日分)の先着100名さまに「ミモザブーケ」をプレゼント。期間中は、北館「ザ・ボディショップ」にてミモザ商品を販売します。 (3) ハイアット リージェンシー 東京 ロビーをミモザイエローのフラワーで装飾します。3月13日(金)の18:30〜19:00には、ロビーにてオペラ歌手による無料のアトリウムコンサートを開催、ミモザをイメージしたドリンクを提供します。 (4) 小田急ホテルセンチュリーサザンタワー Love Mimosa×ミモザイエローのフラワーで館内を装飾します。 1)3月4日(水)〜3月14日(土) ラウンジ&バー サウスコートにてカクテル「ミモザ」を販売します。 2)3月6日(金) 「ミモザの日」の普及活動を行っている 花道家「大久保有加」氏による「ミモザの日」特別作品の制作を行います。 3)3月7日(土)〜3月8日(日) 花道家「大久保有加」氏による作品を展示します。 後援:日本フローラルマーケティング協会 (5) 小田急フローリスト(新宿地区5店舗) 「ミモザフェア」を開催。春を感じるミモザイエローの花々を中心とした期間限定のミモザアレンジメント商品などを販売します。 以上 |
|
|
|
|