ほりうち(ccbu8181) 2008-07-03 21:50:47 |
TOBU NEWS ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 2008年7月1日 7月1日(火)より 「東武鉄道お客さまセンター」の電話番号が 新しくなりました。 お客さまへのご案内がより充実いたします。 東武鉄道株式会社 東武鉄道(本社:東京都墨田区)では、2008年7月1日(火)より東武鉄道お客さまセンターの電話番号が新しくなり、お客さまへのご案内がより充実いたします。 当社ではこれまでお客さまからの、1)各種お問い合わせ2)ご意見・ご要望3)お忘れ物のお問い合わせに、3つの電話番号をご案内していましたが、この度、電話番号を一本化し、自動音声のガイダンスにしたがって、お問い合わせ内容の番号をダイヤルプッシュで選択していただく方式になりました。 これまでに寄せられていた「いろいろな番号に分かれていて、どこに問い合わせをすればよいのかわからない」というご意見を解消し、かつ専門のオペレーターに直接繋ぐことで、お客さまへのお答えがより充実いたします。 この変更に合わせ、「東武鉄道お客さまセンター」のイメージキャラクター「姫宮(ひめみや)なな」を設定しました。新たな電話番号を広くお知らせするととともに、東武鉄道を身近に感じていただき、気軽にお問い合わせいただくようPRしてまいります。今後、「東武鉄道お客さまセンター」からのお知らせポスター等への登場を予定しています。 当社では、お客さまの声を大切に、わかりやすく便利で快適な鉄道会社を目指してより良いサービスの提供を目指してまいります。 概要は別紙のとおりです。 |
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ほりうち(ccbu8181) 2008-07-03 21:54:39 |
【別紙1】 「東武鉄道お客さまセンター」の電話番号変更について 1 新たな電話番号 03(5962)0102 (と〜ぶ) 2 電話番号の変更日 2008年7月1日(火) 3 営業時間 8:30〜19:00(年中無休・ただし年末年始を除く) 4 受付方法 自動音声ガイダンスにしたがって、下記4つのうちからお問い合わせ内容をダイヤルプッシュで選択していただくと、オペレーター(お客さまセンター担当者)につながります。 1) 特急券のご予約、空席照会 2) お忘れ物のお問い合わせ 3) 列車時刻や運賃、沿線観光情報等のお問い合わせ 4) ご意見・ご要望、その他のお問い合わせ 5 その他 (1)イメージキャラクター「姫宮(ひめみや)なな」の設定 東武鉄道では、様々なお客さまに便利で快適にご利用いただくため、バリアフリー化など駅施設面のサービス向上策を推進しています。そのため、日頃より東武鉄道に寄せられる“お客さまの声”は欠かせないものとなっています。 お客さまと当社との窓口である「東武鉄道お客さまセンター」がより気軽にお問い合わせいただける存在となるため、電話番号の変更に合わせて親しみやすいイメージキャラクターを設定しました。 ・名前 姫宮 なな(Himemiya Nana) ・名前の由来 東武鉄道の「姫宮駅」、「七里駅」、「七光台駅」に由来 ・プロフィール 1985年3月25日生まれ(23歳) 牡羊座・A型の東武鉄道広報部 お客さまセンター員。餃子とカクテルとジャズのまち宇都宮市出身。 (2)キャラクターデザイン 宙花(そらはな)こより(イラストレーター) 「バスむすめ」のキャラクターデザイン、学研メガミ庫挿絵等でも活躍中。 以上 |
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