柾岡 淳夫(dtft2462) 2007-04-03 01:08:57 |
みなさん、こんにちは。
お願いだけではお叱りを受けそうです(^^;ので、私の利用状況を。 今回は2枚買いました。1枚は最寄の駅でマルス券を、もう1枚は西相生駅発行の赤地紋券です。 まずはマルス券で西相生へ。このときは名神高速バスで大垣へ行った翌日で、神戸への帰り道でしたが、そのまま足を伸ばして西相生まで赤券を買いに行ったわけです。これだけで発売額の半分以上は回収しました(^^; 次は、ジャンボフェリーで高松へ渡って、高松から岡山へ渡り津山線の代行バスに乗りに行きました。このときは赤券を使いました。 その次は岐阜への片道利用(マルス券使用)、岐阜から名古屋へ出てその後神戸へ(赤券使用)、その後の1回(マルス券使用)は内容を失念してしまいましたが、その次は仙台空港アクセス線開業の際に仙台周辺の乗り歩きと面白山高原に使用(赤券使用)しました。 ここまででお気づきの方がいらっしゃるかと思いますが、赤券の改札日付印は 1.(讃)高松 … JR四国 2.岐阜 … JR東海 3.仙台 … JR東日本 と、発行会社のJR西日本以外の3社が並んでいます。そこで、残りの2社の印にチャレンジしようということで、まずはJR北海道です。 このために渡道したわけではないのですが、たまたま帯広へ行きましたので、帰りの日に飛行機の時間まで乗り歩きを楽しもうと使用しました。実際には帯広から十勝清水まで往復しただけ(時間はあったのですが列車がなかった(T_T))で終わりかかりました。ここは羽田へ飛んでから東京で使ってほぼ原価並み…ちょっと割れましたが…まで取り返しました。 現状はそこまでで、残りは赤券1回分、マルス券2回分です。赤券は成り行きからJR九州で使うことになりますね。そこでもう1回分。あとはスイッチバック解消後の北宇智へ行くか、広島へ往復するか…を考えています。 柾岡 淳夫 -- CMN v0.50dβ -- |
|
|
|
|