パシフィック(xndp5699) 2007-10-13 12:23:15 |
柾岡さん、みなさん、こんにちは。
>経由地は神戸行きのみ沖縄那覇、羽田行きと関西行きは宮古なんですね。沖縄那覇行きの場合満席便だとカーゴを下ろして重量調整しないといけないこともしばしばあるみたいですね。石垣空港へ行く前に立寄った郵便局で小包を持ってこられた方に局員さんが「飛行機が満席の時には郵便降ろされてしまいますから…」などと説明されていましたので、これは石垣島では「仕方がないこと」になっているみたいですね。 なるほど、燃料の問題で経由地を設けざるをえない裏にいろいろ問題があるんですねえ。 勉強になりました。 >新空港の建設の話もあるみたいですが、自然保護との絡みでなかなか話が進んでいないみたいです。 確かさんご礁問題で白保の海上空港は立ち消えで、内陸にでしたっけ?それとて石垣島の自然を破壊することには違いないのですが、なかなか妥協点が見えてきていないようですね。 >私も経験があります。ただし、大阪→新潟→沖縄(とその逆)、大阪→羽田→沖縄、名古屋→福岡→大阪という「普通そんな乗り継ぎしないやろ」という乗り継ぎで(^^;、念の入ったことにこのときはいずれも乗務員さんも同じ方でした(^^;; わはは。伊丹修行(笑)をやったときはもろにそれでした。 仕事の帰り、関西から羽田に飛んだときは、「伊丹へお乗り継ぎの○○様、出発時間が迫っております。△番ゲートへお越しください。」というようなほとんどいたぶられているような呼び出し食らっている人がいましたね(爆)。降機を待つ間、周りからも、「伊丹??今、関西からきたんちゃうんか??」なんて大阪人のつっこみが(^^; 伊丹修行では同じ飛行機での折り返しでしたので、私は呼び出しを食らうことはありませんでしたが、うーん、知ってる人の呼び出しをほとんど逆行乗り継ぎで聞きたくはないですねえ(^^;; |
|
|
|
|