1巻001ページ〜140ページ | 1巻141ページ〜189ページ | 1巻190ページ〜254ページ | 1巻255ページ〜798ページ |
2巻001ページ〜130ページ | 2巻131ページ〜214ページ | 2巻215ページ〜334ページ | 2巻335ページ〜386ページ |
2巻387ページ〜526ページ | 2巻527ページ〜630ページ | 2巻631ページ〜804ページ | 2巻805ページ〜990ページ |
梁号数 | 巻ページ | 内容 |
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011 | 2527 | ■2-527 駅番5204峠 「+」印 は 「*」印 が正当 |
011 | 2529 | ■2-529 駅番5216上ノ山 S09(1934).12.15 の記事に追加 ※『停S9』原文の「上ノ山町」は誤り |
011 | 2545 | ■2-545 駅番5383長井 S09(1934).12.15 の記事に追加 ※『停S9』原文の「長井町」で正当 |
011 | 2545 | ■2-545 駅番5384羽前成田 S09(1934).12.15 の記事に追加 ※『停S9』原文の「長井村」で正当 (長井町とは別の自治体) |
011 | 2548 | ■2-548 駅番5411船川 S09(1934).12.15 の記事を変更 ※『停S9』原文の旧かな「ふなかは」は誤り ※『停S21』は「がわ」、『停S27・S41』は「かわ」 |
011 | 2551 | ■2-551 駅番5446陸奥赤石 S09(1934).12.15 ※『停S9』 原文に「むつあかいは→むつあかいし」の【正誤】あり |
013 | 2555 | ■2-555 駅番5489松葉 S61(1986).11.01 隣接駅間距離 羽後長戸呂2.8 松葉、記事「転換」のみ が正当 S62(1987).04.01 隣接駅間距離 羽後長戸呂2.8松葉 が正当 H01(1989).04.01 を1行追加 隣接駅間距離 羽後長戸呂2.8松葉→松葉2.9 羽後長戸呂、記事 改キロ |
013 | 2556 | ■2-556 駅番5490羽後長戸呂 S61(1986).11.01 隣接駅間距離 八津5.1+2.8松葉→八津5.0+2.8松葉 が正当 S62(1987).04.01 隣接駅間距離 八津5.0+2.8松葉 が正当 H01(1989).04.01 を1行追加 隣接駅間距離 八津5.0+2.8松葉→松葉2.9+5.0八津、 記事 改キロ 駅番5492西明寺 S61(1986).11.01 隣接駅間距離 羽後太田3.1+3.9八津→羽後太田3.1+4.0八津 が正当 S62(1987).04.01 隣接駅間距離 羽後太田3.1+4.0八津 が正当 H01(1989).04.01 を1行追加 隣接駅間距離 羽後太田3.1+4.0八津→八津4.0+3.0 羽後太田、記事 改キロ |
013 | 2556 | ■2-556 駅番5493羽後太田 S61(1986).11.01 隣接駅間距離 角館4.3+3.1西明寺→角館4.2+3.1西明寺 が正当 S62(1987).04.01 隣接駅間距離 角館4.2+3.1西明寺 が正当 H01(1989).04.01 を1行追加 隣接駅間距離 角館4.2+3.1西明寺→西明寺3.0+4.3 角館、記事 改キロ 駅番5494角館 S61(1986).11.01 隣接駅間距離 角館4.3羽後太田 →角館4.2羽後太田、記事「転換。改キロ」 が正当 S62(1987).04.01 隣接駅間距離 角館4.2羽後太田 が正当 H01(1989).04.01 隣接駅間距離 角館4.2羽後太田→羽後太田4.3角館、 記事 改キロ が正当 |
001 | 2573 | ■2-573 <<新情報>>駅番5693<貨>安中 H10(1998).10.3 ※コンテナをトラック代行輸送(倉賀野まで) |
012 | 2577 | ■2-577 駅番5720坂城の前に、駅番9359 テクノさかき を追加 H11(1999).04.01+ てくのさかき 埴科郡坂城町(字番地未調査)西上田3.5+2.5坂城 ○客 |
002 | 2590 | ■2-590 線番168−6 駅番5847(上沼垂)(信号場)の前に、 駅番9323(亀田)を追加 M30(1897).11.20 ○− M40(1907).08.01 ◎− 北越鉄道買収 S42(1967).05.10 − 上沼垂が信号場→停車場と なるも、亀田起点のまま S43(1968).10.01 ×− 亀田起点を上沼垂に変更 |
002 | 2590 | ■2-590 駅番9323(亀田)と5847(上沼垂)(信号場)の間に、 駅番9324(越後石山)を追加 S61(1986).11.01 ○− 上沼垂起点を 越後石山に変更 S62(1987).04.01 ×− 越後石山起点を 上沼垂(信)に変更 |
002 | 2590 | ■2-590 駅番5850(上沼垂) に追加 S43(1968).10.01 − 亀田起点を上沼垂に変更 S61(1986).11.01 記事に追加 上沼垂起点を越後石山に変更 |
002 | 2590 | ■2-590 駅番5851(上沼垂)(信号場) に記事追加 S62(1987).04.01 越後石山起点を 上沼垂(信)に変更 ※以上の経緯は、1巻208ページも参照されたい |
002 | 2590 | ■2-590 線番168−8 駅番5856<貨>上沼垂の前に、 駅番9325(亀田)を追加 S16(1941).09.01 ◎− 新潟臨港開発買収で起点 となる S42(1967).05.10 ×− 亀田起点を上沼垂に変更 |
002 | 2590 | ■2-590 駅番9325(亀田)と5856<貨>上沼垂の間に、 駅番9326(越後石山)を追加 S61(1986).11.01 ○− 上沼垂起点を 越後石山に変更 S62(1987).04.01 ×− 越後石山起点を 上沼垂(信)に変更 |
002 | 2590 | ■2-590 駅番5860(上沼垂) に記事追加 S42(1967).05.10 亀田起点を上沼垂に変更 S61(1986).11.01 上沼垂起点を越後石山に変更 |
002 | 2590 | ■2-590 駅番5861(上沼垂)(信号場) に記事追加 S62(1987).04.01 越後石山起点を 上沼垂(信)に変更 ※以上の経緯は、1巻208〜209ページも参照されたい ※なお、上沼垂停車場関連は、S5.4.1以降の国有鉄道 時代には、(信)(操)は起点になれないというルール だったため、上記のような複雑な経緯となっています。 |
015 | 2596 | ■2-596 駅番5922刈羽 T04(1915).10.10 隣接駅間距離は「荒浜2.1M+1.7M西山」が正当 |
007 | 2609 | ■2-609 駅番6026両国橋 M37(1904)0405 ○般 → ○客 が正当 M37(1904)0901 客→般 の行を追加 <典拠:『日本鉄道史』中篇 p448 三十七年三月本所 横網町間七十五鎖竣工シ終点停車場ヲ両国橋ト命名シ 四月五日開業シタリ。而シテ同停車場ニ於ケル貨物線 ハ八月落成シ九月一日ヨリ之ヲ営業ニ使用セリ> |
007 | 2613 | ■2-613 駅番6069寒川 M29(1896).02.25 かな駅名 さむかわ? → さんがわ が正当らしい <典拠:1/5万地形図「千葉」T05.09.30発行> |
1巻001ページ〜140ページ | 1巻141ページ〜189ページ | 1巻190ページ〜254ページ | 1巻255ページ〜798ページ |
2巻001ページ〜130ページ | 2巻131ページ〜214ページ | 2巻215ページ〜334ページ | 2巻335ページ〜386ページ |
2巻387ページ〜526ページ | 2巻527ページ〜630ページ | 2巻631ページ〜804ページ | 2巻805ページ〜990ページ |