ページ内を検索する際は、主要なブラウザでは、「Ctrl」+「F」(「Ctrl」と「F」同時に)を押すと、ページ内検索用のボックスが開くようになっています。
巻・号 |
タイトル |
副題 |
著者 |
号数 |
年 |
月 |
ページ |
キーワード |
|
|
|
|
|
|
|
軽量化と軽快電車 |
|
特集記事 |
385 |
1981 |
1 |
10-35 |
特集 |
|
|
|
|
|
|
|
今後における車両軽量化の可能性 |
|
鈴木 重平 |
385 |
1981 |
1 |
10-15 |
特集 車両 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
車両軽量化むかしばなし |
|
卯之木 十三 |
385 |
1981 |
1 |
16-19 |
特集 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
長崎電気軌道2000形軽快電車 |
|
中村 利夫 |
385 |
1981 |
1 |
20-24 |
特集 車両 EC 長崎電気軌道 |
|
|
|
|
|
|
|
広島電鉄軽快電車3500形について |
|
島田 雅登 |
385 |
1981 |
1 |
25-29 |
特集 車両 EC 広島 |
|
|
|
|
|
|
|
台車の軽量化について |
|
里田 啓・樋口 敏彦 |
385 |
1981 |
1 |
31-35 |
特集 車両 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「大阪市電−路面電車66年の記録」大阪市電編集委編 |
|
和久田 康雄 |
385 |
1981 |
1 |
35 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
大手民鉄の設備投資計画と実績 |
|
栗原 寅次郎 |
385 |
1981 |
1 |
36-40 |
経営 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(1)たまでん |
|
高松 吉太郎 |
385 |
1981 |
1 |
46-49 |
歴史 グラフ 東急 |
|
|
|
|
|
|
|
大阪の鉄道あれこれ[上] |
|
宮本 政幸 |
385 |
1981 |
1 |
57-61 |
歴史 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
レールの趣味的研究序説[再補・下] |
|
西野 保行・淵上 龍雄 |
385 |
1981 |
1 |
62-67 |
歴史 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
ブダペストの休日 |
|
山田 俊明 |
385 |
1981 |
1 |
68-71 |
紀行 海外 ハンガリー |
|
|
|
|
|
|
|
EF15・EH10形その後[下] |
|
杉田 肇 |
385 |
1981 |
1 |
72-73 |
車両 国鉄 EL |
|
|
|
|
|
|
|
足尾銅山にみる日本の架空索道発達史〔抄〕 |
|
斉藤 達男 |
385 |
1981 |
1 |
74-77 |
歴史 施設 足尾銅山 索道 |
|
|
|
|
|
|
|
足尾銅山観光をみる |
|
中川 浩一 |
385 |
1981 |
1 |
78-79 |
紀行 足尾銅山 |
|
|
|
|
|
|
|
第23回鉄道写真コンクール入選発表・選評 |
|
− |
385 |
1981 |
1 |
80-83 |
撮影 鉄道写真コンクール |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄急行列車変遷史(35)1.概説(戦前編) |
|
大久保 邦彦 |
385 |
1981 |
1 |
85-88 |
歴史 運転 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(36) |
|
白土 貞夫 |
385 |
1981 |
1 |
112-113 |
歴史 グラフ 国鉄 三重合同電気 |
|
|
|
|
|
|
|
新・鉄道講座(34)5.文化としての鉄道 |
|
小山 徹 |
385 |
1981 |
1 |
115-120 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
有人型MLU-001初見参 |
|
特集記事 |
386 |
1981 |
2 |
10-14 |
特集 |
|
|
|
|
|
|
|
浮上式鉄道宮崎実験線の成果と今後の計画 |
|
宮崎 邦夫 |
386 |
1981 |
2 |
10-14 |
特集 技術 車両 リニア 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
200系新幹線電車要説 |
|
谷野 利夫 |
386 |
1981 |
2 |
15-24 |
車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(2)東海道電気列車運転開始 |
|
高松 吉太郎 |
386 |
1981 |
2 |
32-35 |
歴史 グラフ 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
200系新幹線電車要説 |
|
谷野 利夫 |
386 |
1981 |
2 |
41 |
車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
新幹線公害訴訟の行方 |
|
種村 直樹 |
386 |
1981 |
2 |
42-45 |
その他 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
大阪の鉄道あれこれ[中] |
|
宮本 政幸 |
386 |
1981 |
2 |
46-50 |
歴史 国鉄 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「鉄道記念キップ」長谷川弘和著 |
|
和久田 康雄 |
386 |
1981 |
2 |
50 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
EF641000形の写真によせて |
|
杉田 肇 |
386 |
1981 |
2 |
52-55 |
車両 国鉄 EL |
|
|
|
|
|
|
|
東ヨーロッパの鉄道瞥見 |
|
岡 雅行 |
386 |
1981 |
2 |
57-61 |
その他 海外 |
|
|
|
|
|
|
|
足尾銅山に見る日本の架空索道発達史〔続〕 |
|
斉藤 達男 |
386 |
1981 |
2 |
63-66 |
歴史 施設 足尾銅山 索道 |
|
|
|
|
|
|
|
知られざるケーブル鉄道 |
|
小林 清明 |
386 |
1981 |
2 |
67-71 |
その他 索道 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(37) |
|
白土 貞夫 |
386 |
1981 |
2 |
88-89 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
木村敬氏の急逝を悼む |
|
田中 隆三 |
386 |
1981 |
2 |
90 |
その他 |
|
|
|
|
|
|
|
曳索鉄道と架空索道 |
|
中川 浩一 |
386 |
1981 |
2 |
91-94 |
施設 索道 海外 イギリス アメリカ |
|
|
|
|
|
|
|
民鉄新造車競演 |
|
特集記事 |
387 |
1981 |
3 |
10-19,44-55 |
特集 |
|
|
|
|
|
|
|
民鉄車両増備の推移 |
|
佐藤 成正 |
387 |
1981 |
3 |
10-12 |
特集 経営 車両 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
営団半蔵門線8000形車両について〔上〕 |
|
営団車両部設計課 |
387 |
1981 |
3 |
13-19 |
特集 車両 EC 営団 |
|
|
|
|
|
|
|
大阪の鉄道あれこれ[下] |
|
宮本 政幸 |
387 |
1981 |
3 |
20-24 |
歴史 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(3)阪神電車随想 |
|
高松 吉太郎 |
387 |
1981 |
3 |
34-37 |
歴史 グラフ 阪神 |
|
|
|
|
|
|
|
北海道用急行客車14系座席客車改造の概要 |
|
松本 昇 |
387 |
1981 |
3 |
40-43 |
特集 車両 国鉄 PC |
|
|
|
|
|
|
|
小田急新ロマンスカー7000形の概要 |
|
輿水 醇 |
387 |
1981 |
3 |
44-49 |
特集 車両 EC 小田急 |
|
|
|
|
|
|
|
東京急行電鉄8090系軽量ステンレス車 |
|
金邊 秀雄 |
387 |
1981 |
3 |
50-55 |
特集 車両 EC 東急 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「茨城県鉄道発達史 上・下」中川浩一著 |
|
和久田 康雄 |
387 |
1981 |
3 |
55 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
省エネ・ケーブルカーを探る |
|
山添 直 |
387 |
1981 |
3 |
56-59 |
その他 索道 海外 スイス |
|
|
|
|
|
|
|
長野電鉄新OSカーの概要 |
|
村本 哲夫 |
387 |
1981 |
3 |
60-63 |
特集 車両 EC 長野 |
|
|
|
|
|
|
|
南海平野線の想い出 |
|
藤井 信夫 |
387 |
1981 |
3 |
65-69 |
歴史 阪南電気 阪堺電軌 南海 |
|
|
|
|
|
|
|
地下鉄谷町線延長開通 |
|
小林 庄三 |
387 |
1981 |
3 |
70-71 |
施設 大阪市 南海 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(38) |
|
白土 貞夫 |
387 |
1981 |
3 |
88-89 |
歴史 グラフ 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
本誌創刊30周年記念号発行について |
|
鉄道図書刊行会 |
387 |
1981 |
3 |
91 |
その他 |
|
|
|
|
|
|
|
北海道内客車の動き(II) |
|
星 良助 |
387 |
1981 |
3 |
92-97 |
歴史 車両 PC 国鉄 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
観光と鉄道 |
|
特集記事 |
388 |
1981 |
4 |
10-23,46-62,67-71,91-95 |
特集 |
|
|
|
|
|
|
|
観光と鉄道 |
|
青木 栄一 |
388 |
1981 |
4 |
10-15 |
特集 総説 私鉄 海外 イギリス スイス |
|
|
|
|
|
|
|
遊覧券から周遊券そしてワイド周遊券 |
|
辻阪 昭浩 |
388 |
1981 |
4 |
16-19 |
特集 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
小田急LSE車7000形試乗記 |
|
曽根 悟 |
388 |
1981 |
4 |
20-23 |
特集 車両 EC 小田急 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(4)マロンの伝統 |
|
高松 吉太郎 |
388 |
1981 |
4 |
32-35 |
歴史 グラフ 阪急 |
|
|
|
|
|
|
|
105系通勤形直流電車の概要 |
|
石津 一正 |
388 |
1981 |
4 |
41-46 |
車両 国鉄 EC |
|
|
|
|
|
|
|
箱根をめぐる観光開発の争い |
|
福田 行高 |
388 |
1981 |
4 |
46-49 |
特集 経営 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
私鉄の観光特急 |
|
吉川 文夫 |
388 |
1981 |
4 |
50-53 |
特集 運転 |
|
|
|
|
|
|
|
ロマンスカーは今日も走る |
|
生方 良雄 |
388 |
1981 |
4 |
54-58 |
特集 運転 小田急 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「岡山より汽車を求めて 上巻」牧野俊介著 |
|
和久田 康雄 |
388 |
1981 |
4 |
58 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄の外人観光客誘致 |
|
中川 浩一 |
388 |
1981 |
4 |
59-62 |
特集 国鉄 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
坊っちゃん列車のふるさと伊予鉄道のいま |
|
桑田 一男 |
388 |
1981 |
4 |
63-66 |
総説 伊予 |
|
|
|
|
|
|
|
関西における鉄道の観光輸送 |
|
淡野 明彦 |
388 |
1981 |
4 |
67-71 |
特集 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(39) |
|
白土 貞夫 |
388 |
1981 |
4 |
88-89 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
反対され続けた仏都成田の電車 |
|
白土 貞夫 |
388 |
1981 |
4 |
91-95 |
特集 歴史 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
土佐電気鉄道の現状 |
|
山本 淳一 |
388 |
1981 |
4 |
96-99 |
車両 土佐電気 |
|
|
|
|
|
|
|
鉄道少年団だより |
|
交通道徳協会 |
388 |
1981 |
4 |
100 |
その他 |
|
|
|
|
|
|
|
適合規模地下鉄の構造についての中間報告書の概要 |
|
日本地下鉄協会 |
389 |
1981 |
5 |
10-13 |
施設 |
|
|
|
|
|
|
|
185系特急形直流電車について |
|
広田 敏男 |
389 |
1981 |
5 |
14-19 |
車両 国鉄 EC |
|
|
|
|
|
|
|
スイス・リギ山鉄道を訪ねる |
|
山添 直 |
389 |
1981 |
5 |
20-23 |
紀行 海外 スイス |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(5)ODAQ |
|
高松 吉太郎 |
389 |
1981 |
5 |
34-37 |
歴史 グラフ 小田急 |
|
|
|
|
|
|
|
北九州市都市モノレール小倉線 |
|
大谷 昌弘 |
389 |
1981 |
5 |
41-46 |
総説 モノレール 北九州市 |
|
|
|
|
|
|
|
書評 最近読んだ本から |
|
和久田 康雄 |
389 |
1981 |
5 |
46 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
箱根登山鉄道45年ぶりの新車1000形概説 |
|
山崎 友二 |
389 |
1981 |
5 |
47-52 |
車両 EC 箱根登山 |
|
|
|
|
|
|
|
30形車両の完成にあたって |
|
遠州鉄道鉄道部 |
389 |
1981 |
5 |
53-56 |
車両 EC 遠州 |
|
|
|
|
|
|
|
営団半蔵門線8000形車両について〔下〕 |
|
営団車両部設計課 |
389 |
1981 |
5 |
57-62 |
車両 EC 営団 |
|
|
|
|
|
|
|
蒸気機関車館にもこんなところが |
|
杉田 肇 |
389 |
1981 |
5 |
63-64 |
車両 SL |
|
|
|
|
|
|
|
オーストラリアにおける都市鉄道(1) |
|
小山 徹 |
389 |
1981 |
5 |
65-68 |
紀行 海外 オーストラリア |
|
|
|
|
|
|
|
産業ロコの一日 |
|
岩堀 春夫 |
389 |
1981 |
5 |
69-72 |
車両 DL |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(40) |
|
白土 貞夫 |
389 |
1981 |
5 |
88-89 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
新・鉄道講座(35)終章 鉄道の将来像を考える |
|
− |
389 |
1981 |
5 |
91-97 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
ディーゼル機関車考現 |
|
特集記事 |
390 |
1981 |
6 |
10-24,41-61 |
特集 |
|
|
|
|
|
|
|
ディーゼル車両の歩みとDF50の誕生 |
|
衣笠 敦雄 |
390 |
1981 |
6 |
10-14 |
特集 車両 DL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
ディーゼル機関車発達史上のDD51 |
|
土岐 実光 |
390 |
1981 |
6 |
15-18 |
特集 車両 DL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
ディーゼル機関車の発達と系譜 |
|
青木 栄一 |
390 |
1981 |
6 |
19-24 |
特集 車両 DL 国鉄 海外 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(6) |
|
高松 吉太郎 |
390 |
1981 |
6 |
28-31 |
歴史 グラフ 西武 |
|
|
|
|
|
|
|
HSTの動力車とイギリス国鉄のディーゼル機関車 |
|
曽根 悟 |
390 |
1981 |
6 |
41-44 |
特集 車両 DL 海外 イギリス |
|
|
|
|
|
|
|
戦後の電気式ディーゼル機関車 |
|
野元 秀昭 |
390 |
1981 |
6 |
45-49 |
特集 車両 DL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄のディーゼル機関車の発展と形式別特徴 |
|
宮本 英男 |
390 |
1981 |
6 |
50-54 |
特集 車両 DL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄ディーゼル機関車種々相 |
|
大場 華夫・加藤 光政・他 |
390 |
1981 |
6 |
55-61 |
特集 車両 DL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
ユーカリが丘線新交通VONAシステム |
|
天野 稔・山田 順幹 |
390 |
1981 |
6 |
62-67 |
総説 新交通 山万 |
|
|
|
|
|
|
|
世界ただ一つロッヒェル式歯軌条ピラツス鉄道に乗る |
|
山添 直 |
390 |
1981 |
6 |
68-71 |
紀行 海外 スイス |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(41) |
|
白土 貞夫 |
390 |
1981 |
6 |
88-89 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
昭和55年度第2次責務車両計画について |
|
阪本 龍治 |
390 |
1981 |
6 |
90-92 |
経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
新・鉄道講座(36)終章 鉄道の将来像を考える |
|
− |
390 |
1981 |
6 |
94-99 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
創刊30周年記念特大号 |
|
特集記事 |
391 |
1981 |
7 |
10-39,65-96,122-123 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
この30年、鉄道はどう変わったか |
|
島 秀雄 |
391 |
1981 |
7 |
10-12 |
特集 総説 歴史 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
30年前を想い出して−客車の仕事− |
|
星 晃 |
391 |
1981 |
7 |
13-15 |
特集 車両 PC 歴史 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
鉄道・興味の対象と発展 |
|
本島 三良 |
391 |
1981 |
7 |
16-19 |
特集 総説 |
|
|
|
|
|
|
|
この30年、国鉄をめぐる運賃料金の変遷 |
|
田崎 乃武雄 |
391 |
1981 |
7 |
20-25 |
特集 経営 歴史 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
処方箋 国鉄離れの特効薬 |
|
河村 進 |
391 |
1981 |
7 |
26-29 |
経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
30年の民鉄車両の移り変わり |
|
生方 良雄 |
391 |
1981 |
7 |
30-35 |
特集 車両 歴史 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
私鉄車両を追って・30年の憶い出 |
|
吉川 文夫 |
391 |
1981 |
7 |
36-39 |
特集 車両 歴史 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(7)日光電車回想 |
|
高松 吉太郎 |
391 |
1981 |
7 |
46-49 |
歴史 グラフ 車両 EC 東武 |
|
|
|
|
|
|
|
鉄道ピクトリアル30年の懐古 |
|
小熊 米雄 |
391 |
1981 |
7 |
65-68 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
思い出 |
|
川上 幸義 |
391 |
1981 |
7 |
69-71 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄蒸気機関車小史を書いたころ |
|
臼井 茂信 |
391 |
1981 |
7 |
72-73 |
特集 その他 SL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
『資料・日本の私鉄』連載の頃 |
|
和久田 康雄 |
391 |
1981 |
7 |
74-75 |
特集 その他 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
「最後の蒸気機関車をたずねて」の頃 |
|
青木 栄一 |
391 |
1981 |
7 |
76-78 |
特集 その他 SL |
|
|
|
|
|
|
|
この30年に思うこと |
|
西野 保行 |
391 |
1981 |
7 |
79-82 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
創刊30年の思い出 |
|
高田 隆雄 |
391 |
1981 |
7 |
83-84 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
「気動車物語」のころ |
|
西尾 源太郎 |
391 |
1981 |
7 |
85 |
特集 その他 DL |
|
|
|
|
|
|
|
トピックフォト二十余年 |
|
白井 良和 |
391 |
1981 |
7 |
86-89 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
関西に在りて偉業を讃え永遠の発展を |
|
野村 董 |
391 |
1981 |
7 |
90-91 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
木製客車通観を連載した前後 |
|
瀬古 龍雄 |
391 |
1981 |
7 |
92-93 |
特集 その他 PC |
|
|
|
|
|
|
|
夢の超特急胎動のころ |
|
高松 吉太郎 |
391 |
1981 |
7 |
93-94 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
ケーブルカー物語を執筆のころ |
|
中川 浩一 |
391 |
1981 |
7 |
95-96 |
特集 その他 索道 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(42) |
|
白土 貞夫 |
391 |
1981 |
7 |
120-121 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
ちょいといい話(1) |
|
田中 隆三 |
391 |
1981 |
7 |
122-123 |
特集 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
新構造の汎用2軸有ガイ車 |
|
栗原 恵治郎 |
391 |
1981 |
7 |
124-127 |
車両 FC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「栃木県鉄道史話」大町雅美著 |
|
和久田 康雄 |
391 |
1981 |
7 |
127 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
長野電鉄長野線の地下化をめぐって |
|
小林 宇一郎 |
391 |
1981 |
7 |
128-130 |
総説 長野 |
|
|
|
|
|
|
|
長野電鉄長野付近の地下化と運転現状 |
|
村本 哲夫 |
391 |
1981 |
7 |
131-133 |
施設 運転 長野 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄界磁チョッパ車1400系8810系 |
|
池田 健 |
391 |
1981 |
7 |
134-139 |
車両 EC 近鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
幕を開いたポートピア'81 |
|
湯口 徹 |
391 |
1981 |
7 |
140-142 |
総説 神戸新交通 |
|
|
|
|
|
|
|
宇部・小野田線に新性能105系快走 |
|
村上 勉 |
391 |
1981 |
7 |
142-143 |
車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道特集 |
|
|
392 |
1981 |
7増 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道の歩み−その路線網の建設と地域開発− |
|
青木 栄一 |
392 |
1981 |
7増 |
10-20 |
増刊 東武 歴史 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道総説 |
|
豊島 勉 |
392 |
1981 |
7増 |
21-25 |
増刊 東武 総説 経営 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
ターミナル浅草駅の50年 |
|
和久田 康雄 |
392 |
1981 |
7増 |
26-28 |
増刊 東武 歴史 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道各線の輸送状況 |
|
遠藤 幸夫・片山 美木也 |
392 |
1981 |
7増 |
29-40 |
増刊 東武 経営 運転 |
|
|
|
|
|
|
|
昭和20年代なかばの東武鉄道 |
|
中川 浩一 |
392 |
1981 |
7増 |
57-60 |
増刊 東武 歴史 車両 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道の主要工事 |
|
伏見 祐一・小舘 繁夫・安藤 友郎 |
392 |
1981 |
7増 |
61-73 |
増刊 東武 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道の電車総説 |
|
鈴木 久雄 |
392 |
1981 |
7増 |
74-78 |
増刊 東武 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道車両工場の概要 |
|
榎本 雅一 |
392 |
1981 |
7増 |
79-83 |
増刊 東武 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道検車区の現況 |
|
鈴木 久雄 |
392 |
1981 |
7増 |
84-85 |
増刊 東武 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
貨物輸送の変遷と現況 |
|
阿部 一雄 |
392 |
1981 |
7増 |
86-89 |
増刊 東武 運転 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道展望車トク500三代記 |
|
金野 智 |
392 |
1981 |
7増 |
90-93 |
増刊 東武 車両 歴史 運転 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道西板線のこと |
|
長谷川 候 |
392 |
1981 |
7増 |
94-96 |
増刊 東武 歴史 |
|
|
|
|
|
|
|
”マニアのため一言” |
|
− |
392 |
1981 |
7増 |
96 |
増刊 東武 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
非電化区間熊谷線 |
|
加藤 潤・鷲嶺 和美 |
392 |
1981 |
7増 |
97-98 |
増刊 東武 施設 歴史 |
|
|
|
|
|
|
|
ローカル線小泉線を訪ねて |
|
宮田 敦彦 |
392 |
1981 |
7増 |
98-99 |
増刊 東武 施設 歴史 |
|
|
|
|
|
|
|
乗車券から見た東武鉄道−明治の切符から羽子板型きっぷまで− |
|
辻阪 昭浩 |
392 |
1981 |
7増 |
100-103 |
増刊 東武 歴史 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
宇都宮軌道運輸と石材輸送 |
|
大町 雅美 |
392 |
1981 |
7増 |
104-109 |
増刊 東武 歴史 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
伊香保軌道線の思い出 |
|
田部井 康修 |
392 |
1981 |
7増 |
110-112 |
増刊 東武 歴史 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
他社へ行った東武鉄道の車両 |
|
吉川 文夫 |
392 |
1981 |
7増 |
113-117 |
増刊 東武 車両 歴史 |
|
|
|
|
|
|
|
この辺で改番をしては・・・ |
|
東武無名戦士 |
392 |
1981 |
7増 |
117 |
増刊 東武 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
特急および急行列車等の座席予約・発売オンラインシステムの概要 |
|
渡辺 重幸 |
392 |
1981 |
7増 |
118-120 |
増刊 東武 施設 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
電化完成直後の東武鉄道伊勢崎線 |
|
中川 浩一 |
392 |
1981 |
7増 |
120 |
増刊 東武 その他 歴史 |
|
|
|
|
|
|
|
東武鉄道公園の開園と輸送計画について |
|
高瀬 仁二・渡辺 重幸 |
392 |
1981 |
7増 |
153-156 |
増刊 東武 施設 運転 |
|
|
|
|
|
|
|
東武電車を語る |
|
東武電車研究会有志 |
392 |
1981 |
7増 |
157-160 |
増刊 東武 車両 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
地下鉄13号線乗り入れ用9000系電車の計画案概要 |
|
東武鉄道総合企画室 |
392 |
1981 |
7増 |
161-166 |
増刊 東武 車両 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
私鉄車両めぐり(118)東武鉄道 |
|
吉田 修平 |
392 |
1981 |
7増 |
167-187 |
増刊 東武 私鉄車両めぐり 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
質問に答える |
|
東武鉄道 |
392 |
1981 |
7増 |
188 |
増刊 東武 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
153系電車 |
|
特集記事 |
393 |
1981 |
8 |
10-20,41-43,45-56,67-71 |
特集 |
|
|
|
|
|
|
|
東海形153系電車が設計された頃 |
|
卯之木 十三 |
393 |
1981 |
8 |
10-13 |
特集 車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
急行形153系電車のあらまし |
|
沢柳 健一 |
393 |
1981 |
8 |
14-20 |
特集 車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄旅客営業規則等の改正について |
|
久保田 成規 |
393 |
1981 |
8 |
21-24 |
経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「日本蒸気機関車史 私設鉄道編 I」金田茂裕著 |
|
和久田 康雄 |
393 |
1981 |
8 |
24 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(8)日光電車回想 |
|
高松 吉太郎 |
393 |
1981 |
8 |
32-35 |
歴史 グラフ 車両 EC 新潟 |
|
|
|
|
|
|
|
関東地区における153系 |
|
福原 俊一 |
393 |
1981 |
8 |
41-43 |
特集 車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
東海地方における153系 |
|
白井 良和 |
393 |
1981 |
8 |
45-49 |
特集 車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
山陽地区における153系 |
|
村上 勉 |
393 |
1981 |
8 |
48-51 |
特集 車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄急行形電車の「サハシ」について |
|
吉田 明雄 |
393 |
1981 |
8 |
52-56 |
特集 車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
戦前の東武電車の思い出 |
|
桜井 之男 |
393 |
1981 |
8 |
57-61 |
歴史 車両 EC 東武 |
|
|
|
|
|
|
|
木造省電の変身車を訪ねて[上] |
|
小山 憲三 |
393 |
1981 |
8 |
62-66 |
車両 歴史 EC 国鉄 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
153系電車の現状と今後 |
|
小榑 宏明 |
393 |
1981 |
8 |
67-71 |
特集 車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(43) |
|
白土 貞夫 |
393 |
1981 |
8 |
96-67 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
ちょっといい話(2) いまはなきED54を憶う(続) |
|
田中 隆三 |
393 |
1981 |
8 |
98-99 |
その他 車両 EL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
本誌創刊30周年記念懸賞論文について |
|
鉄道図書刊行会 |
393 |
1981 |
8 |
100 |
その他 |
|
|
|
|
|
|
|
鉄道趣味の「科学化」の方向性に関する私見 |
|
泉 俊弘 |
393 |
1981 |
8 |
101-102 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
新・鉄道講座(37)補遺1 鉄道従業員 |
|
今城 光英 |
393 |
1981 |
8 |
103-107 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
55年度鉄道車両の輸出について |
|
竹内 崇 |
394 |
1981 |
9 |
10-14 |
車両 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄運転事故・阻害と事故防止対策 |
|
浜野 清士 |
394 |
1981 |
9 |
15-18 |
施設 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
京都市営地下鉄烏丸線の概要 |
|
武田 昭三 |
394 |
1981 |
9 |
19-24 |
総説 京都市 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(9)川崎に市電ありき |
|
高松 吉太郎 |
394 |
1981 |
9 |
34-37 |
歴史 グラフ 車両 EC 川崎市 |
|
|
|
|
|
|
|
山陽電鉄3050系新方式アルミ電車 |
|
酒井 和雄 |
394 |
1981 |
9 |
41-45 |
車両 EC 山陽 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「私の蒸気機関車史 下」川上幸義著 |
|
和久田 康雄 |
394 |
1981 |
9 |
45 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
昭和55年度民鉄の運転事故・運転阻害の概要 |
|
高瀬 敏夫 |
394 |
1981 |
9 |
46-51 |
運転 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
上信電鉄6000形・250形新造車の概要 |
|
佐藤 俊夫 |
394 |
1981 |
9 |
52-55 |
車両 EC 上信 |
|
|
|
|
|
|
|
木造省電の変身車を訪ねて[下] |
|
小山 憲三 |
394 |
1981 |
9 |
56-62 |
車両 歴史 EC 国鉄 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
北欧諸国の保存鉄道〔上〕 |
|
石川 慶一 |
394 |
1981 |
9 |
63-67 |
紀行 保存鉄道 海外 フィンランド ノルウェー |
|
|
|
|
|
|
|
趣味誌の限界とは何か |
|
寺本 佳照 |
394 |
1981 |
9 |
68-69 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
京都地下鉄試乗、雑感 |
|
島本 由紀 |
394 |
1981 |
9 |
70-72 |
紀行 京都市 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(44) |
|
白土 貞夫 |
394 |
1981 |
9 |
96-67 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
ちょっといい話(3) EF58形製作途上二つの出来事 |
|
田中 隆三 |
394 |
1981 |
9 |
98-100 |
その他 車両 EL 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
新・鉄道講座(38)補遺2 地域開発と鉄道 |
|
中川 浩一 |
394 |
1981 |
9 |
102-108 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
<昭和史の建直し>ローカル線 |
|
特集記事 |
395 |
1981 |
10 |
10-23,41-55 |
特集 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄再建法に基づく地方交通線対策の概要 |
|
塩見 正幸 |
395 |
1981 |
10 |
10-15 |
特集 経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
ローカル線政策の現段階 |
|
今城 光英 |
395 |
1981 |
10 |
16-20 |
特集 経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
ローカル鉄道の生きる道 |
|
和久田 康雄 |
395 |
1981 |
10 |
21-23 |
特集 経営 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(10)越後平野の762ゲージ電車 |
|
高松 吉太郎 |
395 |
1981 |
10 |
32-35 |
歴史 グラフ 車両 EC 栃尾 |
|
|
|
|
|
|
|
ローカル線の車両を考える |
|
青木 栄一 |
395 |
1981 |
10 |
41-45 |
特集 経営 車両 国鉄 私鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
水郡線・真岡線に見るローカル線政治史 |
|
中川 浩一 |
395 |
1981 |
10 |
46-50 |
特集 経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
改正鉄道敷設法制定の前後 |
|
加藤 新一 |
395 |
1981 |
10 |
51-55 |
特集 経営 歴史 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
201系(量産車)の概要 |
|
石津 一正 |
395 |
1981 |
10 |
56-61 |
車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
日本鉄道建設公団56年度事業計画 |
|
菊地 正 |
395 |
1981 |
10 |
62-67 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「日本の私鉄」和久田康雄著 |
|
中川 浩一 |
395 |
1981 |
10 |
67 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
56年度国鉄電化計画について |
|
金子 一清・沢田 敏一 |
395 |
1981 |
10 |
68-71 |
施設 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(45) |
|
白土 貞夫 |
395 |
1981 |
10 |
96-97 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
ちょっといい話(4) 本誌100号誌を顧みて |
|
田中 隆三 |
395 |
1981 |
10 |
98-102 |
その他 |
|
|
|
|
|
|
|
北欧諸国の保存鉄道〔中〕 |
|
石川 慶一 |
395 |
1981 |
10 |
103-107 |
紀行 保存鉄道 海外 デンマーク スウェーデン |
|
|
|
|
|
|
|
外国誌と姉妹関係を、中小私鉄特集に力を入れよ |
|
下嶋 一浩 |
395 |
1981 |
10 |
108-109 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
昭和56年度国鉄技術開発計画 |
|
土田 廣 |
396 |
1981 |
11 |
10-13 |
技術 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
56・10ダイヤ改正の概要 |
|
前崎 順亮・吉田 捷治 |
396 |
1981 |
11 |
14-18 |
運転 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
最近の国鉄荷物営業について |
|
山崎 豊士 |
396 |
1981 |
11 |
19-22 |
経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(11)TKKの時代 |
|
高松 吉太郎 |
396 |
1981 |
11 |
34-37 |
歴史 グラフ車両 EC 東急 |
|
|
|
|
|
|
|
56年度国鉄幹線線増計画 |
|
古橋 正雄・山口 芳昭 |
396 |
1981 |
11 |
41-44 |
施設 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
昭和56年度本予算車両計画について |
|
坂本 龍治 |
396 |
1981 |
11 |
46-47 |
経営 車両 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
書評「知られざるナローたち」長谷川章編 |
|
和久田 康雄 |
396 |
1981 |
11 |
47 |
その他 書評 |
|
|
|
|
|
|
|
クモユニ143形郵便荷物用直流制御電動車 |
|
森村 勉 |
396 |
1981 |
11 |
48-49 |
車両 EC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
量産型183系特急形ディーゼル動車概要 |
|
神代 邦雄 |
396 |
1981 |
11 |
50-52 |
車両 DC 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
動き出した福岡市地下鉄 |
|
吉富 実 |
396 |
1981 |
11 |
53-56 |
経営 福岡市 |
|
|
|
|
|
|
|
オーストラリアにおける都市鉄道〔II〕 |
|
小山 徹 |
396 |
1981 |
11 |
57-60 |
紀行 海外 オーストラリア |
|
|
|
|
|
|
|
北欧諸国の保存鉄道〔下〕 |
|
石川 慶一 |
396 |
1981 |
11 |
61-63 |
紀行 保存鉄道 海外 スウェーデン |
|
|
|
|
|
|
|
知られざる臨港鉄道 相模運輸倉庫 |
|
柳江 耕二 |
396 |
1981 |
11 |
64-65 |
運転 車両 相模運輸倉庫 |
|
|
|
|
|
|
|
知られざる臨港鉄道 大分鉱業(株) |
|
小林 清明 |
396 |
1981 |
11 |
66-68 |
運転 車両 大分鉱業 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄急行列車変遷史(36) 1.概説(戦前編) |
|
大久保 邦彦 |
396 |
1981 |
11 |
69-72 |
歴史 運転 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(46) |
|
白土 貞夫 |
396 |
1981 |
11 |
96-97 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
ジュニア版の実現を積極に進めよ |
|
川島 義治 |
396 |
1981 |
11 |
98-99 |
総説 |
|
|
|
|
|
|
|
ちょっといい話(5) 上越新幹線の開通に寄せる |
|
田中 隆三 |
396 |
1981 |
11 |
100-103 |
その他 |
|
|
|
|
|
|
|
相模鉄道10連化雑感 |
|
横浜国立大学鉄道研究会 |
396 |
1981 |
11 |
104-108 |
運転 相模 |
|
|
|
|
|
|
|
話題の石勝線開業 |
|
特集記事 |
397 |
1981 |
12 |
13ー24 |
特集 |
|
|
|
|
|
|
|
東北・上越新幹線 総合指令本部の概要 |
|
芹沢 邦夫 |
397 |
1981 |
12 |
10-12 |
施設 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄・石勝線の開業について |
|
渡辺 節雄 |
397 |
1981 |
12 |
13-18 |
特集 総説 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
道東への鉄路の開通に寄せて |
|
小熊 米雄 |
397 |
1981 |
12 |
19-24 |
特集 総説 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
1949 MY NEGA BOOK から(12)SL落穂集 |
|
高松 吉太郎 |
397 |
1981 |
12 |
32-35 |
歴史 グラフ 車両 SL |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄通勤線区のATC |
|
吉武 勇 |
397 |
1981 |
12 |
41-44 |
技術 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
営団地下鉄銀座線用1500形新造車両 |
|
里田 啓・樋口 敏彦 |
397 |
1981 |
12 |
45-49 |
車両 EC 営団 |
|
|
|
|
|
|
|
国際列車「アディロンダック」に乗る |
|
和久田 康雄 |
397 |
1981 |
12 |
50-53 |
紀行 海外 カナダ アメリカ |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄赤字線40線廃止を承認 |
|
編集部 |
397 |
1981 |
12 |
54-57 |
経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
日本硫黄沼尻鉄道 |
|
東北大学鉄道研究会 |
397 |
1981 |
12 |
58-63 |
失われた鉄道・軌道を訪ねて(48) 日本硫黄沼尻 廃線 歴史 |
|
|
|
|
|
|
|
ちょっといい話(6) ラック運転から粘着運転への話(1) |
|
田中 隆三 |
397 |
1981 |
12 |
64-67 |
その他 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
国鉄急行列車変遷史(37) 1.概説(戦前編) |
|
大久保 邦彦 |
397 |
1981 |
12 |
68-71 |
歴史 運転 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
絵はがき切抜帳(47) |
|
白土 貞夫 |
397 |
1981 |
12 |
96-97 |
歴史 グラフ |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄680系一代記 |
|
寺本 光照 |
397 |
1981 |
12 |
99-104 |
車両 EC 近鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
昭和55年度国鉄決算について |
|
− |
397 |
1981 |
12 |
105-108 |
経営 国鉄 |
|
|
|
|
|
|
|
近畿日本鉄道特集 |
|
|
398 |
1981 |
12増 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
今月の話題・日本一の私鉄はどこか |
|
和久田 康雄 |
398 |
1981 |
12増 |
9-10 |
増刊 近畿日本 経営 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
’80年代の鉄道を目指す近畿日本鉄道の現況 |
|
食見 武次郎 |
398 |
1981 |
12増 |
11-15 |
増刊 近畿日本 総説 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄が運転したお召し電車 |
|
徳永 慶太郎 |
398 |
1981 |
12増 |
16-19 |
増刊 近畿日本 歴史 運転 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
最近10年間の運転概況 |
|
松村 光祥 |
398 |
1981 |
12増 |
20-27 |
増刊 近畿日本 運転 |
|
|
|
|
|
|
|
特急車両の沿革と現有特急車両の概要 |
|
池田 健 |
398 |
1981 |
12増 |
28-34 |
増刊 近畿日本 歴史 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
特急網の拡充現況について |
|
松村 光祥 |
398 |
1981 |
12増 |
35-40 |
増刊 近畿日本 運転 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
自主技術の開発を目指して−技術研究所のあゆみ− |
|
嶋田 利定 |
398 |
1981 |
12増 |
65-73 |
増刊 近畿日本 施設 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄の出改札業務の機械化 |
|
杉本 卓・篠崎 満・山本 卓 |
398 |
1981 |
12増 |
74-79 |
増刊 近畿日本 施設 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄の駅ものがたり |
|
高田 昌紀 |
398 |
1981 |
12増 |
80-82 |
増刊 近畿日本 歴史 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄の信号・通信施設 |
|
中西 修 |
398 |
1981 |
12増 |
83-87 |
増刊 近畿日本 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄の保線の機械化 |
|
奥村 正勝 |
398 |
1981 |
12増 |
88-92 |
増刊 近畿日本 車両 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄の電力施設の概況 |
|
田中 裕 |
398 |
1981 |
12増 |
93-96 |
増刊 近畿日本 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
東大阪新線建設の概要 |
|
飯間 仁 |
398 |
1981 |
12増 |
97-101 |
増刊 近畿日本 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
車両検修設備の概況 |
|
谷 一成・西 克彦 |
398 |
1981 |
12増 |
102-104 |
増刊 近畿日本 施設 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄の一般車両について |
|
谷 一成 |
398 |
1981 |
12増 |
105-112 |
増刊 近畿日本 車両 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
近畿日本鉄道のあゆみ−その路線網の開発と地域開発− |
|
青木 栄一 |
398 |
1981 |
12増 |
113-122 |
増刊 近畿日本 歴史 総説 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄鋼索線(ケーブルカー)の史的考察 |
|
中井 浩一 |
398 |
1981 |
12増 |
123-127 |
増刊 近畿日本 歴史 施設 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
名古屋線のあゆみと重要性 |
|
白井 良和 |
398 |
1981 |
12増 |
128-133 |
増刊 近畿日本 歴史 総説 |
|
|
|
|
|
|
|
伊勢志摩への道程 近鉄伊勢志摩開発小史 |
|
淡野 明彦 |
398 |
1981 |
12増 |
134-139 |
増刊 近畿日本 歴史 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
もしも<<VISTA−CAR>>なかりせば 近畿日本鉄道は異る運命をたどったかも |
|
野村 董 |
398 |
1981 |
12増 |
140-142 |
増刊 近畿日本 歴史 車両 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
68分、68銭 |
|
吉川 寛 |
398 |
1981 |
12増 |
143-146 |
増刊 近畿日本 歴史 運転 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
2200系そしてそのあと−関東のファンから見た近鉄− |
|
吉川 文夫 |
398 |
1981 |
12増 |
169-172 |
増刊 近畿日本 歴史 車両 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄創世期物語 |
|
藤井 信夫 |
398 |
1981 |
12増 |
173-180 |
増刊 近畿日本 歴史 総説 経営 |
|
|
|
|
|
|
|
伊勢電氣鐡道の創立から合併まで |
|
上野 結城 |
398 |
1981 |
12増 |
181-188 |
増刊 近畿日本 伊勢電気 歴史 総説 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄木造車の鋼体化改造について |
|
鹿島 雅美 |
398 |
1981 |
12増 |
189-193 |
増刊 近畿日本 歴史 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄の新車搬入方法 |
|
林 基一 |
398 |
1981 |
12増 |
194-195 |
増刊 近畿日本 運転 技術 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄言いたい放題 |
|
小林 庄三 |
398 |
1981 |
12増 |
196-199 |
増刊 近畿日本 その他 |
|
|
|
|
|
|
|
伊勢路のニブロク電車バンザイ 地域交通に明日ひらく特殊狭軌線 |
|
野村 董 |
398 |
1981 |
12増 |
200-203 |
増刊 近畿日本 総説 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
近鉄愛称列車物語 |
|
寺本 光照 |
398 |
1981 |
12増 |
204-210 |
増刊 近畿日本 歴史 運転 車両 |
|
|
|
|
|
|
|
私鉄車両めぐり(119)近畿日本鉄道 |
|
藤井 信夫 |
398 |
1981 |
12増 |
211-235 |
増刊 近畿日本 車両 私鉄車両めぐり |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|