石田 敏弘(dnmp2980) 2009-01-21 02:19:10 |
パシフィックさん、こんにちは。 峠越えの区間はどうしても運転本数が少なくなりますね。 もともと運転本数が少ない区間、例えば只見線や木次線、芸備線は1日数本の運転なので時刻表上でも解りますが、パシフィックさんに紹介していただいた、福島→米沢の山形新幹線、角館→盛岡の秋田新幹線は、路線に列車がバンバン走っているものの、普通列車は数えるほどしか走っていません。私はJR時刻表を愛用しているので、この区間は真っ赤です(笑)。それを見ますと時刻表を駆使して、何とか越えてやろうと闘志が湧いてきます。 昨日も上越国境を越えましたが、こちらも運転本数が少ないですね。国境越えなのでパスポートの提示(車内検札)がありました。 >ううむ、福米の峠越えは、 福米という言葉がさらっと出てくるところが、パシフィックさんの鉄道趣味のキャリアを感じますね(笑)。 石田 敏弘(VZG05000@nifty.com) |