ゆきむら(cxsw5719) 2009-02-28 09:27:10 |
佐藤 邦昭さん、こんにちは。 >でもその前に食料を買い込む事にしました。車内販売が徳山まで無い事を知っていましたから。 これが、ブルートレインの辛いところではありますね。逆にその不自由さが魅力的でもあるのですけれど。 >牽引するEF66は既に切り離されて神田方面に引き上げたところでした。しばらくして隣のホームを通過して新橋方面へ。そして先頭へ連結されました。今日の牽引は50号機です。 東京駅での機回しも、いよいよ見収めです。数年後、今の引き上げ線に宇都宮線、高崎線、常磐線の電車が、東海道線と直通で走るようになるのですから、時代は変わるものです。 >東京駅から客車の寝台特急に乗るのは「瀬戸」がブルートレインだった時に2回あるだけで、「富士」は初めてです。 私は関東在住ですが、東京発の客車寝台特急に東京から乗車したのは、19時発だった「あさかぜ」で一度あるだけです。金曜日に会社を終えてから乗車するときは、いつも新幹線で追いかけていましたので、途中駅からの乗車ばかりです。 ゆきむら@HACHIOJI City |