ゆきむら(cxsw5719) 2009-03-15 09:25:37 |
佐藤 邦昭さん、こんにちは。 和田岬線の営業距離は短いですが、乗りつぶしのハードルは高い路線ですね。 私は非電化のディーゼルカー運転時代に初乗りし、その後の電化直後に乗り直しています。地下鉄海岸線開業時には、和田岬で途中下車し、昼間はまったく列車のやって来ない和田岬線ホームを眺めました。 兵庫駅での和田岬駅用自動改札は、東武伊勢崎線の西新井で大師前駅用自動改札が設置されているのと同じパターンですね。 大阪方面へ戻られる際、アクシデントに見舞われたとか。三ノ宮下車ということは、阪神や阪急に迂回されたのでしょうか。残るもう一つの路線の乗車記、続きを楽しみにしています。 ゆきむら@HACHIOJI City |