井筒 秀明(mawc9572) 2009-10-06 06:30:13 |
ひろやす/伊藤さん、こんにちは。 >というのは、JR側の制度の不備ということになるのでしょうか。 >自社側の都合で個札が発行できないのであれば、その代替策が制度として必要ですよね。 そもそも特定都区市内の団体旅客乗車票自体が例外ですから、これを拡大するのはどうでしょうね。 土浦〜東京といえば70キロ近くありますから、それだけの距離をバラバラに移動するにもかかわらず団体割引を適用するというのは本来の制度趣旨にもとるのではないかと思いますが。 >ほとんどの生徒が同じ列車に乗ることは予想できるわけで、 朝の常磐線の運転頻度であればそうは言い切れないのでは? 井筒 秀明 |