アクセスノウハウ&フリートーク5 |
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2008-08-13 21:35:13 |
きょうばて@ならまちさん、苦しい中でのコメントをありがとうございます。
仰りたいことはよく判ります。 私も、判ったうえで提案していることはご理解いただいていると思います。 なお、 > ・セミオープンはかなりの冒険 という点については、「=会員専用=」としていただいても構いません。 少なくとも、【オ フ】は「=会員専用=」ですので、同様にすることも可という点を先のコメントで記す必要がありましたね。この点、配慮が不足していて失礼いたしました。 @niftyのサークルが、当初セミオープンだけで利用が低迷したことについては存じています。当時の同社の対応をみて、案の定 NIFTY-Serve が作り上げたフォーラム文化を理解していないにもかかわらず、利用者の意見をしっかり聞かずに表面だけで判断して新サービスを開始したなと思いました。 当時、フォーラム・サービスも同じ方向に指針を出されており、フォーラム文化を守るために断固とした態度を貫いたために、問題マネジャーのレッテルを貼られてしまったという事実もあります(^^; 結局、その後に体制が変わるや、いきなり優良フォーラムに祭り上げられたりして、まさに上げたり下げたりで大変な思いをしました。 ・・・おっと、以上は余談でした。すいません。 > ※諸氏の広範なご意見を伺いたいです。 同感です。 さらなるご意見・ご提案をお寄せいただけますようお願いいたします。>ALL そのうえで、「やろう!」というメンバーが何名か集まり、それらの方々が核になって次世代の汽車旅フォーラムを考えて下さるというのが最も理想的かと思います。必要であれば、そのメンバーだけが集まれる掲示板も用意します。もちろん、クローズドでもセミオープンでも構いません。ご希望にあわせます。 いま現在、今月末と提示している汽車旅フォーラムの鉄道フォーラムへの統合についても、「やろう!」と言って下さる方々の熱意があるなら変更も可能です。 汽車旅フォーラムに思い入れのある方々からの熱いコメントを期待しています。 鉄道フォーラム・マネジャー 伊藤 博康 |
|
|