アクセスノウハウ&フリートーク5 |
きょうばて@ならまち(wzmt1162) 2008-08-13 18:11:57 |
ひろやすFM、みなさん、こんばんは。
ちょうど夏期繁忙期にあたっており、コメントが遅れていることをお詫びします。 数日来、諸々考えているのですが、ベストな案というのはなかなか無さそうです。 > ところで、ここまで回答をしてきはしましたが、きょうばてさんが仰りたいことは、こんなことではないですよね? まさにその通りです。 それ以前に書かれている「現状分析」も概ね似たようなコトを考えているようです。 しかし、それに対してどう動くのがベターか?というのは、かなりの難問です。 ・これ以上場所の移動を繰り返しても、うまく移行してくれるより脱落する率の方が高そう。 仮にFMのおっしゃる「汽車旅フォーラム友の会」を作ったとして、何割の方が動かれるのか? 旧@niftyから鉄道フォーラムのサーバーへ移る際にもかなりこぼれてしまった。 ・セミオープンはかなりの冒険 まだ@niftyがWeb掲示板をやっていた頃、コミュニティのサークルというのがありましたが、これが当初セミオープンかオープン属性でスタートしています。 ところが「誰からも見える」というのが抵抗感があったのか、あまり受け容れなかったみたいに感じています。 当時、私も試しに一つ作ってみましたが、やはり中途半端なのか最後に消滅するまで盛り上がりに欠けました。 その後「クローズサークル」もできましたが、やや遅きに失した様です。 > であれば、ここでその発想をもたれたきょうばてさんが中心となって、新たな枠組みを作ってみてくださいませんか? きっと、このまま鉄道フォーラムの方針に合わせて動くよりも、よい結果がでると思うのですけど、いかがでしょう。 う〜ん、考え込んでしまいますね。 廃止統合案が出て概ね2週間、他の意見はなし。 これが実状を顕著に表しているように思えて仕方ないことも何度もあります。 何もせずに安楽死させるのが妥当なのかも。 でも、私がひろやすFMのコメントに対して何か書くのを待ってみよう…と思っている方もいるのかも知れず。 独り相撲は無意味ですからね。 仮にやるとしても、それこそ国鉄末期の[α]列車で「御利用無ければ運転取りやめ」ですかねぇ。 →→→それならば「原案」の方が「結果的にマシ」という気もして仕方ないのですが。 ★何度か書いては消し、消しては書いてみたのですが、うまくは書けないモノです。 ※諸氏の広範なご意見を伺いたいです。 |
|
|