No.156 (Re:153) Re: cmmで巡回できません
ひろやす/伊藤(vnnc8158) 2007-12-31 08:45:17  
村田さん、こんにちは。

>0・50fbをダウンロードした所、ログインはするのですが発言を落とせないまま正常終了してしまいます。

0.50fβですよね?
公開されてすぐにバージョンアップしましたが、私の使っている2台のパソコンでは、いずれも特に問題なく動いています。
バージョンアップしてそれなりの期日が経ってますが、巡回できないというのは村田さんが初めての様子ですので、お使いの環境が関係しているのかも知れませんね。

ログインするものの巡回せずに正常終了するパターンは、実際に巡回設定できていないときに私も経験したことがあります。
考えられる対応方法としては、鉄道フォーラムのトップページ右下にある自動巡回ソフトをクリックして表示されるページにあるCMN導入ガイドにあるインストーラーを再度実行していただくこと。それでもダメなら、いま使われているCMNとは別のディレクトリや別のハードティスク等に新たにCMNをインストールして試してみることなどが考えられます。別の場所にCMNをインストールし、さらにインストーラーでカスタマイズして正常に動くならば、これまで蓄積されたデータはそこにコピーするだけで使えるようになりますので、その点でも安心ですよ。
うまくいくかどうか何とも言えませんが、とりあえず考えられる対処方法について記してみました。参考にして下さいね。

伊藤 博康
発言URL: https://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=62&Xvno=156