No.249 【MAYBACH】初めて見た…
ほりうち(ccbu8181) 2008-08-30 20:05:44  
先日早朝、我が家の近所でのこと。

 歩いていたら、後ろからすーっと大きな車が来て、私のほぼ真横で信号待ちのために止まりました。大きな車で、パッと見の印象でメルセデスかと思いましたが、すぐにその車の「異様さ」に気づきました。

 「M」をデザインしたような見慣れないエンブレム、なんだこの車?後ろを見ると、そこには「MAYBACH」の文字。どこかで聞いたような…と思い気がつきましたが、DD54で聞いたエンジンメーカーの名前です。

 マイバッハって、今こういうクルマを作ってるんですね。見るのは当然初めて。ジロジロ見てしまいましたが、運転しているのはさすがに「白い手袋」をした方でした。自分で運転することを考えたバージョンもあるらしいですけど。

 さぁて、いったいどこに行って誰を乗せるのか…この、仙台の片田舎で。感心していたら、信号が変わって車は走り去りました。

 坂道発進をしたその巨大なクルマが立てたはずのエンジン音にはまったく気がつきませんでしたねぇ…。


ほりうち@仙台
発言URL: https://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=62&Xvno=249