NEWS RELEASE:JR&私鉄 3 |
ほりうち(ccbu8181) 2009-10-14 23:24:03 |
6.輸送需要量(2045年) (単位:億人キロ) ┌──────┬────────┬────────┬───┐ | | 木曽谷(1) | 伊那谷(2) |南アル| | | | |プス | | | ┌────┤ ┌────┤ (3)| | | |(1)−(3)| |(2)−(3)| | ├──────┼───┼────┼───┼────┼───┤ |超電導リニア| 396| △20| 392| △24| 416| ├──────┼───┼────┼───┼────┼───┤ |在来型新幹線| 198| △21| 190| △29| 219| └──────┴───┴────┴───┴────┴───┘ ※1.平成20年度の東海道新幹線(定期外)の人キロあたりの収入実績は、23.44円である。 ※2.木曽谷ルート、伊那谷ルートと南アルプスルートとの差は、全線開業による時間短縮効果、名古屋での乗換え解消効果により、直行旅客が大幅に増加するため、東京都・名古屋市附近間の開業時の差よりも拡大。 データの計算方法 ・交通需要量の想定で広く使われ、整備新幹線でも使用されている「四段階推定法」によるモデルを用いて算出した。 ・モデルを使った推計の手順、および、主要な前提は11〜12ページの通り。 |
|
|