NEWS RELEASE:JR&私鉄 3 |
ほりうち(ccbu8181) 2009-10-14 23:17:35 |
※入力者注:掲載の都合上一部表の形式を変更しています。
10/13 15:00 記者発表 平成21年10月13日 鉄道・運輸機構 JR東海 中央新幹線東京都・大阪市間のデータについて I.概要 ・中央新幹線東京都・大阪市間のデータの概数について取りまとめました。 ・各データについては、既にご説明いたしました東京都・名古屋市附近間と同じ計算方法により算出しており、その概要は、以下の通りです。 ┌───────────┬──────┬──────┬──────┐ | |木曽谷ルート|伊那谷ルート|南アルプス | | | | | ルート| ├───────────┼──────┼──────┼──────┤ |路線の長さ | 486km| 498km| 438km| ├───────┬───┼──────┼──────┼──────┤ |所要時分 |超電導| 73分| 74分| 67分| | (最速列車)|リニア| | | | | ├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 128分| 131分| 120分| | |新幹線| | | | ├───────┼───┼──────┼──────┼──────┤ |工事費 |超電導| 89,800億円| 90,900億円| 84,400億円| |(建設費+ |リニア| | | | | 車両費)├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 67,100億円| 67,700億円| 64,000億円| | |新幹線| | | | ├───────┼───┼──────┼──────┼──────┤ |維持運営費 |超電導| 3,290億円| 3,330億円| 3,080億円| | (年間) |リニア| | | | | ├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 1,890億円| 1,920億円| 1,770億円| | |新幹線| | | | ├───────┼───┼──────┼──────┼──────┤ |設備更新費 |超電導| 62,600億円| 63,500億円| 58,100億円| |上段:50年累計| ├──────┼──────┼──────┤ |下段:1年当り|リニア| 1,250億円| 1,270億円| 1,160億円| | ├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 30,700億円| 31,000億円| 28,200億円| | | ├──────┼──────┼──────┤ | |新幹線| 610億円| 620億円| 560億円| ├───────┼───┼──────┼──────┼──────┤ |輸送需要量 |超電導| 396億人キロ| 392億人キロ| 416億人キロ| | (2045年)|リニア| | | | | ├───┼──────┼──────┼──────┤ | |在来型| 198億人キロ| 190億人キロ| 219億人キロ| | |新幹線| | | | └───────┴───┴──────┴──────┴──────┘ |
|
|