NEWS RELEASE:JR&私鉄 3 |
ほりうち(ccbu8181) 2008-11-26 00:26:24 |
[別紙2] これまでの取組み (1)スプリンクラーの設置(図1・図2) 昭和42年度に関ケ原地区の8.3km の区間にスプリンクラーを設置し、その後、昭和53年度までに68.5kmの区間まで設置箇所を拡大しました。 (2)ラッセル車の改良(図3) ラッセル車はレール面までの除雪しかできず、雪が降り止んだ後も、雪が溶けるまで時間がかかっていましたが、平成2年までにフランジャーウィング(除雪先頭部)を自動昇降できるよう改良し、レール面下7cm まで除雪できるようになりました。 その後、自動昇降できる区間の拡大や、高出力タイプのラッセル車の導入など、順次、除雪能力を向上させています。 |
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