No.1406 【JR東海】子会社における業績予想の修正に関するお知らせ(1/4)
ほりうち(ccbu8181) 2008-10-29 20:57:54  
JR東海 ニュースリリース

2008.10.28
子会社における業績予想の修正に関するお知らせ


 当社の連結子会社である日本車輌製造株式会社が、最近の業績動向を踏まえ、業績予想を修正しましたので、別紙のとおりお知らせします。


発言URL: https://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=59&Xvno=1406
No.1407 (Re:1406) 【JR東海】子会社における業績予想の修正に関するお知らせ(2/4)
ほりうち(ccbu8181) 2008-10-29 20:58:38  

(財)財務会計基準機構会員

平成20年10月28日

各位

会社名  東海旅客鉄道株式会社
代表者名 代表取締役社長 松本 正之
(コード番号9022 東証、大証、名証各第一部)
問合せ先 取締役広報部長 宮澤 勝己
(TEL.052‐564‐2549)



 子会社における業績予想の修正に関するお知らせ



 当社の連結子会社である日本車輌製造株式会社が、最近の業績動向を踏まえ、業績予想を修正しましたので、別紙のとおりお知らせいたします。

 なお、当社の平成21年3月期の連結業績及び個別業績への影響につきましては、確定後速やかに開示いたします。

以上

発言URL: https://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=59&Xvno=1407
No.1408 (Re:1406) 【JR東海】子会社における業績予想の修正に関するお知らせ(3/4)
ほりうち(ccbu8181) 2008-10-29 20:59:34  

平成20年10月28日

各位

会社名 日本車輌製造株式会社
代表者名 代表取締役社長 生島 勝之
(コード番号:7102 東証、名証第1部)
問い合わせ先 執行役員総務武将 新見 憲一
(TEL. 052-882-3316)


 業績予想の修正に関するお知らせ


 最近の業績動向等を踏まえ、平成20年5月16日の決算発表時に公表しました平成21年3月期第2四半期累計期間(平成20年4月1日〜平成20年9月30日)及び通期(平成20年4月1日〜平成21年3月31日)業績予想を下記のとおり修正いたしましたのでお知らせいたします。


 記

1.平成21年3月期第2四半期累計期間の業績予想値の修正(平成20年4月1日〜平成20年9月30日)

(1)連結 (単位:百万円、%)
┌────────┬────┬────┬────┬────┐
|        | 売上高 |営業利益|経常利益| 四半期 |
|        |    |    |    | 純利益 |
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|前回発表予想(A)| 41,000|   400|   200|    0|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|今回修正予想(B)| 38,427|   364|   229|  △33|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減額 (B−A)| △2,573|  △36|   29|  △33|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減率  (%)|  △6.3|  △9.0|  14.5|  −  |
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|(ご参考)前期  |    |    |    |    |
| 第2四半期実績| 40,642| △2,558| △2,697|△ 6,253|
|(平成20年3月期 |    |    |    |    |
|   第2四半期)|    |    |    |    |
└────────┴────┴────┴────┴────┘

(2)単体 (単位:百万円、%)
┌────────┬────┬────┬────┬────┐
|        | 売上高 |営業利益|経常利益| 四半期 |
|        |    |    |    | 純利益 |
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|前回発表予想(A)| 39,100|   300|   200|   400|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|今回修正予想(B)| 36,582|   416|   321|   494|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減額 (B−A)| △2,518|   116|   121|   94|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減率  (%)|  △6.4|  38.7|  60.5|  23.5|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|(ご参考)前期  |    |    |    |    |
| 第2四半期実績| 38,600| △2,648| △2,672| △5,987|
|(平成20年3月期 |    |    |    |    |
|   第2四半期)|    |    |    |    |
└────────┴────┴────┴────┴────┘


2.平成21年3月期通期の業績予想値の修正(平成20年4月1日〜平成21年3月31日)

(1)連結 (単位:百万円、%)
┌────────┬────┬────┬────┬────┐
|        | 売上高 |営業利益|経常利益| 当期 |
|        |    |    |    | 純利益 |
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|前回発表予想(A)| 93,700|  2,100|  1,700|  1,400|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|今回修正予想(B)| 93,700|  2,700|  2,400|  1,500|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減額 (B−A)|    0|   600|   700|   100|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減率  (%)|   0.0|  28.6|  41.2|   7.1|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|(ご参考)前期実績|    |    |    |    |
|(平成20年3月期) | 91,937| △1,116| △1,858| △5,473|
└────────┴────┴────┴────┴────┘

(2)単体 (単位:百万円、%)
┌────────┬────┬────┬────┬────┐
|        | 売上高 |営業利益|経常利益| 当期 |
|        |    |    |    | 純利益 |
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|前回発表予想(A)| 90,000|  1,900|  1,600|  1,700|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|今回修正予想(B)| 90,000|  2,700|  2,400|  1,900|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減額 (B−A)|    0|   800|   800|   200|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|増減率  (%)|   0.0|  42.1|  50.0|  11.8|
├────────┼────┼────┼────┼────┤
|(ご参考)前期実績|    |    |    |    |
|(平成20年3月期) | 87,013| △1,213| △1,760| △5,110|
└────────┴────┴────┴────┴────┘

発言URL: https://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=59&Xvno=1408
No.1409 (Re:1406) 【JR東海】子会社における業績予想の修正に関するお知らせ(4/4)
ほりうち(ccbu8181) 2008-10-29 21:00:36  

3.修正の理由

1) 第2四半期累計期間業績予想

(単体)

 鉄道車両及びインフラ事業の一部売上が下半期へ繰下がることにより減収となるものの、建設機械事業の増収効果により微増益となる見込みです。


(連結)

 売上高の修正は、主に上記単体予想の修正によるものです。
 利益面では、一部子会社の原材料価格高騰による採算悪化等により、営業利益、四半期純利益で微減益となる見込みです。



2) 通期業績予想

 単体・連結ともに、第2四半期累計期間の業績予想を踏まえて修正するものです。
 鉄道車両では、N700系新幹線を中心とする、生産の安定化と習熟効果の浸透による生産効率化の効果に加え、ロシア向け貨車工場設備機器案件も寄与し、収益が向上する見通しです。またその他各事業におきましても、計画通りに推移する見通しです。



3) その他

 当社は平成20年10月15日付にて、東海旅客鉄道株式会社による公開買付けの結果、同社の連結子会社となりました。これに関連する影響額については、上記の通期業績予想には含めておりません。今後、具体的な内容が明らかになり次第、改めてお知らせいたします。

(注)上記の予想数値は、現時点で入手可能な情報に基づいて算出しており、実際の決算とは異なる可能性があります。

以上

発言URL: https://www.railforum.jp/ftrain/app/bbs.php?Xbno=59&Xvno=1409